ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SUPER桃太郎電鉄~女湯を求めて~

最近アクセス解析を見てると、「桃太郎 女湯」で検索して、いらっしゃる方がとても多いのです。

ってことで、今回はそんな方たちのためにファミコンで発売された「SUPER桃太郎電鉄」の女湯を覗いてみたいと思います。

やり方は:借金を100億円以上にする
これだけで女湯に行くことができます。

まあ、「これだけで」と言いましたけど、かなりしんどい作業でした。

ここから先は例によって続きをご覧ください。(とにかく女湯が見たいという方は、続きの1番下まで画面をスクロールさせてください)

[SUPER桃太郎電鉄~女湯を求めて~]の続きを読む
  1. 2007/07/31(火) 00:05:19|
  2. [感想]桃鉄-女湯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

徹夜で企画&作成&更新108式質問

先程の更新から2時間弱でまた更新です。

いつもの3人と共にスカイプで作成した108の質問です。

今回はちゃんと私も作成にかかわってますよ。www

内容はかなりぐだぐだになっております。

では、続きをどうぞ。
[徹夜で企画&作成&更新108式質問]の続きを読む
  1. 2007/07/29(日) 05:10:00|
  2. [雑記]バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

友達からのバトンその2

今回もファミコンには関係のないことを書きたいと思います。

このバトンは、mebi,sinθ,negiの3人がスカイプをしながら作成してくれました。 実はこのとき私もスカイプをやっていたのですが、早めに切り上げたので私だけ作成に関っていません。(~_~;)

まあ、よろしかったら見ていってください。
[友達からのバトンその2]の続きを読む
  1. 2007/07/29(日) 03:14:20|
  2. [雑記]バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファミコンタワー

本日ゲオで次のセールをやっていたのです。

「ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイなどのレトロゲームを、2本買えば20%オフ 3本以上買えば30%オフ」とのことです。

最初にこの記事を見たとき、ファミコンソフトが30%オフということよりも、私はお店にファミコンソフトがおいてあるという情報に食いつきました!

このセールは私の住んでる地域付近のゲオ3店舗で同時に開催されたセールなのですが、そのうち私は2店舗には以前足を運んでいて、ファミコンソフトがないことを確認していました。しかし、この記事を見る限り残る1店舗ではファミコンを売ってる雰囲気があるじゃないですか!!

ってなわけで早速向ってみると、予想通りファミコンソフトを売ってるコーナーを発見!!! そして、掘り出し物はないか物色&物色&物色。 結果ファミコンシフトを3本以上買い30%オフでの購入に成功しました。そして今回購入したソフトはこちらです。
038.jpg

左上から順に「ゾイド」「いきなりミュージシャン」「ゴッドスレイヤー」「イース」「鉄腕アトム」ですね。

感の良い方は気づいたかも知れませんが、右上にもう一本ソフトが入るスペースがありますね。そうです、実はもう一本ゲオでソフトを購入しています。 
本当は上にある5つだけを購入するつもりだったのですが、5つのソフトを持ってレジに向かおうとしたとき、あるソフトが私を呼びとめました。そのソフトとはこれです!

039.jpg

わかりましたか? わからない方のために拡大してみましょう!
[ファミコンタワー]の続きを読む
  1. 2007/07/28(土) 01:48:33|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

麻雀ゲームなのか?

今日紹介したいソフトはこちらです。
031.jpg

「井出洋介名人の実戦麻雀Ⅱ」です。これは1991年にカプコンから発売されたソフトですね。

私は麻雀のルールをよく知らなくて、知っていることといえばドンジャラをより複雑にした遊びっというぐらいの認識しかないので、今までゲームショップで麻雀のファミコンソフトを見つけても、あまり買おうという気にはなれなかったのですが、今回ある物の存在が私を誘惑したのです。そのある物というのは・・・
030.jpg

そうです、このゲーム専用のコントローラーです。お店に行ったらこのソフトとコントローラーがセットで販売されていたので思わず買っちゃいました。(^^;)
ちなみに値段は980円でした。

例によって文章が長くなるので、続きをご覧ください。
[麻雀ゲームなのか?]の続きを読む
  1. 2007/07/26(木) 00:44:37|
  2. [感想]その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

negiサンヘメッセ-ジデス。

MGSカラノメッセージデス。

MGS「ワタシノバトンガカンセイシタ。タダチニnegiハバトンヲジュシンシタマエ! ボスニハブキガキカナイ。キオツケタマエ!」

シキュウnegiハジュシンタイケイヲトリ、ミッションヲスイコウスルノダ!


っとまあ、ファミコン式に文章を書いてみました。www

今回はファミコンのこととはあまり関係なく、sinθから回ってきたバトンをnegiへ送りたいと思います。 バトンを見る方は続きを見てください。
[negiサンヘメッセ-ジデス。]の続きを読む
  1. 2007/07/22(日) 00:02:28|
  2. [雑記]バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桃太郎伝説感想~おまけ~

前回紹介した桃太郎伝説ですが、生でエンディングが見たいと言う方のために、参考までにラスボス直前の「天の声(パスワード)」を載せておきます。

20070719011535.jpg

私はこの状態で閻魔大王を倒すことができたので、よかったら役立てて下さい。 ちなみに、この天の声でスタートした場合は竹取の村からのスタートなので、村を出た後そのまま北上して行き、桟橋のところから鬼が島まで渡って行けば閻魔大王と闘うことができます。

さて、桃太郎シリーズのおまけ要素といったらもちろん『女湯』ですよね。www
今回その女湯の画像を用意いたしましたので、覗きたい方は続きをご覧下さい。


[桃太郎伝説感想~おまけ~]の続きを読む
  1. 2007/07/20(金) 00:01:12|
  2. [感想]桃鉄-女湯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桃太郎伝説の感想

皆さん、ゲームソフトで4人で同時に遊べてかなり盛り上がるボードゲームといったら何でしょう?

そうですね。桃太郎電鉄ですね。(人生ゲームやいただきストリートなどを想像していた方ゴメンなさいwww)

今年で20周年を迎える桃太郎シリーズですが、その原点がなんだか知っていますか?

正解は「桃太郎伝説」というRPGが桃太郎シリーズの始まりなんですよ。

実は私このソフトをゴールデンウィーク頃から始めて最近やっとクリアしました。(^^;)
というわけで今回は桃太郎伝説についての感想を書きたいと思います。(注:ネタバレを含みますので見たくない方は注意して下さい。)

[桃太郎伝説の感想]の続きを読む
  1. 2007/07/18(水) 00:47:05|
  2. [感想]その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

7月15日って何の日?

7月15日はファミコンの誕生日です! お誕生日おめでとう!!
ファミコンは今年で24歳になります。すごいですね~。

ってなわけで今回はファミコンの基礎知識を紹介したいと思います。

20070715172947.jpg
発売元は言わずと知れた任天堂です。発売日は先ほど書いた通り7月15日です。
重さ:680g 幅:150㎜ 奥行き:220㎜ 高さ:60㎜
初期型のボタンがゴム製の四角だったということは有名な話ですね。

同じ日に発売されたソフトは「ドンキーコング」「ドンキーコングJR.」「ポパイ」です。
ファミコン最後のソフトは94年6月24日に発売された「高橋名人の冒険島Ⅳ」ですね。

ファミコン史上売上数№1は「スーパーマリオブラザース」の650万本です。なおこの記録はファミコン史上どころかテレビゲーム機のソフト全体で見ても№1の記録ですよ!! おそらくこの記録は今後塗り替えられることはないでしょう。
ちなみにファミコン初のミリオンヒット作品は「ロードランナー」です。

総ソフト数は1240本だったと思いますが、もしかしたらもうちょっと多いかもしれません。

ファミコンソフトは大きく分けて2種類あり、ROMカセットとディスクカードの2つです。

001(3).jpg

画面右にあるのがおなじみのROMカセットです。そして左にあるのがディスクカードです。ディスクカードはファミコン本体とは別にディスクシステムという機器を使用して遊ぶことができるものなのですが、詳しく説明しようとすると長くなるので、また次の機会にでも紹介したいと思います。

え~、書いてみたらかなり偏った基礎知識の紹介になってしまいました。(^。^;)
本日は初心に戻って「ドンキーコング」や「ドンキーコングJR」など初期のファミコンソフトをこれからひたすらプレイしてみようと思います。www

実は私よりも先にmebiさんが本日ファミコンについての感想を書いていました。 なんか友達のファミコンについての感想をみていると嬉しくなりますね。リンクはこちらです。http://mebi.takoweb.com/text/2007/0715.php
  1. 2007/07/15(日) 17:31:10|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ロボコップ完結編~その3~

お待たせしました!ロボコップの紹介もいよいよ最終回です。今度こそちゃんと完結します。ww

今回はステージ6続き~エンディングまでを紹介したいと思います。

最後にはあっと驚く展開がありますので、ネタバレしてもよい方は続きをご覧ください。


[ロボコップ完結編~その3~]の続きを読む
  1. 2007/07/11(水) 00:23:50|
  2. [感想]ロボコップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ロボコップ完結編~その2~

さてさて、ステージ5までの紹介は前回までに終わらせました。
今回はステージ6の途中までを紹介したいと思います。

本当は今回終わらすつもりでいたが画像が多すぎるため、「ロボコップ完結編~その3~」まで作ることにしました。

えっ?責任を取って市長を辞任しろという声があるとかないとか・・・。
皆様にご迷惑をおかけたことに深くお詫び申し上げます。m(_ _)m

しかし、辞任するつもりはありません。www

こんな市長を許してくれる方は続きを見てください。(許さなくても見ていってください)

[ロボコップ完結編~その2~]の続きを読む
  1. 2007/07/06(金) 20:10:09|
  2. [感想]ロボコップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロボコップ完結編~その1~

この前はコメントを誰もくれなかったので今回はコメントをいただけるように頑張りたいと思います。
(^^;)

前回私がクリアできなかったFCソフトの「ロボコップ」ですが、何と昨日クリアすることができました!

やりましたよ!榊枝さん!!

その時の感想を書きたいと思いますが、かなり画像が多くなるので2回に分けて紹介していきます。
(追伸:画像が多すぎるため、第3部まで作ることにしました。)

よかったら見ていってください。

[ロボコップ完結編~その1~]の続きを読む
  1. 2007/07/04(水) 01:25:22|
  2. [感想]ロボコップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

