ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学生時代最後にアキバで買ったファミコンソフト

もうすぐ大学生活が終わってしまう管理人のMGSです。

学生の利点と言えば学割が効くこと。
その恩恵を最後に活用しようという趣旨で今回、秋葉原まで足を運びました。

もちろん向かった先は、ゲームソフトが学生証提示で10%OFFになるお店「フレンズ」です。

[学生時代最後にアキバで買ったファミコンソフト]の続きを読む
  1. 2011/03/24(木) 16:38:32|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

所持ソフト数が400本突破!!

この度私のファミコン所持数が400本を突破しました!!


そうか。もう400本になったか~。 ん?いやまてよ。ファミコンソフトは全部で約1250本あるからまだ1/3か・・・。

400本とはそんな感じの微妙なソフト数です。(笑)


今回も、毎度おなじみのメモリアルソフトに関しては、少し値段の高いソフトを購入しています。

200本のときの記事はこちらへ→《祝!!ファミコン200本越え達成!!》
300本のときの記事はこちらへ→《所持ソフト数が300本突破!!》
現在もっているソフトのラインナップについてはこちらへ→《ファミコン所持リスト》

[所持ソフト数が400本突破!!]の続きを読む
  1. 2009/10/06(火) 00:01:11|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

WBCが開催したから購入したソフト

3月5日よりWBCことワールド・ベースボール・クラシックが始まりました。

それをきっかけに今日は手当たりしだいに野球関連のファミコンソフトを購入してみました。

↓今日購入した野球ソフト
114.jpg

・エモやんの10倍プロ野球
・甲子園
・日本一の名監督
・ベストプレープロ野球
・ベストプレープロ野球 新データ
・ベストプレープロ野球Ⅱ
・ベストプレープロ野球'90

購入したソフトのうち半分が「ベストプレープロ野球」でした。(笑)

ちなみに、ベストプレープロ野球はダービースタリオンの開発をしたゲームクリエイターの薗部さんがの製作したソフトです。


このれらのソフトはだいたい88~90年に発売されているので、ソフトに登録されている選手層も当然ですがそのころのものです。 WBCの日本代表監督である原監督も、まだ原選手として登録されている頃です。(笑)


ファミコン都市はWBCで日本代表を応援しています。
  1. 2009/03/07(土) 21:03:46|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

所持ソフト数が300本突破!!

この度私のファミコン所持数が300本を突破しました!!

昨日友人のsinθと秋葉原に買い物に行ってきたのですが、その時にソフトを購入し300本を達成することができました。

2007年12月2日の時点でファミコン200本突破の記事を書いていましたが、あれから約1年で100本購入したという計算になります。

200本のときの記事はこちらへ→《祝!!ファミコン200本越え達成!!》

200本目のときもそうでしたが、今回も300本目を飾るのメモリアルソフトということで有名シリーズのソフトを購入してきました。


[所持ソフト数が300本突破!!]の続きを読む
  1. 2009/01/15(木) 23:58:40|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱり浦館最高!!

先日久々に浦館(浦安鑑定団)に行ってきました。 
本当は新浦安に行くつもりだったんですが、途中寄り道をして、久々に訪れたのですが、レトロゲームコーナーにて「在庫処分セール開催中!」の張り紙を発見しました。

なんか、毎回訪れるたびに新たなセールに巡り合っている気がします。www

今回は、「1本420円が3本で945円、5本で1260円が・・・10本だと1575円に」っと書いてありました。つまり、10本買えば、1本当たり約157円で買えるということです。

これは買わないでおく理由がない!
ってなわけで、今回もセール中のワゴンの中をガサガサ物色してきました。

[やっぱり浦館最高!!]の続きを読む
  1. 2008/07/13(日) 01:11:09|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スぺランカーが安く買えた!

先日sinθと共に吉祥寺へ行った時のことなのですが、sinθの口からこんな言葉が出ました。

「そういえば、ウチの弟がスペランカーをやりたがっていたんだけど、どこかで安く手に入らないかな~。」
っとまあ、スぺランカーが欲しいという相談を受けました。(ちなみにsinθの家にはパチファミの本体はあります。)

タイミングが良いことに、実は3日前にたまたま浦安鑑定団に足を運んだ時にたまたまセールをやっていて、たまたまこんなものを見つけていました。
092.jpg

ファミコンソフト10本税込1050円
っという福袋的なセールをやっていたのですが、中身のをよーく見てみると
092 (3)

な、なんとスぺランカーが入ってるではありませんか!?

その時は「ふ~ん。スぺランカーはもう持っているからいいや。」というような気にしかならなかったのですが、まさかそのすぐ後にsinθから相談されるとは思ってませんでした。www

相談さえた次の日に即行で買いに行き無事にゲットしてきました。

[スぺランカーが安く買えた!]の続きを読む
  1. 2008/05/25(日) 00:55:07|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

