ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよならブラウン管&ファミコン・・・

我が家にもとうとう液晶テレビがやってきました!

↓新しいテレビ
118 (2)

なんだか、正面からだと液晶っぽくないので少し横からの写真も。
118.jpg


まあ、液晶にしただけで、まだアナログ放送なんですけどね。(笑)


さて、液晶だとファミコンはどのように映るのかなぁっと思っていたら・・・




118 (3)




RFスイッチが破損 orz


うわ~。やっちまったよ・・・。 どうしよう・・・。 

赤白のファミコンはAVケーブル(赤、白、黄色の3色ケーブル)ではなく、RFスイッチと言ってアンテナケーブルに直接つなげる形で映像を出力しているのですが、それが壊れてしまいました。


もう任天堂のほうでも新しいRFスイッチは販売してないみたいで、ネットで新品を見かけても5000円ぐらいするから困ったものだ。(ちなみに本来の定価は1500円)


この際だから、AVケーブルでテレビに接続できる改造済みのファミコンを買おうかなぁ・・・。

とりあえず、しばらく考えてみます・・・。
  1. 2009/04/22(水) 23:28:14|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ユニクロのゲームTシャツ | ホーム | 厚紙からファミコンソフトの目次を作ってみた>>

コメント

どう見えるんだろう。

DVDとかだと結構荒く見えるんだけど、
ドットだと、それを拡大しただけかな。
それとも境界線とかボヤケテうつるのかな。
  1. 2009/04/23(木) 09:23:21 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

ファミコンはまだ試してないんだけど、スーファミの場合は境界線がぼやけている感じがするよ。
  1. 2009/05/12(火) 04:04:47 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

FRスイッチのテレビにさす方の端子は、100円ショップでも売っていますよ
  1. 2011/02/08(火) 16:57:16 |
  2. URL |
  3. ヨット #-
  4. [ 編集]

>ヨットさん

そうだったんですか。 貴重な情報ありがとうございます。

結局、このあとRCA端子付きの改造ファミコンを購入したので、現在は快適にファミコンをプレイできてます。

もし、必要となったときに、今回の情報を思い出して100円ショップに足を運んでみます。
  1. 2011/02/10(木) 00:45:36 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

RFスイッチは近所ほハードオフで315円で売ってましたよ
ジャンクコーナーのコンテナのなかに3こくらい入ってました
  1. 2011/07/24(日) 16:12:47 |
  2. URL |
  3. ねこ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/111-b84f60c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

