ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

噂の“迷”作ゲーム タッチ

今日紹介したいソフトはこちらです。

20070903224223.jpg

そうです。あの名作漫画「タッチ」のゲームです。 

上の画像はタイトル画面のものなのですが、ファミコンの限られた条件の中でとてもよくキャラクターを再現できていると思います。製作会社の東宝さんはすごいですね。


ところで皆さんはタッチがどのようなストーリーなのか説明しなくてもわかりますよね? というわけで、ここでクイズを出したいと思います。

このゲームがどんな内容のゲームなのか分かりますか? 考えてみて下さい。 正解は続きを見ていただければわかります。

ちなみに、このゲームではまだ和也は生きてます。www


とりあえずゲームを始めて見ましょう。

20070903230629.jpg

ゲームを始めてみると、何の説明もなくいきなり街中に放り出されました。www

ひとまず上にあるお店に行ってみましょう。

20070903231006.jpg

するとお店の人(犬?)が親切にもアイテムの野球ボールを渡してくれました。

とりあえずお店の外でアイテムを使ってみましょう。エイッ!!





20070903231412.jpg


ボールでかっ!! Σ(゚д゚;)


ちょっと待ってくれ!こんなの野球のボールじゃない! むしろサッカーボール、いやバスケットボールサイズじゃないか!

そして気になるのがこのボールの使い道です。このボール何に使うのかというと


敵に投げつけるためのアイテムです。

ここでさっきの問題の答えを発表したいと思います。 
このゲームは甲子園を目指す野球ゲームではなく、達也と和也で南を取り合う恋愛ゲームでもなく、敵にボールを投げつけて、10匹の子犬たちを探して冒険に出るゲームです。

いや、しかし現役の高校生ピッチャーに球を投げつけられる敵の痛みを考えるととても怖いです。 
(lll゚Д゚)ヒィィィィ


ちなみに、このゲームはパスワード方式のゲームなのですが、ゲームを再開するときに達也、和也、南のそれぞれのパスワードをいちいち打ち込まなくてはならないのでとてもめんどくさいです。www

20070904002245.jpg

画面の上にある文字の配列がパスワードです。 ね?3人分あるでしょ?

せっかくなので、ここでパスワードに関する裏技を紹介したいと思います。 内容はちょっとムフフな内容ですが、まああまり興奮なさらずに見ていってください。www

まず、達也と和也のパスワードに「みなみにHしてしまいました」と入力しましょう。

次に南のパスワードに「TATUYAとHしてしまいました」と入力しましょう。

達也
20070903234857.jpg


和也
20070903235001.jpg



055.jpg


そうするとこのような状態で始められます。
20070903235213.jpg

左上の達也のステータスに注目です。何といきなりフルパワー状態で始まっています。しかも子犬も7匹捕まえた状態ですね。

うんうん。すごいねこのパスワード・・・





って、ちょっと待たんか!!なんかおかしいぞこの裏技は!
なんでこいつらパスワードなんかで大切なことカミングアウトしてんだよ!!
ってか、達也はステータスアップして、なぜ和也はアップしないんだ!?なんか和也がかわいそうだぞ。

さすがだぜ!東宝! (! ̄д ̄)

なんかこのままでは和也がかわいそうなので、ちょっとパスワードを変えてみましょう。

達也と和也のパスワードは変えずに、南のパスワードに「KAZUYAとHしてしまいました」入力してみましょう。すると・・・



20070904002713.jpg

なんと、それでも達也のステータスのみアップしています。www

これはいったいどういうことなのでしょうか? いろいろなことが考えられますが、この3人の間で何が起きたかは皆さんで考えてみてください。www
  1. 2007/09/04(火) 00:14:17|
  2. [感想]その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<スーパーマリオ 卓上クロック | ホーム | 1度は行きたいあのお店>>

コメント

BGMはわりといいよね
  1. 2012/08/08(水) 19:40:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

色々なパスワード

777
いいな
いいた
を入力し
いきなりゲームオーバーなりますが
コンテニューを押してスタートすると敵が無敵になりハードモードになる ただしどこかの聖なるベルを手に入れると敵が元にもどる
店にリュックサックに手に入れて使うとアイテムが変な物が入ってるよ
  1. 2013/12/05(木) 20:04:40 |
  2. URL |
  3. ノック #.v1b4JwI
  4. [ 編集]

なんと、あのパスワードは偶然の産物のようですよ
偶然にしてはちょっとできすぎてますねww
  1. 2013/12/24(火) 11:28:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/30-91b9fdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

