ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も行ってきた東京ゲームショウ2009

年に1度の行われるゲームの祭典、東京ゲームショウに今年も行ってきました!


126.jpg

上の写真のゲートをくぐった瞬間から聞こえてくる巨大スピーカーからの重低音、どこからで行われているアイドルや声優の華やかな舞台、そしてゲートを抜けた後まず目に入るテクモの看板!


毎年見慣れた光景ですが、何度来てもこの瞬間の興奮は抑えられません。 (・∀・)


今回は今年のゲームショウの感想とか、そこで購入グッズなどを記事として書きたいと思います。


まずは今年のゲームショウの感想から。

毎年ある程度は興味のあるソフトのめぼしをつけてゲームショウに参加するのですが、今年はあまり興味のあるソフトがなかったんですよね~・・・。 (´・ω・`)

だから、感想といえる感想は特にないのが正直なところです。  あえて言うなら、ときめきメモリアル4が発売されるという映像を見たのに「おぉ、そうなのか。」と感じたぐらいですかね。 

あとは年を追うごとに、携帯電話のアプリのゲームブースが徐々に増えてきているのに対して「時代の流れは携帯電話か・・・。」と感じました。


さて、他に書くことがないので、今日購入してきたグッズの紹介にさっさと移りたい思います。


まず紹介したいのがこちら
126 (6)

ゲームセンターCXの新作グッズ

・ゲームセンターCXロゴ入りシャープペン
・名言入りマグカップ
・三連ストラップ

ちなみにマグカップの”名言入り”の名言とは「左押してスタート」という文字が、カップが温まると浮かびあがってくるそうです。


続いてはこちら
126 (5)

こちらもゲームセンターCX内で放送されている一コーナーである「人生における大切なことは全てゲームで教わった」のTシャツ。

これを友達に見せた時に、どのような反応をしてくれるかが楽しみでしょうがありません。(笑)


さて続いてはセガのお店で買ったグッズを紹介

まずはこちら
126 (3)

・ぷよぷよのクッションカバー

この商品が並んでいるのを見つけた時、かわいいので思わず購入してしまったものです。 けど、まだ肝心のクッション本体を持っていないので、そのうち無印製品とかで本体を購入しなければ…。


続いてはこちら
126 (2)

・メガドライブ柄のトートバッグ

これは見つけた瞬間、「買うしかない!!」と思った商品です。(笑)
このアイデアはすごくいいと思った。 けど、メガドライブの存在を知らない人とっては、「?」ってな感じになること請け合いです・・・。


最後はこちら
126 (4)

・セガサターンのロゴ入りTシャツ

今回購入したものの中では、一番のお気に入りがコレ。 
服の色といい、セガサターンのロゴの見栄えといい、デザイン全てが気に入りました!

今回のゲームショウはコレと出会えただけで十分満足でした。はい。



まとめますと、今回のゲームショウは内容どうこうよりも、買い物の方が楽しかったということです。
  1. 2009/09/28(月) 23:59:24|
  2. [雑記]ゲームイベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<所持ソフト数が400本突破!! | ホーム | ゲームセンターCX24時間生放送に感動した!!>>

コメント

いつ着てくるの
  1. 2009/09/29(火) 18:49:05 |
  2. URL |
  3. bay4k #-
  4. [ 編集]

>bay4kさん
セガサターンのやつは月曜日に着てたよww
  1. 2009/09/30(水) 10:42:06 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/121-c3aae135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

