ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GCCX2009冬イベントに行ってきた

12月20日に秋葉原で行われた、ゲームセンターCXの「DVD-BOX6」&「The ゲームメーカー」の初倍記念イベントの「ハッピーマンを探せ」というイベントに行ってきました。

去年も《GCCXの握手会&スタンプラリーin秋葉原》という記事で書いたようなスタンプラリーが行われましたが、今年も似たようなスタンプラリーです。
スタンプを集めると、ゲームセンターCXのスタッフから年賀状が送られてくるのも去年と同じです。


しかし、去年と違うところは


今年はスタンプがあちこち逃げまわるってのです!


正確にはイベントスタッフ(テレビでもおなじみのスタッフ)がスタンプを持っていて、秋葉原の決められたエリア内で動き回っているのです。それを見つけ出せればスタンプをもらえるという仕組み。


ってなわけで早速感想を書きたいと思います。


今回のスタンプラリーはこんな感じの用紙が容易されました。

↓クリックすればちょっと大きくなります。
129.jpg129 (10)


私は朝一でこのイベントに参加したのですが、参加者の皆さんは結構気合いが入っているみたいで、私が確認できた範囲では朝一組は100人ぐらいかな?(スタート地点にいなかった方もいるかも知れないので、もっと多いかもしれません。)


基本的にスタッフは街中を動き回っているわけですが、スタンプを押すためにスタッフが立ち止まるとそこには列ができてしまうので、探すのが容易な場合もいくらかありました。
逃げ回れてないじゃん。(笑)


そして、今回のイベントで一番嬉しかったのは、スタッフの方々と写真を撮ることができたことです!

最初はドキドキでしたが、一言「写真よろしいですか?」と尋ねると皆さん快く「いいですよ。」と答えてくれたので、とても嬉しかったです!!


撮らせていただいた写真をブログに掲載することは、個人情報とかプライバシーとかでうるさそうなのでやめておきますが、私にとっては非常にいい思い出となりました。

ありがとうスタッフの皆さん!!


ちなみに、スタンプを集めてイベント本部に戻ると、参加記念シールをいただきました。

↓参加記念シール
129 (9)
129 (5)
今年は、ビックリマンシール風の王様シールが配られました。
写真ではわかりずらいですが、サイズもビックリマンと同じぐらいです。


それと、この日は秋葉原のタイトーステーションで次のようなイベントが行われていました。

↓こちらもクリックすれば、拡大できます。
129 (3)

「ゲームセンターCXモデルのインベーダーをプレイされた方には先着200名様に中山AP、江本ADのオリジナル名刺のどちらかをプレゼント!」ってな感じのイベントです。


私はそこに11時30分ごろ行ったのですが、インベーダーが設置してあるフロアは同じく名刺をゲットしようとしている人たちであふれ返っていました。(;´Д`)

インベーダーもお店に1台しか設置されてなかったので、回転率が非常に悪い…。 
私は並んでから40分ぐらいで名刺をもらうことができましたが、私がプレイし終わったあと列を確認してみると、さらに列が倍以上にのびてました…。

それを考えると、本日のインベーダーのインカムはすごいんだろうな。(笑)


ちなみに、もらった名刺はこちら

129 (7)
AD江本さんバージョンの名刺をもらってきました。
もう一度並べば、AP中山さんの名刺ももうこともできましたが、次並ぶと2時間ぐらいかかりそうだったのであきらめました。


最後に、購入してきたゲームセンターCXのグッズの紹介をしたいと思います。

まずはこちら

129 (8)
・王様マウスパッド

これは以前から発売されてた商品ですが、我が家の新しいパソコンのマウスパッド用に購入してみました。

そして、今回の発売の新製品も買ってきました。
↓新製品
129 (4)
・マルチソフトケース

材質はウェットスーツのように良くのびてフィットするタイプのものです。

↓大きさはだいたいPSPがジャストフィットするぐらい。
129 (2)
結構こういう収納ケースは好きなので、新商品として発売してくれたのがとてもうれしいです。



さてさて、後は年賀状が来るのを待つのみです。今年はどのスタッフのメッセージが書いてあるのか、今から楽しみにして待ってます。
  1. 2009/12/21(月) 03:53:29|
  2. [雑記]ゲームセンターCX関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゲームセンターCXスタッフから年賀状が届きました(2010年版) | ホーム | ファミコン以外の所持リスト(据え置きハード偏)>>

コメント

こんにちはいつも楽しく拝見させて頂いております。
あと以前より私のブログ「ゲームカルマ」のほうにリンクさせて頂いてますのでご報告致します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
  1. 2009/12/23(水) 15:08:24 |
  2. URL |
  3. ゆうきかるま #BSBeIqEM
  4. [ 編集]

初めまして、ゆうきかるまさん。 コメントありがとうございます。

こんな小規模なブログなんかにリンクを張っていただけてとても嬉しいです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2009/12/24(木) 21:36:34 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/124-e5da8ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

