ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「インド人を右に!」の原本はコレだ!!

皆さんはこの言葉を知っているでしょうか?

インド人を右に!


軽く説明いたしますと

①元ネタはゲーメストという雑誌
誤植
スカッドレースというゲームの記事であった


という感じのものです。
ちょいとネットで検索すればいろいろな情報が手に入ることができる時代なので、ここまでは知ってる方も多いと思われます。

正直な話、ここまで知っているなら十分ですが、私はあえてその原本を手に入れたくなりました。


しかし!それがゲーメストの何月号の何ページの記事だったのか掲載しているサイトは意外とありません!!(私の調べ方が悪かっただけかもしれませんが…。)



半年ぐらい探していたのですが先日ようやっと見つけることができましたので、今回はそれを発表したいと思います!!!


いいですか?

声を大にして発表したいとおもいます。


「インド人を右に」の元ネタはコレだ!

141 (3)
ゲーメスト1997年4月30日 No.193号


このゲーメストの中の

141 (4)
218ページ左下(上の画像の黄色○のところ)に


141.jpg

ありました!!

コレですよ!コレコレ!!



も~、あれですね。見つけた時は思わずガッツポーズをしてしまいましたよ。www


まあその原本を手に入れるため、ゲーメストにスカッドレースの記事が載っていそうなところを片っぱしから購入したので

141 (2)
ゲーメストを余分に8冊も買ってしまったんですけどね。(´・ω・`)



まあ、私的には宝さがし気分でやっていたので、その過程にあった思い出的なものだと思ってます。



繰り返しになりますが「インド人を右に!」を生で見たい人はゲーメスト1997年4月30日193号を探してみてください!


最初の方で探すのに半年ぐらいかかったといいましたが、
「これYahoo知恵袋に投稿すればすぐに判明できたんじゃないの?」とか言わないよーに。
  1. 2011/05/15(日) 18:42:23|
  2. [感想]その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<コナミシューティングコレクションが届いたよ! | ホーム | マザーのサウンドトラックを購入>>

コメント

おお!ついに手に入れたか!
  1. 2011/05/25(水) 10:49:08 |
  2. URL |
  3. シータ #-
  4. [ 編集]

そう!ついに手に入れたんだ!

次の目標はパロディウスのCDを安値で購入することかな。
  1. 2011/05/30(月) 00:25:17 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

お見事。

元ネタ何かな?とか探してたらこちらがヒット。
その熱意に敬意を表して。
  1. 2011/08/11(木) 19:11:18 |
  2. URL |
  3. 海鮮丼太郎 #-
  4. [ 編集]

>海鮮丼太郎さん

ありがとうございます。私の記事で情報提供できたことをうれしく思います。
  1. 2011/09/27(火) 18:45:43 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

最高に無駄な努力に乾杯!(笑)
  1. 2012/07/30(月) 02:26:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あんた最高にかっこいいぜ
  1. 2014/03/20(木) 05:41:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

これYahoo知恵袋に投稿すればすぐに判明できたんじゃないの?
  1. 2015/05/24(日) 20:58:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/139-a7fbe526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

