ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユニクロのロックマンTシャツ

私のブログで2009年5月12日に「ユニクロのゲームTシャツ」という名前の記事を書きましたが、今回はその続にあたる内容の記事です。

6月22日に、新たに発売されたユニクロのゲームTシャツの中にロックマンのものがあったので、今日それを買ってきました。

↓これがそのTシャツ
122.jpg

非常にシンプルなTシャツですが、背景がブラックなので、ロックマンがとても浮き出て見えます。


↓裏面は襟もとにこんなのが・・・
122 (2)

ロックマンの残機数の表示が書いてあります。  しかし、なぜ0機なんだろう?(笑)

[ユニクロのロックマンTシャツ]の続きを読む
  1. 2009/06/26(金) 22:24:21|
  2. [雑記]ロックマン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロックマン9のTシャツ

今日はロックマンの21歳の誕生日!
というわけで、予約していたロックマン9のオリジナルTシャツがカプコンから届きました。

108.jpg

サイズはMサイズです。

↓真中の部分をアップで撮ったもの
108 (2)
ロックマンの周りに、9のボスキャラたちが描かれています。
このドット絵が素晴らしいです!

↓裏面の様子
108 (3)
裏面には歴代の元祖ロックマンシリーズの発売年とタイトルが書かれています。
ちょっとわかりづらいですが、右に描かれている白くて四角いやつはE缶です。

値段は3150円(+送料)でした。

興味のある方はこちらへどうぞ↓
http://www.e-capcom.com/rockman/index.shtml

最後に一言:
ロックマン!誕生日おめでとう!
  1. 2008/12/17(水) 23:43:40|
  2. [雑記]ロックマン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E缶を買った

このあいだロックマンサマーフェスティバル2008で買えなかったE缶を今日買ってきました。

これがE缶↓
101 (4)

ちょっと縦に長いですが、まさしくゲームで登場したE缶です!一本137円。

カプコンのホームページでの情報では、「アニメイトとゲーマーズ(一部店舗を除く)、コトブキヤで随時発売を開始!」と書いてあったのですが、昨日は津田沼のアニメイト、今日は秋葉原のアニメイトに行っても売ってなかったので、8月中に買えることはあきらめていたのですが、秋葉原駅前のラジオ会館内にあるコトブキヤで帰り際に購入することができました。

今のところ、E缶を売っているのはコトブキヤだけだと思います。(08年8月28日現在)

さて、ではこのE缶についていろいろと見てみましょう。

[E缶を買った]の続きを読む
  1. 2008/08/29(金) 21:02:39|
  2. [雑記]ロックマン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロックマンサマーフェスティバル2008に行ってきた

本日2008年8月24日、お台場の東京ファッションタウンビルにおいて行われたロックマンサマーフェスティバル2008に行ってきました。

↓フェスティバルの看板
100 (4)

このイベントはニンテンドーDS用のソフト[流星のロックマン3]及び9月にWiiのバーチャルコンソールで配信される[ロックマン9]の新作を体験できたりロックマンのグッズを購入することのできるイベントです。

私の目的はもちろんロックマン9の体験とグッズの購入です。(流星のロックマンにはあまり興味がないので・・・。)

今回はその体験レポや購入したグッズなどを紹介したいと思います。
(今回は一部デジカメの写真を使っていたり、画像の枚数がかなり多いので、いつもより重たいと思います。時間がかかるようでしたら、申し訳ないです。)

[ロックマンサマーフェスティバル2008に行ってきた]の続きを読む
  1. 2008/08/24(日) 22:45:09|
  2. [雑記]ロックマン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロックマンのイラスト集買いました。

今日3月25日発売のこのイラスト集

085.jpg

「ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス」を買っちゃいました。

近くの本屋さんにはどこにも売ってなかったので、わざわざ3つ隣の駅まで行って買ってきましたよ。www

とりあえず買ってみて驚いたのはそのボリュームの多さですね。付属の帯にも書いてあるのですが、総ページ数336P、掲載作品数43タイトル、総収録画像点数3000点以上です。

ちなみに336ページもあるので
085 (2)

本の厚さが25㎜もあります。ww

その分値段も3200円+税と少し高めですが・・・。
まあ、私としてはロックマンのグッズなのでお金のことは全然気になりませんでした。

内容ですが私が一番面白いと思ったのが、海外版のロックマン(要するにMEGA MAN)のイラストですね。かなり強烈なものがそろってました。www
ここに載せるといろいろと問題ありそうなのであえて載せませんが、気になる方は是非購入してみてください。


なんかこれを読んでいたらものすごくロックマンがやりたくなってきました!ロックマン1~6をぶっ通しでプレイしたい気分です。

でも今はsinθに全部貸しているので、GBのロックマンワールドを代わりにプレイしてきます。ww
  1. 2008/03/25(火) 23:59:18|
  2. [雑記]ロックマン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!1万アクセス突破しました!!

この度ファミコン都市のアクセス合計が1万を越えました! 皆さんありがとう!!

とっても嬉しいです。

このブログを開設したのが2007年の6月のことで、まさかこんなに早く1万アクセスを得るなんて思ってもみませんでした。www

これまでのアクセス数を考えてみると、12月2日の時点でアクセス数はやっと3000を超えたぐらいだったのですが、その後飛躍的に上昇し、12月と1月だけでそれまでのアクセス数にダブルスコア以上付ける結果となっています。

アクセス解析を見てもわかるのですが、やはり「カイの冒険 攻略」でアクセスしてくださている方がほとんどですね。 頑張って攻略したかいがありました。

そのうち他のゲームの攻略(例えばロボコップなど)もやっていきたいと思っていますので、頑張っていきたいと思います。


そしてこの1万アクセスを祝ってくれるかのように、注文していたあるグッズが昨日届きました。 それがこちらです。

076.jpg

そう、これはロックマンの20周年を記念して作られたカプコン公式のストラップです。 以前GCCXのストラップが破損して以来(8月以来)、ケイタイ電話にはずっと何もつけていない状態だったのですが、これで少しは華やかになります。


そしてもう1つ届いたのがこちらです。

 ロックマンのロゴ入り↓
076 (3)

 歴代のボスキャラ達↓
076 (2)


これも20周年を記念して作られたロックマンのTシャツです。 色のバリエーションは赤と白と黒の3種類だったのですが、なんとなく白を買いました。Tシャツの表はロックマンのロゴが書いてあり、裏には歴代のボスキャラたちが描かれています。(しかしなぜか一部のボスキャラが除かれています・・・。)

このTシャツを普段着として使うのはちょっと恥ずかしので、家の中でのパジャマ的な服として使わせてもらいます。www


皆さまのおかげで1万アクセスを迎えることができました。本当にありがとうございます。次は10万HITを目指したいと思います。
今後ともファミコン都市をよろしくお願いします。
  1. 2008/01/31(木) 22:32:55|
  2. [雑記]ロックマン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

