ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学生時代最後にアキバで買ったファミコンソフト

もうすぐ大学生活が終わってしまう管理人のMGSです。

学生の利点と言えば学割が効くこと。
その恩恵を最後に活用しようという趣旨で今回、秋葉原まで足を運びました。

もちろん向かった先は、ゲームソフトが学生証提示で10%OFFになるお店「フレンズ」です。


フレンズさんには大学生の間、ファミコンソフトを幾度となく学生証提示で割引してもらいましたが、そこはやはり学生なので2000円以上するファミコンソフトを購入することはほとんどありませんでした。

しかし! 今回は学生生活最後の思い出と言うことで、ちょっとフンパツしちゃおうと思います。 ε- (´ー`*) フッ

どうしよ~かな~。1万円以上するプレミアソフトを購入しちゃおうかな~。♪
あっ、でも一応お店の人に確認しておこう。


Q.すみません。学生証があれば、どれでも10%OFFなんですよね?

A.中古ソフトは5000円以下の商品ならば10%OFFですよ。





なに!?5000円以下という条件があっただと!?
普段そんなに高いソフトを買わないから知らなかったんだぜ…。

じゃあ、予定を変更して5000円以下のもので何か購入するか。

というわけで、以下のものを購入いたしました。

↓購入したソフト
139 (2)

・アテナ
・究極タイガー
・ジョイメカファイト
・スターウォーズ(ビクター版)
・スターウォーズ 帝国の逆襲

アテナは結構有名なプレミアソフトですが、私が購入したものは裸ソフトなので価値としてはあまり高くないかもしれません。
それよりも今回購入した物の中で、特にプレミア度が高いソフトはこの2つ。

139 (3)

スターウォーズ(ビクター版)スターウォーズ帝国の逆襲

そう。超有名なSF映画シリーズのあのスターウォーズのゲームです!

最近、往年のファミコンソフトたちはリメイクだったり各社からデータの形で再販売されていますが、こういった版権物はリメイクや再販売がされることがかなり難しいので、今後もプレミア度が下がることはないと思われます。

それぞれの価格は
スターウォーズ(ビクター版)が2700円
スターウォーズ帝国の逆襲が4500円     です。

ここから、10%OFFにしてもらったので、合計で720円引きの6480円で購入することができました。


私の学生生活のファミコンの締めはこんな感じでした。

あっ、でも社会人になってもファミコンソフトは集め続けるつもりですし、暇があればブログも更新を続けるつもりなので、今後ともファミコン都市をよろしくお願いいたします。
  1. 2011/03/24(木) 16:38:32|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マザーのサウンドトラックを購入 | ホーム | グラディウス アルティメット コレクションが発売!ファミコン版のBGMもあるよ>>

コメント

そのゲームやりに行かなきゃ!
  1. 2011/03/28(月) 14:03:28 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

>mebi

なんだかんだで、スターウォーズのゲームは当たりが少ないような気がするが、これはどうなるか楽しみだ。
  1. 2011/03/28(月) 16:37:15 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/136-f73c283d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

