ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラブニンテンドーのオリジナルTシャツが届いた

今月初めにこんなものが届きました。
134.jpg


クラブニンテンドーTシャツ2010


これは任天堂の会員サイトであるクラブニンテンドーで8月1日まで注文受付をしていた期間限定の特典です。


何がすごいって、このTシャツは自分の好みに合わせて好きなデザインを選ぶことができるのです!

組み合わせとして全18通りのデザインと4色のカラーを選択できるので、つまり18×4=72通りのデザインがあるということなのです!


ちなみに私が72通りのデザインのうちどれを選んだのかというと

【色】
134.jpg

黄色

他には白、黒、水色があったのですが、無難な白、黒ではなくあえての黄色を選択。


【正面デザイン】
134 (6)
134 (5)

~マリオとコインのやつ~

今までありそうでなかったデザインなのでコレを選択。


【背面デザイン】
134 (3)
134 (4)

~マリオとツタとジュゲムのやつ~

他にも「?ボックス」や「マリオ単独」のデザインもあったのですが、私はコレが一番気に入りました。




さてさて、ここからは私の勝手な予想ですが、このTシャツを注文した人はそんなに多くないと思います。
その理由は以下の通りです。

①今回期間限定受付ということで約1か月ぐらいの予約受け付けをしていたみたいですが、一体どれくらいの人が気付いたのだろうか?(ひっそりと開催していた気がします。)

②気付いたところで600ポイントを所有していなければ注文できない。(クラブニンテンドーのポイントは100円で大まかに1ポイントの還元をしてくれるので、600ポイントと言えば約6万円分の価値が必要。)

③そもそもクラブニンテンドーに入会していなければ、話にならない。


ってなことがあるわけです。加えてシャツのデザインは72通りも存在するのでもしかすると私のTシャツデザインは世界で10枚も存在しないデザインかもしれません。



そう考えると着用するのがもったいなく思えてきた…。




それと今回私が注文したのはMサイズだったのですが、このTシャツMサイズにしては大きすぎる気がするのですよ。

言葉で行っても伝わるわけがないので、写真をお見せしましょう。

134 (2)


上に乗っかっている水色のTシャツは以前ユニクロで買ったMサイズのTシャツなのですが、明らかに任天堂の方が大きいです。www

メーカーによって同じMサイズでも差が出るので多少のサイズ違いは気にならないのですが、コレはさすがに気になりました。 でもシャツにはちゃんとミディアムと書いてあるから製造ミスではないとおもうんだけどなぁ…。

とりあえず、明日あたり着てみたいと思います。
  1. 2010/08/13(金) 01:47:00|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<東京ゲームショウ2010の感想 | ホーム | 悪魔城ドラキュラ ベストミュージックコレクションボックス購入したよ!>>

コメント

でかいですね・・・
  1. 2010/08/14(土) 00:24:06 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

着るのもったいなくね??
  1. 2010/08/17(火) 09:52:15 |
  2. URL |
  3. negi #-
  4. [ 編集]

>mebi
ええ、着てみたけれど、やはりでかかったです。

>negi
もう私の汗がしみ込んだ素晴らしいTシャツになりましたwww
  1. 2010/08/19(木) 12:25:36 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

同じです!

我が家が同じデザインのグレーっぽい色を注文しました!
やはりでかいですよね!
普段、MかLの主人にLを注文したらXLっぽい感じですw
この企画、すごいいいですよね。カスタム感が~♪

いきなりコメントしつれいしました~
  1. 2010/09/17(金) 00:52:50 |
  2. URL |
  3. ども #-
  4. [ 編集]

デザインが同じとは、感性が似ているのかもしれませんね。w

私もこういう企画は好きなので、どんどんやってもらいたいです。
  1. 2010/09/22(水) 22:30:01 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/129-5644913b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

