ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レトロ調USBゲームパッド

今日紹介したいのはこちら
098.jpg

ファミコンコントローラー・・・ではなくUSBのゲームパッドです。 
パッと見ファミコン周辺機器?と思ってしまうかも知れませんが、よく見ると右上の方にBUFFALO文字があります。

ちなみにファミコン調のコントローラーはこのBUFFALOのやつの他にも、ELECOM製のコントローラーもあったのですが、ネットでの評価や実際に触ってボタンを押した感じだと、BUFFALO製の方がしっくりきたのでこちらを購入しました。

[レトロ調USBゲームパッド]の続きを読む
  1. 2008/07/30(水) 00:16:10|
  2. [グッズ]コントローラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

受け継がれし魂

以前から、友人であるmebiからあるお願い事をされていました。

それは
mebi「ウチにあるゲームをMGSのところで保管しててもらいたい。」っとのことです。

そして今日、mebiの家で遊ぶ機会があったので保管してほしいものを預かってきました。

何を預かって来たのかというと
097.jpg
そう、ファミコンソフト達です。

・グーニーズ2
・コスモジェネシス
・ゼビウス
・チャンピオンシップ・ロードランナー
・ディグダグⅡ
・ファミスタ92
・マザー
を預かってきました。

しかし預かってきたのはこれだけではなく・・・・・


[受け継がれし魂]の続きを読む
  1. 2008/07/19(土) 23:57:10|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっぱり浦館最高!!

先日久々に浦館(浦安鑑定団)に行ってきました。 
本当は新浦安に行くつもりだったんですが、途中寄り道をして、久々に訪れたのですが、レトロゲームコーナーにて「在庫処分セール開催中!」の張り紙を発見しました。

なんか、毎回訪れるたびに新たなセールに巡り合っている気がします。www

今回は、「1本420円が3本で945円、5本で1260円が・・・10本だと1575円に」っと書いてありました。つまり、10本買えば、1本当たり約157円で買えるということです。

これは買わないでおく理由がない!
ってなわけで、今回もセール中のワゴンの中をガサガサ物色してきました。

[やっぱり浦館最高!!]の続きを読む
  1. 2008/07/13(日) 01:11:09|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドルアーガ(アニメ)のガチャポン

このブログではなるべくゲーム関連以外のことは書かないようにしているんですが、今回はアンラッキーな(っというか笑えた)出来事があったので、この記事を書きます。

いったい何の話なのかというとコレ
095.jpg

ガチャポンについての話です。
タイトルを見てもらえばわかりますが、私ドルアーガ(アニメ)のガチャポンをやってきました。

この間最終回を迎えたばかりのこのアニメですが、なかなか面白かったので、関連グッズの一部であるガチャポンを最近ずっと探していました。 しかし、どこにも見つからなくて半ばあきらめていました。

そしたら、今日たまたま街中でこのガチャポンを見つけることができました。
その時はメッチャ嬉しかったです。

そして目的はコレ
095 (2)

このアニメのヒロインであるカーヤをゲットすることでした。

[ドルアーガ(アニメ)のガチャポン]の続きを読む
  1. 2008/07/03(木) 01:42:28|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

