ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲームセンターCX24時間生放送に感動した!!

つい先ほど終了した、ゲームセンターCXの24時間生放送を最初から最後まできっちり見届けたわけですが、率直な感想を述べますと、

私は奇跡の目撃者になってしまった。


24時間かけてプレイしていたゲームソフトを番組終了の10分前にクリアするなんて、普通狙ってできませんよ? それをやってのける課長はゲームの神様に愛されているみたいです!



番組全体の流れとしては、ダラダラと流れるてしまう時間もかなりの箇所ありましたが、合間合間に起こるイベントや特典映像的なものによって24時間非常に楽しく過ごすことができました。(まあ、番組の通常放送の方をあまり知らない方が見て、盛り上がれたかどうかは微妙なとこが多かった気がしますが・・・・。)


ただ、今回挑戦した「レミングス」の挑戦内容だけ知りたい方は、全編通して見なくても1,2時間にまとめられたまとめ的な動画を見るだけで十分だと思います。


最後に、有野課長&番組スタッフの方々感動をありがとうございました!!
  1. 2009/08/30(日) 23:53:10|
  2. [雑記]ゲームセンターCX関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

有野課長が24時間生挑戦をするみたいです。

今日の23:00~翌23:00までCS放送でゲームセンターCXの番組のスペシャルとして、有野課長が24時間生放送でゲームに挑戦し続けますよ!!


以前、カイの冒険に9時間の生放送で挑戦したこともありましたが、今回はなんととその倍以上の時間をかけて番組を放送するみたいです。

課長並びに番組スタッフの皆さんが体調を崩さないように祈るばかりです。


おそらく放送時間に対して、ダラダラ番組が進行する時間の割合が多くなると予想されるので、全部通してみる必要はないと思いますが、ゲームセンターCXファンの私はもちろん最初から最後まで付きあうつもりです。 (*゚ー゚)


目的達成のためには1日中家に引きこもっている必要があります。 よって私は以下のようなものを用意しました。

125.jpg

これだけ食べ物を用意すれば、食事に困ることはないと思います。 (ほとんどお菓子ですが・・・)
なんかラインナップだけ見ると友達とオールをするときの品物っぽいです。(笑)

それと眠気が来た時様に冷えピタも用意してみました。これを装備すれば気分はまさに課長とシンクロします。(笑)

明日行われる選挙についても期日前投票ですでに投票済みなので、引きこもる準備は万全です。

これでもし、外出する予定ができてしまったら運命を呪うしかない・・・。


ってなわけで、とりあえず課長&スタッフのみなさん!24時間頑張ってください!応援してます!!
  1. 2009/08/29(土) 20:52:02|
  2. [雑記]ゲームセンターCX関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミコンで最も有名なプレミアソフト「メタルスレイダーグローリー」

メタルスレイダーグローリー

・・・それは1991年にファミコンで発売されたSFアドベンチャーのソフトであり、ファミコンの限界に挑んだというセリフに恥じないグラフィックの綺麗さが当時話題を呼んだソフト。それと同時にファミコンで最も有名なプレミアソフトとして名高い作品です。

そんなプレミアソフトですがつい先日…

124 (6)

買っちゃいました。(´∀`)

普段なら手の出すのに悩む値段なのですが、先日秋葉原のスーパーポテトで「箱いたみ」という理由で4980円で売っていました! もちろん即買いです!!

いや~、いい買い物をしたもんだ。

このソフトの箱付き&説明書付きの中古の値段は、私の経験上だいたい1万2000円程度かそれ以上の値段で売られているのが当たり前なので、「箱いたみ」でも4980円は私的には相当安く感じられました。


[ファミコンで最も有名なプレミアソフト「メタルスレイダーグローリー」]の続きを読む
  1. 2009/08/04(火) 00:16:46|
  2. [感想]その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

