ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミコングッズ②

早速ですがクイズです。
次の画像でどっちが本物Ⅱコントローラーだかわかりますか?
211.jpg

答えが気になる人は続きを見てください。

[ファミコングッズ②]の続きを読む
  1. 2007/06/30(土) 23:05:55|
  2. [グッズ]プライズ商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミコングッズ①

2003年にファミコン生誕20周年を迎えたことをきっかけに、ゲームセンターには様々なファミコングッズがUFOキャッチャーなどの景品として出てきました。

例えばこんな物です。
210.jpg


これは私が以前コンビニキャッチャーで取った景品です。
上にあるのがスーマリのストラップ、下にあるのがゼルダのストラップです。
スーマリのほうにはファミコンのコントローラー、ゼルダのほうにはディスクシステムのおまけが付いています。

「あれあれ?コントローラーが1つしかないぞ!」っていうツッコミがあるかもしれませんが、これは以前私がこのストラップをケイタイにつけていた時に1Pのコントローラーだけどこかに落してしまったようです。(^_^;)
2Pのコントローラーも失いたくないので,それ以来ケイタイからはずしてしまいました。

最近は昔ほど景品を見なくなりましたが、それでもまだ新たなグッズは出ています。

こんな感じで今後も我が都市に眠る秘宝(グッズ)を紹介して行きたいと思います。

  1. 2007/06/30(土) 00:20:32|
  2. [グッズ]プライズ商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

がんばれロボコップ!

先日こんなゲームを買いました。
198.jpg


そう「ロボコップ」です。
私は映画のロボコップを見たことはありませんが、おそらくこのソフトはアクションゲームだと思います。

さて、早速プレイしようと思った時、ソフトを裏っ返してみるとこんなものが、
197.jpg


なんと前の持ち主の名前が記されていました。「榊枝」と書いて「さかきえだ」と読むのでしょうか?

榊枝さんの意志を受け継ぎ私もこのゲームに挑戦してみたいと思います。
[がんばれロボコップ!]の続きを読む
  1. 2007/06/26(火) 02:04:33|
  2. [感想]ロボコップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロックマン2のタイムアタック

ロックマンシリーズで最も完成度が高いと言われているのはロックマン2です。
「おっくせんまん」や「エアーマンが倒せない」などの動画も出るほどの人気があるのですが、そんなロックマン2の最速クリアタイムは30分42秒を出した人がいます。(2007年6月現在)

そこで私も自己流ながらロックマン2のタイムアタックに挑戦してみました! 

そしてその結果、私の記録は49分39秒でした。

う~ん。なんとも微妙な結果になってしまいました。このタイムが速いか遅いかは皆さんの判断にお任せします。

ちなみに、連射機や裏ワザなどは1度も使ってませんよ。www
  1. 2007/06/23(土) 00:14:47|
  2. [雑記]ロックマン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファミコン100の質問

私のプロフィールを兼ねて、「ファミコン好きへの100の質問」をやってみました。

結構長くなるので、見るときは覚悟してくださいね。

ではどうぞ。

[ファミコン100の質問]の続きを読む
  1. 2007/06/17(日) 23:42:29|
  2. [雑記]バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログ始めました。

どうもMGSです。
sinθさん、negiさんに続いて私もやっとブログ始めました。

ファミコンについての「感想」や「雑記」、「攻略」を中心に書いていきたいと思います。

皆様よろしくお願いします。
  1. 2007/06/15(金) 22:53:20|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

