ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サントラを聞いて欲しくなったソフト

先日、注文していたゴエモンのサントラBOXが届きました。

146 (3)

AC,FC,MSX,SFC,GB等のゴエモン作品を網羅しており、欲しかったあの作品やこの作品のBGMを音源化してくれたのは、非常に嬉しいです!

欲を言えば、世代的には64のゴエモンがドンピシャなので、その辺りも収録して欲しかったな~なんて思いましたが、贅沢すぎますね。次回のサントラBOXへの収録を期待します!
(64系はCD化はしているけど、目玉が飛び出るほど高いし、さすがに手が出せない・・・。)




話がそれましたが、そんなこんなで、一通りサントラBOXの収録BGMを聴いたところ、私の中でゴエモン熱が出てきたので、本日秋葉原に買い物に出かけた際に、いくつかそろえてきました。

購入したソフトが以下の通りです

146 (1)

・がんばれゴエモン2
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・カラテカ

ゴエモン系ソフト2種類&癖の強いゲームとして有名なカラテカを購入しました。
カラテカはゴエモン系のソフトじゃないんですが、棚を見ていたら同じ「か」行のソフトで目について、思いつきで購入しましたw

ちなみに、カラテカのソフトをひっくり返してを見てみると・・・

146 (2)

ガッツリ、お名前が入っていました。
この字面を見ると、親に書いてもらったのではなく、一生懸命本人で書いたんだな~って思うと、なんだかほっこりします。


とりあえず、これでFCで発売されたゴエモン系のソフトは全て揃いました。まだ1つもプレイはできていませんが、時間があるときにプレイしてみたいと思います。


今回、プレミアではない普通のファミコンソフトを久々に購入したのですが、実は危うくすでに持っているソフトをもう一度購入してしまうところでした・・・。
それを防いでくれたのが、このブログの《ファミコン所持リスト》の記事でした。
この記事をまとめていた、過去の自分をほめてあげたい!
ありがとう!過去の自分!
  1. 2017/06/25(日) 21:58:52|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | ドラクエ4(FC版)の感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/144-9c9bc8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

