ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コナミの「パーフェクト」は「完全」ではなかった!

先日、とあるリサイクルショップへ足を運んだとき、こんなものが100円で処分品として売られていました。

137.jpg

ときめきメモリアル2 パーフェクトガイド



今のご時世攻略情報はインターネットで検索できるのでわざわざ本を見なくても攻略はできるのですが、ときメモ2は私が始めてやった恋愛アドベンチャーゲームですので何かと思い入れがあります。

値段も100円でしたし、資料価値があるものとして購入をしてみました。



ここでちょっとときメモ2の内容について話しますが、ときメモ2には10人のヒロインが存在しており、説明書にはそれぞれの趣味や特徴が掲載されいてます。



ちなみに私は寿美幸というヒロインが好きなのですが、友人たちからは「それはない。」とよく言われます。

彼女のストーリーを最後まで見てない人に彼女を否定する権利はない!!
(っ`Д´)っ・:∴

あんな健気に頑張っている娘は他にいないぞ!?




…話をもとに戻しますが、実はこのときメモ2には説明書には掲載されていない隠しキャラが3人存在します。


当然、その情報もこの攻略本に掲載されていてもおかしくないのですが、なんと彼女たちの情報は載っていないのです!!


「どこがパーフェクトなんだよ!?」なんて思っていたら、最後のページにこんな文章を見つけました。

137 (2)
※画像をクリックすると拡大します

要約すると「隠しキャラについてに情報は完全攻略&ビジュアルガイドを見てね」ということだ。


なるほど。コナミの中では パーフェクトは完全ではないということのようだ。



今後、完全攻略&ビジュアルガイドを見つけることができたら、どの程度完全になっているのか確認してみたいと思います。
  1. 2011/01/05(水) 09:26:56|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クラブニンテンドーのオリジナルTシャツが届いた

今月初めにこんなものが届きました。
134.jpg


クラブニンテンドーTシャツ2010


これは任天堂の会員サイトであるクラブニンテンドーで8月1日まで注文受付をしていた期間限定の特典です。


何がすごいって、このTシャツは自分の好みに合わせて好きなデザインを選ぶことができるのです!

組み合わせとして全18通りのデザインと4色のカラーを選択できるので、つまり18×4=72通りのデザインがあるということなのです!

[クラブニンテンドーのオリジナルTシャツが届いた]の続きを読む
  1. 2010/08/13(金) 01:47:00|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大阪といえばゲーム探偵団

ちょっと用事があって、

131 (4)

大阪まで行ってきました。

大阪に(ってか、近畿地方に)足を踏み入れたのって、実に6年ぶりぐらい。

そんなに時間のかかる用事でもないので、余った時間は自由時間になります。

[大阪といえばゲーム探偵団]の続きを読む
  1. 2010/02/18(木) 23:31:05|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ようこそ!新しいファミコン本体!!

ついに!ついに!買っちゃいました!AV出力付きファミコン!!
123.jpg
見てください!ホワイトニング加工がされているおかげで、真っ白に輝いています!


これで暗雲に覆われていた我が都市に、またファミコンという光が差し込んでくれるでしょう。

[ようこそ!新しいファミコン本体!!]の続きを読む
  1. 2009/06/30(火) 23:17:22|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ユニクロのゲームTシャツ

今ユニクロで販売されている企画もののTシャツシリーズ(通称UT)の中に日本のゲームをテーマにしたものが発売されているます。

↓例えばこんなもの
119 (4)
パックマンの敵キャラであるアオスケがプリントされているTシャツです。
(服がシワシワなのは気にしないでください・・・)

こんな感じのTシャツがユニクロで数多く販売されています。


その中でも今回は私が気に入って購入して来たものを紹介したいと思います。

詳しいことはユニクロホームページへ→http://www.uniqlo.com/jp/ [ユニクロのゲームTシャツ]の続きを読む
  1. 2009/05/12(火) 05:05:28|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さよならブラウン管&ファミコン・・・

我が家にもとうとう液晶テレビがやってきました!

↓新しいテレビ
118 (2)

なんだか、正面からだと液晶っぽくないので少し横からの写真も。
118.jpg


まあ、液晶にしただけで、まだアナログ放送なんですけどね。(笑)


さて、液晶だとファミコンはどのように映るのかなぁっと思っていたら・・・




118 (3)




RFスイッチが破損 orz


うわ~。やっちまったよ・・・。 どうしよう・・・。 

赤白のファミコンはAVケーブル(赤、白、黄色の3色ケーブル)ではなく、RFスイッチと言ってアンテナケーブルに直接つなげる形で映像を出力しているのですが、それが壊れてしまいました。


もう任天堂のほうでも新しいRFスイッチは販売してないみたいで、ネットで新品を見かけても5000円ぐらいするから困ったものだ。(ちなみに本来の定価は1500円)


この際だから、AVケーブルでテレビに接続できる改造済みのファミコンを買おうかなぁ・・・。

とりあえず、しばらく考えてみます・・・。
  1. 2009/04/22(水) 23:28:14|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

