ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SUPER桃太郎電鉄~女湯を求めて~

最近アクセス解析を見てると、「桃太郎 女湯」で検索して、いらっしゃる方がとても多いのです。

ってことで、今回はそんな方たちのためにファミコンで発売された「SUPER桃太郎電鉄」の女湯を覗いてみたいと思います。

やり方は:借金を100億円以上にする
これだけで女湯に行くことができます。

まあ、「これだけで」と言いましたけど、かなりしんどい作業でした。

ここから先は例によって続きをご覧ください。(とにかく女湯が見たいという方は、続きの1番下まで画面をスクロールさせてください)


とりあえず、時間短縮のために参加人数は2人に設定します。そして2Pをコンピューターに任せるとどんな行動をとるか予想がつかないので、2Pもプレイヤーが操作できるように設定します。

つまり私が1人2役をやらなければならないのです! 

当初は誰か友達を誘って協力してもらおうと思っていたのですが、短時間で女湯を出現させるためには一方は普通にプレイさせ、もう一方は自ら借金まみれになる必要があるため、必然的に出来レースになってしまいます!
そんなゲームを友達にやらせるのは失礼だと思ったので、私は独りでプレイを始めました。

1Pがももたろ社長、2Pがさるかわ社長となり、今回は2Pのさるかわ社長を借金まみれにさせます。

最初の目的は1Pを先に目的地へゴールさせ、2Pにボンビーをつけてやりましょう。その間、2Pはなるべく赤マスの多い地形へと運びます。場所は稚内駅周辺がベストかと思われます。

035.jpg

1度ゴールしてしまえば、1Pの役目は終わりです。あとは自由にプレイさせましょう。2Pも稚内駅周辺まで移動できたら、借金地獄にはまる準備完了です。

2Pのやることといったらひたすら赤マスに止まることです。あとはボンビーがいかに借金を増やしてくれるかという運次第です。ちなみにこのころの桃鉄ではキングボンビーは存在しないので-100億という数字は途方もない数字なのです。

その間1Pは競争相手もいないのに目的地へ向けて一生懸命サイコロを振っていました。

037.jpg

歓迎してくれてるわりにはチアガールの数が2人って・・・。まあ、ファミコンなのでそこは大目に見ときましょう。

そんなこんなで13年も経過すると1P&2Pの資産はこのようになりました。
036.jpg

もう出来レースもいいところです!資産の差が150億以上もあります。
この頃になると、私は「なんでこんな地味な作業をひたすら3時間もしているのだろうか、別に盛り上がらないし、目も疲れてきたし・・・。」なんて気持ちになり少々鬱でした。 orz

しかし諦めません!すべては女湯を待ち望んでいる皆さんのために頑張りました!

そしてⅠコン、Ⅱコンをとっかえひっかえしながらプレイすること4時間30分、ついにこんなメッセージが表示されました。
034.jpg

よっしゃあぁぁぁぁぁ!!!!

ついに来ました!私の苦労がついに報われるときが来ました!

みなさんお待たせしました。これがファミコン版SUPER桃太郎電鉄の女湯です。ではどうぞ。








033.jpg


ずっとここに居させて下さい!!!www

これからもファミコン都市をよろしくお願いします。
  1. 2007/07/31(火) 00:05:19|
  2. [感想]桃鉄-女湯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「ファミコン」と表示されているお店 | ホーム | 徹夜で企画&作成&更新108式質問>>

コメント

一人二役お疲れ様です。
-100億ってすげぇきついよな…。
  1. 2007/07/31(火) 00:45:13 |
  2. URL |
  3. negi #-
  4. [ 編集]

こうゆうことを実行する行動力を持っていることは素晴らしいですね
  1. 2007/08/01(水) 00:35:11 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

もう、途中とか寝ころびながらプレイしていたよ。>negi

こういうことでなければ、やる気にならない人間なのでwww>mebi
  1. 2007/08/03(金) 23:42:54 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/15-ce37a20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

