ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!1万アクセス突破しました!!

この度ファミコン都市のアクセス合計が1万を越えました! 皆さんありがとう!!

とっても嬉しいです。

このブログを開設したのが2007年の6月のことで、まさかこんなに早く1万アクセスを得るなんて思ってもみませんでした。www

これまでのアクセス数を考えてみると、12月2日の時点でアクセス数はやっと3000を超えたぐらいだったのですが、その後飛躍的に上昇し、12月と1月だけでそれまでのアクセス数にダブルスコア以上付ける結果となっています。

アクセス解析を見てもわかるのですが、やはり「カイの冒険 攻略」でアクセスしてくださている方がほとんどですね。 頑張って攻略したかいがありました。

そのうち他のゲームの攻略(例えばロボコップなど)もやっていきたいと思っていますので、頑張っていきたいと思います。


そしてこの1万アクセスを祝ってくれるかのように、注文していたあるグッズが昨日届きました。 それがこちらです。

076.jpg

そう、これはロックマンの20周年を記念して作られたカプコン公式のストラップです。 以前GCCXのストラップが破損して以来(8月以来)、ケイタイ電話にはずっと何もつけていない状態だったのですが、これで少しは華やかになります。


そしてもう1つ届いたのがこちらです。

 ロックマンのロゴ入り↓
076 (3)

 歴代のボスキャラ達↓
076 (2)


これも20周年を記念して作られたロックマンのTシャツです。 色のバリエーションは赤と白と黒の3種類だったのですが、なんとなく白を買いました。Tシャツの表はロックマンのロゴが書いてあり、裏には歴代のボスキャラたちが描かれています。(しかしなぜか一部のボスキャラが除かれています・・・。)

このTシャツを普段着として使うのはちょっと恥ずかしので、家の中でのパジャマ的な服として使わせてもらいます。www


皆さまのおかげで1万アクセスを迎えることができました。本当にありがとうございます。次は10万HITを目指したいと思います。
今後ともファミコン都市をよろしくお願いします。
  1. 2008/01/31(木) 22:32:55|
  2. [雑記]ロックマン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1月は本当に忙しい

え~、心配していた指のケガですが、もうほぼ完治しました。 皆様にはご心配をおかけしました。 m(_ _)m
あの事故からおよそ15日、違和感もほとんどありません。人間の回復力って素晴らしいですね。ww

さて、これで思う存分ファミコンで遊べるぜ!っと言いたいところですが、今はテストの真っ最中なので遊んでいる余裕はありません。
ハァ~、1月って本当に忙しいですね。

ってなわけで、今回は以前買ってきたままで、まだ紹介していなかったファミコンソフトたちを紹介したいと思います。

今回はソフトの並べ方が雑でした↓
075.jpg

・アップルタウン物語 500円 
・京都花の密室殺人事件 700円 
・サンダーバード 450円
・さんまの名探偵 700円
・小公女セディ 500円
・スケバン刑事Ⅲ 350円
・ダーティペア 500円
・デッド・ゾーン 500円
・ドルアーガの塔 450円
・熱血高校ドッチボール部 サッカー編 700円
・ファイアーエムブレム外伝 450円

今回買ったソフトですが、注目すべきは『熱血高校ドッチボール部 サッカー編』でしょうか。我が都市では初めてのくにおくんシリーズです。基本的にくにおくんシリーズはかなり値が張るので、1000円以下で売っていたら即買いですね。www
それと『ドルアーガの塔』もプレイするのが楽しみですね。 スピンオフ作品であるカイの冒険は持っているのに。ww
それとまた殺人事件ものを買ってきてしまいました。もしかしてファミコンにはたくさん殺人事件ものがあるのかな? これもプレイするのが楽しみです。

おそらくテストが終わるまではこんなような記事しか載せることができませんが、春休みに入ってしまえばこっちのもの!じゃんじゃんファミコンで遊びまくってソフトの感想をしていきたいと思います。

あぁ、ちなみに今回紹介したソフトは《所持リスト》のところにNEWとして同時に載せておきます。 
今後もソフトを買ってくるたびに《所持リスト》のところを予告もなしにちょくちょく更新していくつもりなので、興味がある方は見ていってください。

まあ、《所持リスト》の存在自体がほとんど私の自己満足なのですが・・・。
  1. 2008/01/26(土) 01:21:49|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年明け早々に・・・。

かなり遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。 今年初めての更新です。

前回更新したのが12月30日のことですから、もうかれこれ約2週間ぶりの更新です。
いや、別にさぼっていたわけじゃありませんよ。ちゃんとそれなりの理由はありますよ。(たぶん・・・。) (;´Д`)

実は年を明けてからずっと、初詣やら、新年の挨拶やら、冬休みの課題やらでやたらと忙しかったので更新する暇がありませんでした。 もちろんファミコンで遊んでいる暇のありませんでした。

そしてようやっとほとぼりが冷めてきたので、この課題さえ終わればファミコンで遊ぼう!!なんて思っていた矢先のことでした。

074.jpg

指負傷

今回はどうでもいい(しかもちょっぴりグロイ)話になってしまいますが、私が指を負傷した理由を聞いてくれるという方は続きをご覧ください。

[年明け早々に・・・。]の続きを読む
  1. 2008/01/13(日) 00:38:42|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

