ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪魔城ドラキュラ ベストミュージックコレクションボックス購入したよ!

タイトルの通り、「悪魔城ドラキュラ ベストミュージックコレクションボックス」を購入しました!


このコレクションボックスは3月24日にコナミのショッピングサイトで発売されたものです。 できればすぐに購入したかったのですが、管理人はビンボー学生なのでコツコツお金を貯めて、この時期になってようやく購入することができました。



コレクションボックスの内容は、今まで発売された悪魔城ドラキュラシリーズの作品のほとんどを網羅したベスト盤CD集18枚組であり、中には初CD化の作品もいくつか含まれています。


気になるお値段は、2万1000円!!

DSiLLより高いです。w
ちなみにコナミのショッピングサイトで買えば1割引で購入できたみたいですが、私がチェックした時には在庫切れの状態だったので、このコレクションボックスはソフマップで購入しました。 まあソフマップでも購入ポイントが付いたので値段は大体一緒です。


では、早速中身を見てみたいと思います。


コレクションボックスはこんな感じのものでした。
133.jpg
思ったよりボックスがコンパクトでびっくりしました。
「本当にこの中に18枚もCDが入っているのか?」なんて思っていましたが、中身はこんな感じでした。

↓中身
133 (2)

おぉ!並べて見るとスゲー量のCDだ!!

やっぱり18枚もあるとインパクトがあります。 (*゚ー゚)

iPodに入れたら(たぶん)578曲も増えちゃったよ。ハハすごいや。ハハハハ…。




…さて、肝心の収録状況について語りますか。


ネットの各所でいろいろ言われていると思いますが、このコレクションボックスはところどころ残念な部分があるのです。

まず1つ目が、このコレクションボックスはベスト盤であってコンプリートではないことです。 つまり採用されてない曲もあるということ。

2つ目が、既存サントラからのただの焼き直しが多いということ。 悪魔城伝説のミュージックなんかはメドレー形式のまま収録されているので、頭出しができないことがやっかいです。 できれば、その辺も録音しなおして欲しかった。


この2つが大きながっかりポイントでした。


けどもちろん素晴らしい面もあります。
これだけ収録されているCDを既存のサントラで買いそろえようとしたら絶対2万円ではそろえられません。 よくこの値段に抑えてくれたって感じがあります。
また、今までサントラが出ていなかったソフトの初サントラ化は非常に嬉しいかったです。



結論としては、期待感が大きかっただけに微妙な部分があって落ち込んだって感じです。

せっかくのシリーズ集大成なのだから、あと1~2万円高くて良かったから、非の打ちどころのない完璧なコレクションボックスを作って欲しかったです。


けど、購入できたことには満足しています。現在は2万円程度で購入できますが、数年したらプレミア化することは間違いないと思っているので、そのときになって買わなかったことを後悔するのは嫌ですからね。(もちろん、売るつもりはありませんが。)
  1. 2010/07/19(月) 12:08:56|
  2. [雑記]ゲームサントラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クラブニンテンドーのオリジナルTシャツが届いた | ホーム | 北九州の『ザ・テレビゲーム展』について>>

コメント

今度ゲームをやらさせてもらって、サントラをかりえってぃ
  1. 2010/07/19(月) 13:19:46 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

>mebi

近年のゲームに比べたら、ストーリーは驚くほど短いが、その分骨太アクションを楽しめるぞ!

サントラはいつでも貸すえってぃ。
  1. 2010/07/19(月) 13:41:07 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/128-42d07ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

