ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ゲームショウ2010の感想

毎年行っている東京ゲームショウに今年も行ってきました。

135.jpg


2010年の一般公開の日9月18日(土)と19日(日)にであり、私が行ってきたのは19日の方です。この19日というのが、3連休の真ん中に該当するので、今年は非常に混雑するだろうと予測出来てました。

この頃人ごみの中にわざわざ行くのがめんどくさく感じてきてしまっている自分に、おっさん化の傾向が見え始めてきました。 (! ̄д ̄)


それでもやはりなんだかんだで行ってみると楽しいわけで、今年も行けてよかったと思います。



今年のゲームショウで私が注目しているのは次の2つのソフトです。

・オトメディウスX
・メガマンユニバース


この2つに関しては実際体験プレイをしてきたので、その感想を書きたいと思います。


[東京ゲームショウ2010の感想]の続きを読む
  1. 2010/09/21(火) 22:13:21|
  2. [雑記]ゲームイベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北九州の『ザ・テレビゲーム展』について

先月は大阪に行ってきたって記事を書きましたが、今度は今月の4~5日にかけて

132 (5)

福岡に行ってきました。


福岡に言ってきた理由はコレ↓
132 (3)
北九州イノベーションギャラリーで2009年12月26日~2010年3月14日まで開催されていた『ザ・テレビゲーム展』という展示を見に行くためです。

先に今回の結論だけ述べておきますと、ザ・テレビゲーム展は非常に残念なものでした。

今回はその理由も含めつつ、福岡に言ってきた感想を述べたいと思います。

[北九州の『ザ・テレビゲーム展』について]の続きを読む
  1. 2010/03/25(木) 12:27:52|
  2. [雑記]ゲームイベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も行ってきた東京ゲームショウ2009

年に1度の行われるゲームの祭典、東京ゲームショウに今年も行ってきました!


126.jpg

上の写真のゲートをくぐった瞬間から聞こえてくる巨大スピーカーからの重低音、どこからで行われているアイドルや声優の華やかな舞台、そしてゲートを抜けた後まず目に入るテクモの看板!


毎年見慣れた光景ですが、何度来てもこの瞬間の興奮は抑えられません。 (・∀・)


今回は今年のゲームショウの感想とか、そこで購入グッズなどを記事として書きたいと思います。

[今年も行ってきた東京ゲームショウ2009]の続きを読む
  1. 2009/09/28(月) 23:59:24|
  2. [雑記]ゲームイベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年もファミカセ展に行ってきた

タイトル通り今年もファミカセ展の会場である吉祥寺に行ってきました。

120.jpg

私の住んでいる場所からだと吉祥寺はほとんど縁のない地域なので、毎回吉祥寺に訪れる度に駅周辺の賑わいに驚かされます。


ファミカセ展とは、様々なクリエイターの方がファミコンソフトのラベル部分にオリジナルのデザインをして、それを公開している展示会のことです。

それぞれの作品から伝わってくる”ファミコンらしさ”がとっても好きです。 スーファミやプレステでは表せないその絶妙な感覚と言いますか、ファミコンだからこそ味が出るデザインがいい感じです。

ファミカセ展2009は5月31日まで開催されているので、興味のある方はこちらへ→http://famicase.com/


ファミカセ展の話はここで終わりですが、ここからは毎年おなじみ、ファミカセ展を見終わった後の 吉祥寺→中野ブロードウェイ の流れで購入したものをちょっと紹介したいと思います。

[今年もファミカセ展に行ってきた]の続きを読む
  1. 2009/05/23(土) 21:40:21|
  2. [雑記]ゲームイベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミカセ展に行ってきた

どうも。前回の更新から20日ぶりに更新をしたMGSです。
サボって申し訳ないです。

そんな私ですが、学校が終わった後、吉祥寺で開催されている「わたしのファミカセ展 2008」に行ってきました。吉祥寺は学校から直接向かうとかなり距離がありましたが、sinθが付き合ってくれたおかげで退屈ぜずに過ごせました。 sinθありがとう。

ちなみにファミカセ展に行くのは今回が2回目ですね。 初めて言ったのは去年のちょうど今頃で、まだこのブログを立ち上げていない時期ですね。 その時は開催場所を探すのに苦労しましたが、そのとき場所を覚えたので今回は迷わず行くことができました。


とりあえず、今回の計画としては
授業終了→電車で吉祥寺へ→ファミカセ展→電車で移動→中野でお買い物→帰宅
ってことを当初は考えていたのですが、実際には
授業終了→電車で吉祥寺へ→ファミカセ展→電車で移動→中野でお買い物→電車で移動→秋葉原へ→帰宅
という感じで、ノリで秋葉原にも寄り道することになった濃い1日となりました。www

そのことを踏まえて今回の記事を書きたいと思います。


[ファミカセ展に行ってきた]の続きを読む
  1. 2008/05/20(火) 23:45:08|
  2. [雑記]ゲームイベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

東京ゲームショウ2007に行ってきました!

予告していた通り今日東京ゲームショウ2007に行ってきました! 今年でゲームショウに行くのは2回目なのですが、去年と同じく相方のsinθといってきました。

入口の写真↓
20070922231622.jpg



私の目的はなんといってもゲームセンターCXと日経エンタテインメントのコラボ企画「レトロゲームアワード2007」です。今日はこのためだけに行ってきたといっても過言ではありません。

そしてsinθの目的は「涼宮ハルヒの約束」スペシャルイベントです。彼もこのためだけに来たといっても過言ではありません。

お互い目的は違えど、それぞれのイベントが行われる場所は同じステージで時間が違うだけなので、とにかくいい席を確保しようと必死でした。

というわけで何としても席を確保するために私たちは7:30には幕張メッセに到着できるように行動をとりました。

[東京ゲームショウ2007に行ってきました!]の続きを読む
  1. 2007/09/22(土) 23:58:47|
  2. [雑記]ゲームイベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

