ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

所持ソフト数が300本突破!!

この度私のファミコン所持数が300本を突破しました!!

昨日友人のsinθと秋葉原に買い物に行ってきたのですが、その時にソフトを購入し300本を達成することができました。

2007年12月2日の時点でファミコン200本突破の記事を書いていましたが、あれから約1年で100本購入したという計算になります。

200本のときの記事はこちらへ→《祝!!ファミコン200本越え達成!!》

200本目のときもそうでしたが、今回も300本目を飾るのメモリアルソフトということで有名シリーズのソフトを購入してきました。



昨日家を出る時点ではソフトの所持数が297本だったので、あと3本買えば300本達成ということになります。

↓とりあえず2本ソフトを購入
111.jpg
・バブルボブル 1029円
・もえろツインビー 1029円

2本購入したので、現時点の所持数は299本です。

バブルボブルはタイトーの代用的なアクションゲームの1つです。「バブルボブル」でピンとこない方は「パズルボブルの元となったゲーム」と言った方がしっくりくるかもしれません。
ちょっと前のタイトーではこの主人公(バブルン)が同社のマスコットとしてよく見かけましたが、最近はインベーダーに出番をとられてしまった気がします。

ツインビーはコナミの代表的なシューティングゲームの1つですね。このソフトは前から探していたのですが、1029円(説明書付き)で購入できたのは結構お得な感じがします。


さて、次がいよいよメモリアルソフトの紹介になります。上記の2つもなかなか知名度のあるシリーズのソフトですが、メモリアルソフトはもっと知名度の高いシリーズのソフトを購入しました。

ではどうぞ!これが私の記念すべき300本目のソフトです!!

111 (2)
はい!そうです。メタルギアです!

最近同シリーズの最新作がPS3で発売され、ゲーム映像の素晴らしさには圧倒されましたが、そのシリーズの記念すべき第1作目のソフトがファミコンのコレなのです。(正確にはMSX版の方が先ですが。)

シリーズ第1作目ということで、スネークも若く見えます。www

ちなみに気になるお値段は4200円

う~ん。いいお値段・・・。メモリアルのとき以外では購入をためらってしまう額です。ww


ちなみにこのペースでファミコンソフトを購入していくと、コンプリートまで約9年かかる計算になりますね。 とりあえず小さい目標として、次は「目指せ!400本」です。
  1. 2009/01/15(木) 23:58:40|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ロックマン私的ランキング(武器編) | ホーム | GCCXスタッフから年賀状が届きました!>>

コメント

アキバのまんだらけのファミコンフルセットは調べたら65万円だったよ
これ相当安いよね?
  1. 2009/01/16(金) 02:58:40 |
  2. URL |
  3. シータ #-
  4. [ 編集]

・まんだらけのやつは「ロムカセットのみ全コンプ」の約1050本で65万円
・前テレビで見たのは「ロム+ディスク全コンプ」の約1250本で100万程度かかる
っていう情報だから、フルセットの定義が少し変わってくるけど、それを考慮しても確かに65万は安いと思う。
  1. 2009/01/17(土) 12:31:59 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/102-186559f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

