ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GCCXの握手会&スタンプラリーin秋葉原

本日、秋葉原でゲームセンターCX関連のイベントが2つ行われました。

1つはDVD‐BOX5の発売を記念した300人限定の有野課長との握手会
もう1つは、こちらもDVD-BOX5の発売を記念した誰でも自由に参加できるスタンプラリー

↓DVD-BOX5
109 (17)

私は両方とも参加してきたのですが、まずは握手会の方から感想を思います。
(ちなみに、会場内は撮影禁止だったので中の様子は文章のみでお伝えします。)


この握手会はヨドバシカメラ、SOFT1(石丸電気)、アソビットゲームシティ(ラオックス)でDVD‐BOX5を予約した各店舗先着100人が参加できるイベントです。

私の場合、アソビットで予約したので
109 (6)
ちょっと写りが悪いですが、上の画像がアソビットのイベント入場券をもらいました。

他の会場がどのような座席配置だったのかはわかりませんが、アソビットの場合入場してから座席をくじびきによって決めるという方式でした。

んで、私がくじびきで引き当てた座席の位置なんですが、

(考えすぎかもしれませんが、イベントの様子がそのうち番組内で放送されることを考えると、あまりピンポイントに場所をお伝えできないのですが)


かなりカメラから写りやすい座席位置を引き当てました!!

(もうほぼ答えを言っているようなものですが、)素晴らしく課長を見やすい場所でした。
今年一年間で最もくじ運がよかったと思います。ww


握手会の様子ですが、13:00に課長が登場してから最初の30分ぐらいは雑談で盛り上がりました。
・4代目ADの井上が他の仕事で忙しくてイベントに出れない話
・北米版DVD発売決定の話
・6代目ADの鶴岡が、今は退職して日本中を旅している話
・地上波で放送する特別編の話                   等々

雑談のあとはお待ちかねの握手会が始まりました。 この辺りの話はおそらく番組内で面白かった部分をピックアップして放送してくれると思うのであまり語らないでおきます。
(ちなみに、時間が押し気味だったということで個人個人のサインの要求はNGでした。)

けどちょっとだけ、私の感想を書きたいと思います。
私はこういう芸能人との握手会に参加するのは今回が初めてでした。なので、本人と握手するときになんて声をかけたらよいのかわからなくて、ガチガチに緊張しながら
「握手できてうれしいです!これからも(挑戦を)頑張ってください。」
と2秒ぐらいで会話を締めてしまいました。     (/ω\)ハズカシーィ

他の人たちは課長にプレゼントを渡したり、もう少し会話を楽しんでいたのでちょっともったいなかったかな。
(´・ω・`)

次回、また握手会のチャンスがあったらその時は何かプレゼントを持っていくことにします。ww




続いて、スタンプラリーの様子について書きたいと思います。

内容:
秋葉原の5店舗を巡ってスタンプを押し、そこで得たヒントをもとに秘密の場所を探索していただきます。秘密の場所を見つけて6個のスタンプを押すと、次の3大プレゼントがもらえます。

<3大プレゼント>
1.番組オリジナル年賀状権をもれなくプレゼント!
2.スタンプラリー参加記念山手線ステッカーをもれなくプレゼント!
3.抽選で10名の方に株式会社ゲームセンターCX興業壱株券をプレゼント!

■スタンプ台設置場所
石丸電気SOFT1
ラオックス アソビットゲームシティ
ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba
TAITOステーション秋葉原
Hey
秘密の場所

(太字はホームページより引用)

↓ヨドバシカメラの様子(日比谷線側の出口)
109 (13)
↓ヨドバシのヒント
109.jpg

↓アソビットの様子(3F)
109 (3)
↓アソビットのヒント
109 (2)

↓SOFT1の様子(2F)
109 (10)
↓SOFT1のヒント
109 (8)

↓タイトーステーションの様子(5F)
・・・は撮り忘れた。 。・゚・(つД`)・゚・。
↓タイトーステーションのヒント
109 (7)

↓Heyの様子(2F)
109 (5)
↓Heyのヒント
109 (4)

こんな感じです。
そしてこれらのヒントから考えて秘密の場所の位置は・・・
(もうスタンプラリーのイベントも終了している時間なので発表しても問題ないと思いますが、知りたい方はこちらへ→ココ

↓スタンプラリーのスタンプ用紙(完成品)
109 (19)

↓参加記念ステッカー
109 (18)

スタンプもすべてそろえたので、これで私のところにGCCXからの年賀状が届くことになります。
なお、握手会のときの雑談の中で管プロデューサーが「年賀状はすべて手書き」とおっしゃってました!
しかも、誰が書いてくれるかはランダムらしいので今から年賀状が非常に楽しみです!



~おまけ~
今回のイベント中、タイトーステーションとHeyには夏のお台場冒険王で登場したGCCX仕様のインベーダーの筐体がおいてありました。
(ちなみに、冒険王のときの記事→冒険王ファイナルでのゲームセンターCXのイベントに行ってきた

その中でも、タイトーステーションにおいてあった筐体のうち1つには初代AD東島のサインが書いてありました。

↓タイトーステーションにおいてある2台の筐体
109 (16)

↓その筐体のうち右側に東島のサイン
109 (11)
ちょっとテカッててわかりづらいですね。写真をワンクリックしていただけると少しデカくなるのでそれなら少し見やすいかも・・・。
  1. 2008/12/20(土) 20:29:00|
  2. [雑記]ゲームセンターCX関連
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/100-1e6a3c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

