ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レトロ調USBゲームパッド

今日紹介したいのはこちら
098.jpg

ファミコンコントローラー・・・ではなくUSBのゲームパッドです。 
パッと見ファミコン周辺機器?と思ってしまうかも知れませんが、よく見ると右上の方にBUFFALO文字があります。

ちなみにファミコン調のコントローラーはこのBUFFALOのやつの他にも、ELECOM製のコントローラーもあったのですが、ネットでの評価や実際に触ってボタンを押した感じだと、BUFFALO製の方がしっくりきたのでこちらを購入しました。

[レトロ調USBゲームパッド]の続きを読む
  1. 2008/07/30(水) 00:16:10|
  2. [グッズ]コントローラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

気分はアーケード?ホリトラック

どうも、2週間ぶりの更新となります。(前回さぼらないって言ったばかりなのに・・・。)

今日はこんなもので遊んでみたいと思います。
093.jpg

そう。前々回の記事で買ってきた報告をしたばかりのこのコントローラー、ホリトラックで遊んでみたいと思います。

このコントローラーの特徴は見ても分かるように、コントローラーについているトラックボールの存在です。これをコロコロ転がすことで十時キーを使わなくてもゲームを操作できるというものです。

ただし!箱の裏にこんなことが書いてありました。
093 (2)

トラックボール対応ソフト

そ、そんなソフトがあったのか!? (゜Д゜;)

逆に言えば、対応ソフト以外はトラックボールを使えないということです。

ってなわけで、トラックボールで遊べるソフトから探してみることにします。
[気分はアーケード?ホリトラック]の続きを読む
  1. 2008/06/15(日) 01:05:58|
  2. [グッズ]コントローラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは何んだ!?wiiフィット?いや違うこれはファミリートレーナー

ちょっと前の話になるのですが、今年の10月ごろとあるファミコンショップに寄ったところ、「レトロゲームを3本以上買えばソフトがすべて半額に!!」にみたいな張り紙がしてあったので、ここぞとばかりにファミコンソフトをいくらか購入しました。(最近こんな記事ばっか書いている気がする・・・。)

その時何を購入したかは忘れてしまったのですが(コラ!)、4本ぐらいのソフトを抱えてレジへ向かおうとしたとき、なんとなくコントローラーが置いてあるコーナーに目をやると私の目にあるものが入りました。

これ↓
068.jpg

こ、これはまさか!?

[これは何んだ!?wiiフィット?いや違うこれはファミリートレーナー]の続きを読む
  1. 2007/12/12(水) 23:58:23|
  2. [グッズ]コントローラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

その名はレーザーコマンダー

皆さんこのコントローラー覚えてますか?
066_20071206010523.jpg


前回の記事[祝!!ファミコン200本越え達成!!]で紹介したコントローラーです。 あのときは名称がわからないと書いていましたが、よく見るとコントローラーに名前が書いてありますね。

その名はレーザーコマンダー

なんか名前だけ聞くと子供の玩具っぽいですね。www

このコントローラーの第1印象なんですが、十字キーでかっ!! ですね。
っていうか、これ十字キーとは呼べないじゃん!? 何でしょう?丸キーですかね?

しかもこのコントローラー上の写真では分かりにくいかもしれませんが、なぜかA、Bボタンが押し込めません。 いや、壊れているのではなく、なんか硬いプラスチックの板でガードされています。

これでどうやってプレイすればいいのでしょうか?

とりあえず、ゲームを始めてみましょう。
[その名はレーザーコマンダー]の続きを読む
  1. 2007/12/05(水) 23:48:34|
  2. [グッズ]コントローラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

