ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

所持ソフト数が400本突破!!

この度私のファミコン所持数が400本を突破しました!!


そうか。もう400本になったか~。 ん?いやまてよ。ファミコンソフトは全部で約1250本あるからまだ1/3か・・・。

400本とはそんな感じの微妙なソフト数です。(笑)


今回も、毎度おなじみのメモリアルソフトに関しては、少し値段の高いソフトを購入しています。

200本のときの記事はこちらへ→《祝!!ファミコン200本越え達成!!》
300本のときの記事はこちらへ→《所持ソフト数が300本突破!!》
現在もっているソフトのラインナップについてはこちらへ→《ファミコン所持リスト》


買い物をする前のソフトの所持数が395本だったので、とりあえず先に買った4本のソフトを紹介します。

127.jpg

・悪魔城ドラキュラ(disk版) 700円
・ラグランジュポイント 280円
・エスパードリーム2 280円
・シャドウブレイン 500円


悪魔城ドラキュラはコナミの名作アクションゲームであり、現在も続く人気シリーズの第一弾です。アクションの内容も素晴らしいのですが、何といってもそのステージBGMが魅力的であり全てが名曲だといえます。


ラグランジュポイントの有名などころはファミコンでは珍しいFM音源のBGMを採用しているところです。今聞いても色あせることのないその音楽は一度聞いてみる価値があると思います。

エスパードリーム2は普段お店で見かけるときはだいたい1000円を超えていることが多いソフトなのですが、たまたま280円で売っていたの見つけたので即購入しました。


最後はシャドウブレインについてですが、上の写真を見てもらえばわかるように、明らかに1つだけデカイです。 普通に見て大型ROMカセット2つ分の大きさがあるし・・・。

中身を確認してみたところ2つの物が入ってました。

127 (5)


1つは普通サイズのファミコンROMカセットです。 まぁ、ファミコンソフトなら当たり前か。

気になるもう一つの方は・・・






127 (3)




ビデオ



はい。シャドウブレインのビデオテープが入ってました。 ヽ(´ー`)ノ


世の中ではブルーレイだの、DVDだの、挙句の果てには2011年から地デジになるなどの動きを見せてますが、ここにきて「ビデオテープ」という単語を使うとは思ってもみませんでした。(笑)

しかも、このゲームのすごいところはそれだけではありません。このゲームの音楽を担当しているのはパッケージの片隅に写真が載っていた・・・


127 (2)

THE ALFEE の方々なのです!!!

スゲー、アルフィーが関わっているファミコンソフトがあったとは。 ってか、みんな若い。(笑)



さて、いよいよここにきて400本目のソフトを紹介したいと思います。今回購入したメモリアルソフトはこちらです!




127 (4)


コナミワイワイワールド

とうとう来ました。コナミマン、コナミレディ、ゴエモン、シモン、月風魔、マイキー、キングコング、モアイ、ツインビー、ビッグバイパーっといったコナミの往年のヒーローたちが集う夢のようなソフト。 なんて素晴らしいんだ!!


え?この素晴らしさがよくわからない? う~ん、そうですね。最近のソフトでわかりやす言うなら、大乱闘スマッシュブラザーズで普段は関わることのない他の作品のキャラクター同士が戦いあい、時には協力することができるあの感動に近いです。


気になるお値段は3780円
だんだん、このぐらいの金額に動じなくなってきたのは、私の感覚がマヒしているためでしょうか?



ちなみに、特に意識して購入したわけではないのですが、今回購入したソフトのうちシャドウブレイン以外のソフトはすべてコナミのソフトでした。 そういえば、300本目のソフトのときも購入したのはコナミのメタルギアだったような・・・。

つまり、ファミコンソフトにおけるコナミの勢力はすごいということですね。 (*゚ー゚)
  1. 2009/10/06(火) 00:01:11|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ファミコン以外の所持リスト(据え置きハード偏) | ホーム | 今年も行ってきた東京ゲームショウ2009>>

コメント

今、Wiiとスマブラ揃えるのと、FC本体と、コナミワイワイワールド集めるのだったら、どっちが安いよ。

当然Wiiだろうな。
所詮Wiiなんてその程度でしょ。
  1. 2009/10/06(火) 01:05:25 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

こんにちは
フアミコンは昔から
高すぎましたが。
時がたつとホントに化け物ヤネ。
おやてんは
高かったけれどどうしてもほしくて
悩んで20年なソフト。
ローオブザウエスト(中古)を
箱説明書つきで買いました。
センスのよさが飛びぬけていたと
おもいます。
ほな
  1. 2009/10/06(火) 10:59:01 |
  2. URL |
  3. おやてん #dkwfFz7A
  4. [ 編集]

>mebi
何を言いたいのかよくわからないけど、オレはwiiもファミコンもどっちも好きだよ。
  1. 2009/10/08(木) 16:34:13 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

>おやてんさん
ファミコンソフトの中にはプレミアがついて、当時の定価より高くなってしまったものもありますから、確かに時代の流れってすごいですね。

ローオブザウエストはまだ持っていないので、今度ソフトを買いに行く時には注意して探してみたいと思います。
  1. 2009/10/08(木) 16:41:19 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/122-09118770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

