ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪といえばゲーム探偵団

ちょっと用事があって、

131 (4)

大阪まで行ってきました。

大阪に(ってか、近畿地方に)足を踏み入れたのって、実に6年ぶりぐらい。

そんなに時間のかかる用事でもないので、余った時間は自由時間になります。


大阪に着いたのが12:30
んで、移動なども含めて用事が済んだのが、14:00


さぁ~て、せっかくなので、大阪市内観光でもしようかな~。 (´∀`)ワクワク

おいしい物食べて、ゲームショップ回って…。

あっ、でも19時30分から東京で飲み会があるから、ゆっくりしてられないな。
え~と、時間を逆算して自由時間を計算してみよう。

自由時間は…






1時間




…1時間



…1時間!?

思ったより時間がねぇ!

ヤバい急いで、移動しなきゃ!


ってなわけで、向かった先がこちら

131 (8)
日本橋(大阪)

ここは「東のアキバ、西のポンバシ」と呼ばれるぐらいの日本でも有数の電気街であり、近年では「オタロード」と呼ばれるマニア・オタク向けのショップが密集している場所もあるそうです。

↓日本橋の写真
131.jpg

なんか写真もどこを撮していいかわからなかったから、適当にバシャバシャ取りました。

131 (7)
メロンブックスでっけぇ~




そして、日本橋のレトロゲームショップと言えば、こちら

131 (5)
ゲーム探偵団
私の愛読本”ゲームサイド”でも度々紹介されてるお店であり、レトロゲーマーなら1度は行ってみたいお店です。

しかし、許された時間は1時間!!急いでお店に入らねば!



うわぁ~、床がレトロゲームの記事ばかりだぁ。ゆっくりみたいな~。
でも、1時間!



うわっ!値段が安いぞ!!これはどれを買うか目移りしちゃうな~。
だが、1時間!



そういえば、近くにスーパーポテトもあったよなぁ。そっちものぞいてみようかな~。

されど、1時(ry


…いや~、1時間ってあっという間ですね。いろんな商品に目移りしている間にタイムリミットが来てしまってほとんど何も買えませんでした。まあ、焦って商品を買っても後悔するだけだしね。


けど、1つ面白いものを買ってきましたよ。

それがこちら↓
131 (2)

ゲーメスト93年1月号

コレ、前から欲しかったんですよ。やっと手に入れました。

え?なぜ、93年1月号が欲しかったのかって?

それはこの誤植が目当てだからです!


131 (3)

「ザンギュラのスーパーウリアッ上」

ゲーメストの誤植の中でもかなり有名な誤植の1つです。コレが買えただけで大阪に行けたことは満足かな。(*゚ー゚)



けど、不満を上げるとしたら、本当に時間ギリギリだったので

飯食えね~。

お土産買えね~。
  1. 2010/02/18(木) 23:31:05|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<北九州の『ザ・テレビゲーム展』について | ホーム | ゲームセンターCXスタッフから年賀状が届きました(2010年版)>>

コメント

では、卒業旅行はポンバシですな。
  1. 2010/02/19(金) 11:03:24 |
  2. URL |
  3. day4k #-
  4. [ 編集]

俺も行きたいです。日本橋

>day4k
1年 北海道
2年 沖縄
3年 台湾(ゼミ旅行)
それで4年が大阪ってwwww
  1. 2010/02/19(金) 23:08:57 |
  2. URL |
  3. シータ #-
  4. [ 編集]

楽しそうでなりよりです。カアチャン嬉しいよ。
  1. 2010/02/20(土) 20:49:52 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

卒業旅行でY川先生おすすめの東横堀川に行くんですね、わかります。
  1. 2010/02/21(日) 00:58:37 |
  2. URL |
  3. nota #-
  4. [ 編集]

卒業旅行は蕎麦が名産でなければどこでもいいやww
  1. 2010/02/21(日) 13:46:48 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/126-9be56a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

