ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もファミカセ展に行ってきた

タイトル通り今年もファミカセ展の会場である吉祥寺に行ってきました。

120.jpg

私の住んでいる場所からだと吉祥寺はほとんど縁のない地域なので、毎回吉祥寺に訪れる度に駅周辺の賑わいに驚かされます。


ファミカセ展とは、様々なクリエイターの方がファミコンソフトのラベル部分にオリジナルのデザインをして、それを公開している展示会のことです。

それぞれの作品から伝わってくる”ファミコンらしさ”がとっても好きです。 スーファミやプレステでは表せないその絶妙な感覚と言いますか、ファミコンだからこそ味が出るデザインがいい感じです。

ファミカセ展2009は5月31日まで開催されているので、興味のある方はこちらへ→http://famicase.com/


ファミカセ展の話はここで終わりですが、ここからは毎年おなじみ、ファミカセ展を見終わった後の 吉祥寺→中野ブロードウェイ の流れで購入したものをちょっと紹介したいと思います。


今回購入してきたソフトはこちら
120 (2)
・レッキングクルー 800円
・大怪獣デブラス 399円
・まじかるタルるートくん 504円
・忍者COPサイゾウ 640円

今回購入してきたソフトの中で注目したいのが、忍者COPサイゾウ。 このソフトはバカゲーとして有名なのです。ゲームのシステムは全く問題ないのですが、ゲームの合間に発生する会話シーンが非常に奇妙なことでバカゲーの刻印が押されてしまったようです。

プレイするのが楽しみだ。(笑)


あとはまじかるタルるートくんにも少し触れておきます。 同名のマンガをゲーム作品にしたものなのですが、ちょっぴりHな画像でファミコンソフトとしては有名な作品です。


どのような画像なのかというと・・・

↓こちら
120 (3)


おぉっと、危ない水着だぜ!

この子の名前は河合伊代菜(かわいいよな)というのですが、設定では小学生とのこと・・・。 発育よすぎだろ。(笑)
  1. 2009/05/23(土) 21:40:21|
  2. [雑記]ゲームイベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲームセンターCXのマスコット | ホーム | ユニクロのゲームTシャツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/113-fcf4a51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。