ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイラの感想

今日はこのソフトを紹介したいと思います。
081 (3)

レイラというファミコンのソフトです。
このパッケージのイラストに魅かれてついつい購入してしまいました。

このイラストから分かることは、おそらくこの2人の美女が主人公で、後ろのメガネのおっさんが敵キャラなのでしょう。
それ以外は全く予想がつきません。

なにはともあれ、早速プレイしてみたいと思います。

[レイラの感想]の続きを読む
  1. 2008/02/27(水) 01:17:36|
  2. [感想]その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ファイアーエムブレムのマルスの顔の比較

戦略シミレーションは激しく苦手なのに、最近「ファイアーエムブレム 紋章の謎 」にハマっているMGSです。(まあ、スーファミのゲームなのですが・・・。)

「ファイアーエムブレムってなーに?」という方もいらっしゃるかもしれませんが、簡単に説明しますと任天堂から発売されている戦略シミレーションのシリーズのことです。
有名なところでいうと大乱闘スマッシュブラザーズDXに登場するロイやマルスなんかがファイアーエムブレムのキャラクターですね。

今名前の出てきたマルスですが、彼こそが現在私がプレイしている「ファイアーエムブレム 紋章の謎 」の主人公なのです。(ちなみに設定では16歳のアリティアという国の王子です。)

そして「ファイアーエムブレム 紋章の謎 」は、実はファミコンソフトの「ファイアーエムブレム」のリメイク作品なんです。もちろんマルスの初登場もこの作品です。
最近ではwiiのスマッシュブラザーズXにも参戦してグラフィックがかなりきれいになりました。

つまりマルスはファミコン → スーファミ → ゲームキューブ → wii とそれぞれ違うハードで登場していることになります。


ここからが本題ですが、今回はマルスの今と昔を比較すると面白そうなので、それぞれ比べてみることにしました。

[ファイアーエムブレムのマルスの顔の比較]の続きを読む
  1. 2008/02/20(水) 02:27:30|
  2. [感想]その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

sinθ少年の挑戦

前回の《mebi少年の挑戦》の記事を読んでくれた友人であるsinθから「今度オレにも挑戦をやらせてくれよ。」との要望があったので、今回はsinθの挑戦を紹介したいと思います。

今回彼が挑戦するソフトはこちら
079(4).jpg

そうです。クソゲーとしてかなり知名度のあるスペランカーに挑戦してもらいます!(ソフトの表面にマジックで落書きがしてありますが気にしないでください。) 

スぺランカーがクソゲーと認知されている理由ですが、主人公があまりにも虚弱なことが大きな理由です。自分の腰ぐらいの高さしかない溝にはまって死亡。坂の上からジャンプしただけで死亡。果てには、コウモリの糞にあたって死亡。等々。

一方で、操作にさえなれてしまえばサクサク進めることのできるゲームでもあります。

今回これに挑むsinθですが、彼曰く「ニコニコ動画でミクランカーを見ているので大丈夫!!」とのことです。

さあ、いったいどんな死にざまを見せてくれるのか!sinθの挑戦が始まります!

それではゲームスタート!!
[sinθ少年の挑戦]の続きを読む
  1. 2008/02/15(金) 23:57:12|
  2. [感想]その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

mebi少年の挑戦

昨日我が家に友人であるmebiが遊びに来てくれました。

え~とですね、遊びに来てくれた理由はいっぱいありますが要点だけ言いますと、彼は最近ゲームセンターCXに興味があるみたいです。
そういうことなので、せっかくなら実際に番組内で有野課長がプレイしたことのあるゲームを体験してもらいましょう。

ってなわけで早速こちらのソフトから挑戦してもらいましょう。
078 (3)

アトランチスの謎です。 これは一言でまとめると【謎】なゲームです。 
タイトルだけ見ても、なぜ《アトランティス》ではなく《アトラン“チ”ス》なのか? 謎だからです。

そんなことはいいとして、早速彼にプレイしてもらいましょう。
[mebi少年の挑戦]の続きを読む
  1. 2008/02/11(月) 13:17:55|
  2. [感想]その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

春休みに入りました

やっとテストが終わり、楽しみにしていた春休みがやってきました! あの辛かった1月のことはもう思い出したくありません。ww

ってなわけで、もう思う存分ファミコンで遊ぶことができます。 
1月はほとんど遊ぶことができず、それに伴ってブログの更新もあまり進んでいなかったので、1月の分を取り返すぐらいの勢いで更新していきたいと思います。

そして最高に春休みをエンジョイしたいと思います!






え~、とりあえず今日言いたかったことは以上です。「春休みに入ったぞ!」っていう報告がしたかっただけなんです・・・。

しかし、これじゃあまりにも記事の内容が薄すぎるので、この場を借りて1月31日~2月6日までに購入していて、まだ報告をしていなかったものについて書きたいと思います。

では続きをどうぞ。


[春休みに入りました]の続きを読む
  1. 2008/02/06(水) 16:59:26|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

