ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲームセンターCX ミュージアムに行ってきました。

1日遅れの報告になりますが、昨日ゲームセンターCXミュージアムに行ってきました。

3月27日(木)~30(日)まで晴海国際ターミナルという場所で開催されてるイベントです。(ちなみに入場券を持っている方しか入場できないのでご注意ください。) 私は初日に行ってきました。

ちなみに晴海国際ターミナルはこんな建物
086 (6)

ずいぶんとさみしい建物だったので、本当にここが会場かどうか心配になりましたが、開場前に並んでいるファンが何人かいたので安心しました。

ちなみに、初日は開場した時点では100人ぐらいしか並んでませんでした。(私は前から50番目ぐらい。)
予想していたよりもずいぶん少なかったので、正直あせりました。www

[ゲームセンターCX ミュージアムに行ってきました。]の続きを読む
  1. 2008/03/28(金) 23:54:11|
  2. [雑記]ゲームセンターCX関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロックマンのイラスト集買いました。

今日3月25日発売のこのイラスト集

085.jpg

「ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス」を買っちゃいました。

近くの本屋さんにはどこにも売ってなかったので、わざわざ3つ隣の駅まで行って買ってきましたよ。www

とりあえず買ってみて驚いたのはそのボリュームの多さですね。付属の帯にも書いてあるのですが、総ページ数336P、掲載作品数43タイトル、総収録画像点数3000点以上です。

ちなみに336ページもあるので
085 (2)

本の厚さが25㎜もあります。ww

その分値段も3200円+税と少し高めですが・・・。
まあ、私としてはロックマンのグッズなのでお金のことは全然気になりませんでした。

内容ですが私が一番面白いと思ったのが、海外版のロックマン(要するにMEGA MAN)のイラストですね。かなり強烈なものがそろってました。www
ここに載せるといろいろと問題ありそうなのであえて載せませんが、気になる方は是非購入してみてください。


なんかこれを読んでいたらものすごくロックマンがやりたくなってきました!ロックマン1~6をぶっ通しでプレイしたい気分です。

でも今はsinθに全部貸しているので、GBのロックマンワールドを代わりにプレイしてきます。ww
  1. 2008/03/25(火) 23:59:18|
  2. [雑記]ロックマン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョップリフターをやってみた

今日はこのソフトをプレイしたいと思います。
084 (3)

チョップリフターというゲームです。
友人であるmebiからこのソフトを是非プレイしてほしいと言われていたので、今回挑戦することにしました。

ソフトを見た感じだとシューティングっぽいイメージがあります。私はあまりシューティングが得意ではないので、とても苦戦しそうです。 mebi本人もこれはすごく難しいと言っていたのでやる前からドキドキしています。

なにより発売元がジャレコという「ミシシッピ殺人事件」や「燃えろ!!プロ野球」などのソフトを出している会社なのでますます不安です。(もちろん名作ゲームも数本出しているメーカーでもあります。)

では早速やってみたいと思います。

[チョップリフターをやってみた]の続きを読む
  1. 2008/03/22(土) 23:58:55|
  2. [感想]その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぷよぷよ(ファミコン版)の感想

今日は以前200本目のメモリアルソフトとして紹介したあのソフトをプレイしてみたいと思います。
065 (2)

ぷよぷよをプレイしてみたいと思います。
ちなみに200本目の記事を見たい方はこちらへ→http://mgs8bit.blog109.fc2.com/blog-entry-51.html

今はなきコンパイルが作ったファミコン初のぷよぷよソフトですね。(細かいことを言えば、ディスクシステムの方が先に出ていますが。)

ちょっとマニアックな話になりますが、ぷよぷよシリーズは元々コンパイルという会社が作っていました。例を挙げるなら《す~ぱ~ぷよぷよ》や《ぷよぷよSUN》なんかはコンパイル製のぷよぷよですね。
ところがぷよぷよの権利が途中でセガに移ってしまったため、現在出されているぷよぷよシリーズはセガが発売しているものです。例を挙げるなら《ぷよぷよフィーバー》なんかがそうですね。
その後コンパイルは悲しいことにつぶれてしまいました。(´;ω;`)

2つのシリーズは世界観もグラフィックも違うし、さらにはルール的に見ても若干違ってくるので、どちらのシリーズを好むかは人それぞれですね。
ちなみに私はコンパイル派です。

え~、話が長くなりましたがそろそろ本題に戻りましょう。
とりあえずファミコン版のぷよぷよはやるのが初めてなので楽しみです。

では実際にやってみましょう。

[ぷよぷよ(ファミコン版)の感想]の続きを読む
  1. 2008/03/12(水) 13:58:41|
  2. [感想]その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スーパーマリオ マグネット付キーホルダー

今日はこんなグッズを紹介したいと思います。
082 (3)

スーパーマリオブラザーズマグネット付キーホルダーです。 このグッズも以前ゲーセンのコンビニキャッチャーでGETしたものです。

ちなみに何がマグネットなのかというと、画像を見てもらえばわかるように筒の中のマリオが少し浮いています。これが磁石のパワーを使って浮いているのです。

なんか小学生の時の理科の実験を思い出します。www

ちなみに、このキーホルダーどのくらいの大きさなのか? 
せっかくなので鍵と比較してみたいと思います。


082.jpg

はい皆さん。手元にある自宅の鍵と比較してみましょう。




以外にデカくね?




って感想が私の第一印象でした。
おそらくこれを鍵に装備させるとジャマでしょうがない気がします。ズボンのポケットには入らないかもしれないし、カバンに入れても無駄にかさばる気がします。


そもそもこのキーホルダー、「磁石で浮いてるんだ。へ~・・・・・・。で?」って言われたらそれまでです。
  1. 2008/03/05(水) 00:18:51|
  2. [グッズ]プライズ商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

