ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようこそ!新しいファミコン本体!!

ついに!ついに!買っちゃいました!AV出力付きファミコン!!
123.jpg
見てください!ホワイトニング加工がされているおかげで、真っ白に輝いています!


これで暗雲に覆われていた我が都市に、またファミコンという光が差し込んでくれるでしょう。


このファミコン本体はファミコン通販「TEA4TWO -WebShop-」というサイトで購入したものなのですが、
このファミコンの特徴は何と言ってもコレ

↓コレ
123 (2)

そうAV端子でテレビに接続できるようにファミコンを改造してあるところ。

詳しい説明は省略しますが、元々ファミコンはAV出力ではなくRF出力なので、地デジ接続されているテレビではそのまま遊ぶことはできないのです。そのため地デジになった我が都市ではAV出力にしてあるファミコンの存在がどうしても必要になりました。

よってこの新しいファミコンの存在は、ファミコンの話題を中心にブログをやっている私にとってはまさにファミコン界の救世主です!

ちなみに、「TEA4TWO -WebShop-」のアドレスはこちら→http://www.tea4two.jp/


ちなみに、今までお世話になっていたファミコンと並べるとこんな感じ
123 (4)

色が全然違います。 ってか私のファミコン日焼けしすぎ。(笑)
改めて、ホワイトニング加工の素晴らしさに脱帽しました。 ヽ(´ー`)ノ


ちなみに、私は「TEA4TWO -WebShop-」で販売されている改造ファミコンの中で、2番目にグレードの高18980円の品物を購入したのですが、その場合のAV端子が本体と接続されている部分はこんな感じ
↓改造ファミコン
123 (7)

これの写真だけなら、あまりピンときませんが、下の写真と比較すればわかりやすくなると思います。

↓普通のファミコン
123 (6)
そうです。2P側のコントローラーケーブルと同じ穴からAVケーブルをつなげているのです。(もちろん2Pコントローラーも仕様可能)
背面にケーブルが来ているため、ケーブルがじゃまにならずいい感じです。

さらに、縦縞ノイズ除去というファミコン映像を奇麗に映す改造もされているため、もうウハウハが止まりません。(笑)

いや~、これでファミコン生活も充実しそうだ!



…っとここまでの、話ならこの改造ファミコンに100点を差し上げても全く問題はないのですが、いくつか残念なところがあったので、それも載せておきます。

まずはコレ
123 (3)
見ての通りコントローラーがボロボロ…。 本体が素晴らしくきれいに加工されてただけに、このコントローラーのボロボロ具合にはショックでした。

もうひとつがこちら
123 (5)
普通のファミコンには本体前面にある接続端子部分には赤色のキャップが付いているはずなのですが、私のところに届いた時点では付いていませんでした。

ついていないのがデフォルトなのかどうかは問い合わせてみないと分かりませんが、故意にしろ、故意でないにしろ、ちょっと残念でした。

この2つのことについてはマイナスの評価でした。 まあ、特にゲームプレイに影響が出るわけではないのでそんなに気にすることでもないですが。


あと、すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、ファミコン本体のフロント部分のロゴが本来の状態(5つ上の写真なら右の日焼けした方)なら「FAMILY COMPUTER」と書いてあるのですが、今回購入したヤツ(5つ上の写真なら左のきれいなヤツ)では「TEA4TWO FC/AV」とロゴがメーカーのものになっています。
このことに関しては、私は全く気にならないのですが、気になる方はご注意ください。


以上のことを評価すると、この改造ファミコンの私の評価は85点といったところですね。 昔のファミコンをわざわざAV出力に改造して、人々に提供してくれたおかげで、私は2カ月ぶりにファミコンで遊ぶことができました。メーカーのTEA4TWOには非常に感謝しています。


さて、この文章を書いている間にも、早くファミコンで遊びたい衝動に何度も駆られていたので、これからしばらくファミコンプレイに集中したいと思います!

では、また会いましょう。
  1. 2009/06/30(火) 23:17:22|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ファミコンで最も有名なプレミアソフト「メタルスレイダーグローリー」 | ホーム | ユニクロのロックマンTシャツ>>

コメント

おめでとう
  1. 2009/07/01(水) 08:43:46 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

おめでとう
  1. 2009/07/01(水) 12:35:08 |
  2. URL |
  3. シータ #-
  4. [ 編集]

おめ…(ry
  1. 2009/07/01(水) 21:38:09 |
  2. URL |
  3. てぃも #-
  4. [ 編集]

みんなありがとう!
  1. 2009/07/04(土) 09:04:55 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

おめれとう!!
  1. 2009/07/21(火) 20:15:42 |
  2. URL |
  3. bay4k #-
  4. [ 編集]

>bay4k
ありがてう!!
  1. 2009/07/21(火) 23:16:55 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/16(金) 14:36:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/116-e823e1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

