ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1度は行きたいあのお店

注)今回は前置きがかなり長いので、本題だけ見たい方は[続きを読む]の次の黄色文字まで飛ばすことをお勧めします。

今日私は成田まで行ってきました。

何故成田までいったのかというと、実は今日(妹にとって)とてもすごいイベントがあったのです。なんと今日妹のベストフレンドが10ヶ月間留学のためアメリカに出発するのだそうです!

すごいですね!私には考えられないことです。もし私が日本を1年近くも離れることがあれば、絶対ホームシックになります! いや、それよりもファミコンができないことへのストレスの方が問題になりそうです。www


そんなことより、そのイベントが私に何の関係あるのかと思われるかも知れませんが、ぶっちゃけ
全く関係ありません!

しかし、私は成田の方に1度行ってみたいお店があったのです!!なので特にイベントに関係のない私でしたが、ものはついでということで、親の運転する車で成田空港まで同行させてもらいました。

[1度は行きたいあのお店]の続きを読む
  1. 2007/08/31(金) 01:36:10|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

君のためならどこまでも

バイトを辞めてからというものほぼニートと変わらない生活をしており、最近運動不足が否めないMGSです。

というわけで、今日は運動不足を解消することを兼ねて自転車でちょっと遠出をしてみたいと思います。(そんなニートっぽいことする暇があったらバイトを探せというツッコミはしないように。www)

どこに行くのかというと、前々からネットで調べて気になっていた家の近辺にあるファミコンを売っているお店です。 気になるお店は2軒あります。

家とその2軒のお店の位置関係なのですが、ちょうど1辺が5㎞の正三角形の頂点にそれぞれ家、お店A、お店Bがある感じです。

図で表すと・・・。
053.jpg

こんな感じですね。 なんとなく位置関係が伝わってくれればうれしいです。


普通5×3㎞の距離だったら車で行くのが無難だと思いますが、お店A,Bは両方とも駅前にあるので駐車場がなかったら停めるのが大変ですし、自転車の方が私の知らないゲームショップを道中新たに発見できると思ったので車ではなく自転車を使うことにしました。

[君のためならどこまでも]の続きを読む
  1. 2007/08/28(火) 19:55:59|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初バイト&初給料&初・・・ ~その3~

バイト3日目、つまりバイトの最終日の出来事を話したいと思います。

前回話をしたように、この日で初バイトは終わりを迎えます。気合いを入れての出勤です! 

バイト先に着くとまず店長から「今日、MGSさんには23時まで働いてもらいます。そしてウチでのバイトは終了となります。」と言われました。なんと僕のことを思って仕事を特別に23時で終わりにしてくれるそうです。やさしい店長さんには今でも感謝しています。


今回の仕事は前回と同じくカードの包装作業を頼まれました。しかし今回は私の好きな遊戯王カードではなく、世界のサッカー選手のカードやプロ野球選手のカード、ガンダムのカードなどなど遊戯王とは全く関係のないカードばかりを包装していました。(まあ、私は遊戯王専門のアルバイトではないのでよく考えたらこれが普通なのですが。)

作業をする場所は前回と同じくあの場所です。www

[初バイト&初給料&初・・・ ~その3~]の続きを読む
  1. 2007/08/26(日) 09:00:00|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「ドラえもんギガゾンビの逆襲」っといったら

今日negiとsinθと我が家で遊びました。 いつもならmebiも参加しているのですが、今回は都合が合わなかったので3人で遊びました。

mebiやsinθ、negiのブログを見ていれば、私たちがいつも何をして遊んでいるかわかりますよね?www

わからない方はこちらを見ればすぐにわかりますよ。http://w2.abcoroti.com/~sentoh/ リンクを貼っておきますので、よろしければいつでも見ていってください。

これはみんなの夢と希望が詰まった素晴らしいものがいろいろと載せてあるので、皆さん是非1度は見ていってください。

さて本題に戻りますと、我が家で3人で遊んでいるときに(どんな流れで選んだのか覚えていませんが、)あるソフトで遊ぼうという話になりました。 そのソフトとはこちらです。
20070825002226.jpg

そうです。今回のタイトル通り「ドラえもん ギガゾンビの逆襲」で遊びました。 

もちろん目的はあの技をすることです。www


[「ドラえもんギガゾンビの逆襲」っといったら]の続きを読む
  1. 2007/08/25(土) 01:02:05|
  2. [感想]その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロックマン2の裏技

突然ですが、今日は私の知っているロックマン2の裏技を紹介したいと思います。

●背景を変えられる
やり方:ステージ選択画面でどこのステージでもいいから選ぶ、Aボタンを押し続けながらスタートボタンを押す。
結果:ステージボスの名前が表示される画面で、背景が星からピピ(小鳥)に変わる。


20070820172605.jpg

 この背景が
    


20070820172847.jpg

 こうなります。 まあ、別にこの技はステージ攻略に全く関係ないのでおまけ程度に考えておいてください。

残りの技が気になる方は続きをご覧ください。

[ロックマン2の裏技]の続きを読む
  1. 2007/08/20(月) 19:14:31|
  2. [裏技]ロックマン2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初バイト&初給料&初・・・ ~その2~

バイト2日目になりました。 ~その1~でも書いたように、この日の1番の目標は店長と話し合って、勤務時間の相談をすることです。 

到着早々そのことを店長に相談しました。すると店長には「今は忙しいから、閉店作業をした後で話し合いましょう。」と言われました。 どうやらこの日も1時半まで作業することは確定のようです・・・。

さて、今回はいったいどんな仕事をするのでしょうか?レジ打ちの練習でもさせてくれるのでしょうか?そんなことを考えていると、店長から仕事を言い渡されました。

店長「今日はまず店の周りの草むしりをしてくれ。」
MGS「へ?草むしりですか?」
店長「夏場は少しほっておくとボウボウに生えてくるからね。じゃあよろしく頼むよ。」
MGS「はい。わかりました・・。」

軍手とゴミ袋を渡されて、私は店の周りに生えている雑草を抜き始めました。

   [初バイト&初給料&初・・・ ~その2~]の続きを読む
  1. 2007/08/17(金) 01:13:41|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月12日お台場にて

皆さんゲームセンターCXをご存知ですよね? ゲームセンターCXは今の私のファミコンブームを作るきっかけになってくれた、私にとってもファミコンファンにとっても見逃せない番組の1つです。

CS放送で毎週見ていた方なら、8月12日に何があったか知っていますよね?

そうです。お台場冒険王にてゲームセンターCXのイベントがありました。


私はそれにsinθとともに行ってきました。 sinθはゲームセンターCXをあまり見たことはないのですが、私の誘いに快く乗ってくれました。sinθには心から感謝しています。

公式ホームページによると午前9時からイベントの整理券が配られるそうです。冒険王に8時半に到着していれば余裕だと思ったので、私たちはその時間に合わせて電車に乗りました。

[8月12日お台場にて]の続きを読む
  1. 2007/08/13(月) 01:58:01|
  2. [雑記]ゲームセンターCX関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初バイト&初給料&初・・・ ~その1~

実は私8月6日からバイトを始めました。人生初のバイトです。 どんなところでバイトをしているのかというと、ゲームショップで働いています。ゲームショップと言いましてもゲームソフトのほかにDVD、CD、トレカなどを販売していて、要するに子供の夢が詰まったようなお店です。

なぜ私がそこを人生初のバイト先に選んだのかというと、1番の目的は中古のファミコンソフトを物色するためです。www

じつはそのお店、中古ソフトも扱っていて私がよくファミコンソフトの購入のお世話になっているお店なのですが、もしかしたらお店の奥に眠っている掘り出しソフトがあるかもしれない、また店員割引か何かで普段より安く買えるかもしれないという魂胆がありました。

ちょうど私がバイトを探しているときにそのお店でバイト募集のチラシを発見したので、これはチャンスと思い応募に乗り出しました。
店長と面接をした結果、即採用され今週の月曜から早速働き始めました。

[初バイト&初給料&初・・・ ~その1~]の続きを読む
  1. 2007/08/11(土) 00:55:08|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メモ帳入りファミコン型ハードケース

久々にファミコングッズについての更新です。

今回紹介したいのはこちらです。
048.jpg           047.jpg



これはタイトル通り「メモ帳入りファミコン型ハードケース」で、2004年の5月ごろにゲームセンターで獲得した景品です。

メモ用紙は30枚入りでこのメモ用紙よく見ると

047.jpg

ファミコンの印刷が施されています。(見にくかったらごめんなさい。)

なかなか良くできているので普段から使おうかと思っていたのですが、少し問題がありました。私はこのメモ用紙のサイズが気に入らなかったのです。

その問題のサイズとは・・・。

[メモ帳入りファミコン型ハードケース]の続きを読む
  1. 2007/08/09(木) 16:05:25|
  2. [グッズ]プライズ商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ファミコン」と表示されているお店

先日私は父の実家に行ってきました。だいたい車で1時間ぐらいの所にあるのでそんなに長旅ではないのですが、そのルートの途中に「ファミコン」という文字が堂々と表示されているゲームショップが2件あるのです!

私は小さい頃からそのお店たちの存在は知っていたのですが、別に地元のゲームショップと売っているものは変わらないだろうと思ってて、いままで気にならなかったのです。

しかし、時が過ぎ私がファミコンをコレクションするようになってからは、そのお店に行きたくて行きたくてしょうがありませんでした。

だってお店の看板に「ファミコン」の文字ですよ!絶対ファミコンソフトが売っているに違いありません!! 

逆にもしファミコンソフトが売っていなかったら、

店の中で大暴れますよ!!(`ε´)

…すみません。取り乱してしまいました。orz

そして行きたいと思い始めてから約3年の月日が経過した先日、父が私の願いを聞き入れてくて、そのお店らに寄ってくれました! (ありがとう!お父さん!!)

期待に胸を膨らませながら、まず最初の1件に入りました!

[「ファミコン」と表示されているお店]の続きを読む
  1. 2007/08/06(月) 09:42:30|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

