ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

E缶を買った

このあいだロックマンサマーフェスティバル2008で買えなかったE缶を今日買ってきました。

これがE缶↓
101 (4)

ちょっと縦に長いですが、まさしくゲームで登場したE缶です!一本137円。

カプコンのホームページでの情報では、「アニメイトとゲーマーズ(一部店舗を除く)、コトブキヤで随時発売を開始!」と書いてあったのですが、昨日は津田沼のアニメイト、今日は秋葉原のアニメイトに行っても売ってなかったので、8月中に買えることはあきらめていたのですが、秋葉原駅前のラジオ会館内にあるコトブキヤで帰り際に購入することができました。

今のところ、E缶を売っているのはコトブキヤだけだと思います。(08年8月28日現在)

さて、ではこのE缶についていろいろと見てみましょう。

[E缶を買った]の続きを読む
  1. 2008/08/29(金) 21:02:39|
  2. [雑記]ロックマン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロックマンサマーフェスティバル2008に行ってきた

本日2008年8月24日、お台場の東京ファッションタウンビルにおいて行われたロックマンサマーフェスティバル2008に行ってきました。

↓フェスティバルの看板
100 (4)

このイベントはニンテンドーDS用のソフト[流星のロックマン3]及び9月にWiiのバーチャルコンソールで配信される[ロックマン9]の新作を体験できたりロックマンのグッズを購入することのできるイベントです。

私の目的はもちろんロックマン9の体験とグッズの購入です。(流星のロックマンにはあまり興味がないので・・・。)

今回はその体験レポや購入したグッズなどを紹介したいと思います。
(今回は一部デジカメの写真を使っていたり、画像の枚数がかなり多いので、いつもより重たいと思います。時間がかかるようでしたら、申し訳ないです。)

[ロックマンサマーフェスティバル2008に行ってきた]の続きを読む
  1. 2008/08/24(日) 22:45:09|
  2. [雑記]ロックマン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冒険王ファイナルでのゲームセンターCXのイベントに行ってきた

本日2008年8月24日、お台場のフジテレビ主催のお台場冒険ファイナルにおいて行われたレトロゲームセンターCXに行ってきました。
↓冒険王:冒険ランドの入口
100 (2)

このイベントはその名の通りゲームセンターCXのイベントであり、会場ではスペースインベーダーなどのレトロゲームで遊べることと、おなじみとなったゲームセンターCXのグッズが購入できます。

ゲームセンターCXファンである私にとってはもちろん見逃せないイベントであります。

そしてステージイベントとして、クレーンゲーム大会を開催するとのことです。
このクレーンゲーム大会の参加には事前に応募が必要で、私も応募していたのですが返事が帰ってこないことから推測するに落選したのでしょう。ww
それでも、決勝では有野さんが顔を出すそうなので参加はできなくても楽しんできたいと思います。

今回はその体験レポや購入したグッズなどを紹介したいと思います。
(今回は一部デジカメの写真を使っていたり、画像の枚数がかなり多いので、いつもより重たいと思います。時間がかかるようでしたら、申し訳ないです。)


[冒険王ファイナルでのゲームセンターCXのイベントに行ってきた]の続きを読む
  1. 2008/08/24(日) 22:43:06|
  2. [雑記]ゲームセンターCX関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイアーエムブレムのマルスの顔の比較(改訂版)

2008年8月7日にニンテンドーDSにてファイアーエムブレムの新作が発売されました!

今回のFEはファミコンで発売されたFE第一作目である「暗黒竜と光の剣」のリメイクで「新・暗黒竜と光の剣」というタイトルです。
もちろんリメイク作であるので、主人公は当然マルスです。

これでマルスは ファミコン → スーファミ → ゲームキューブ → Wi i→ DS と5つのハードに登場した主人公ということになります。

そして私はこのブログの2008年2月20日の記事で、「《ファイアーエムブレムのマルスの顔の比較》」という記事を書いていましたが、今回新たなハードに展開したので、改訂版とういことでそれぞれの顔をもう一度比較してみたいと思います。

ちなみに昔の記事へはこちらからどうぞ→《ファイアーエムブレムのマルスの顔の比較》

[ファイアーエムブレムのマルスの顔の比較(改訂版)]の続きを読む
  1. 2008/08/11(月) 15:36:51|
  2. [感想]その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

