ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミコンタワー

本日ゲオで次のセールをやっていたのです。

「ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイなどのレトロゲームを、2本買えば20%オフ 3本以上買えば30%オフ」とのことです。

最初にこの記事を見たとき、ファミコンソフトが30%オフということよりも、私はお店にファミコンソフトがおいてあるという情報に食いつきました!

このセールは私の住んでる地域付近のゲオ3店舗で同時に開催されたセールなのですが、そのうち私は2店舗には以前足を運んでいて、ファミコンソフトがないことを確認していました。しかし、この記事を見る限り残る1店舗ではファミコンを売ってる雰囲気があるじゃないですか!!

ってなわけで早速向ってみると、予想通りファミコンソフトを売ってるコーナーを発見!!! そして、掘り出し物はないか物色&物色&物色。 結果ファミコンシフトを3本以上買い30%オフでの購入に成功しました。そして今回購入したソフトはこちらです。
038.jpg

左上から順に「ゾイド」「いきなりミュージシャン」「ゴッドスレイヤー」「イース」「鉄腕アトム」ですね。

感の良い方は気づいたかも知れませんが、右上にもう一本ソフトが入るスペースがありますね。そうです、実はもう一本ゲオでソフトを購入しています。 
本当は上にある5つだけを購入するつもりだったのですが、5つのソフトを持ってレジに向かおうとしたとき、あるソフトが私を呼びとめました。そのソフトとはこれです!

039.jpg

わかりましたか? わからない方のために拡大してみましょう!

040.jpg

井出洋介名人の実戦麻雀です! 前回紹介したばかりのやつはⅡのほうで、今日購入したのはⅠのほうです。
いや~、まさかこんなにすぐにⅠを購入できるなんて思ってませんでしたよ。値段はゲオで最も低い180円でかなり安価でした。しかも30%オフなので実質126円です。

井出名人頑張ってください!!!www

さて、今回は6本のソフトを購入しましたが、大学生になってから私は以前に比べてかなりのペースでファミコンを購入しているのです。そのペースが速すぎるために現在は需要と供給のバランスが崩れてしまいました。わかりやすく画像で説明しましょう。

041.jpg

ここに出ているソフトは購入してからまだ1度もプレイしていないソフト達です。原因としては先ほど述べた需要と供給のバランスがおかしいこと、テスト期間に入ったこと、そして桃太郎伝説をクリアするのに手間取ったことが挙げられますね。ww

数えてみると全部で54本のソフトが未プレイなわけですよ。いったいこれら全てを消化するのにいったいどのくらいの時間がかかることやら・・・。

今日購入したソフトもこの中に含まれています。 私はいつもその時の気分でソフトを消化していくので、今の気分だと井出名人はずいぶんあとの方にプレイすることになりそうです。www

しかし、この画像だとソフトが54本もあるのになんだかインパクトがないですね。(ー_ー#)

ってなわけで、ちょっと面白い形でソフトを並べてみました。では皆さま下の画像に注目です。

043.jpg

名づけてファミコンタワーです。www
 我が都市に新しい観光名所ができました!これで観光客も増えることでしょう。www

042.jpg

比較のためにファミコンタワーの横にメガマックを並べてみました。こうしてみるとメガマックがかなり小さく見えます。これだけ高さがあればギガマックや、テラマックにだって勝つことができるでしょう。www

ちなみに、今回これをするためだけに、親に無理を言って晩飯をマックにしてもらいました。 ここで協力してくれた親に感謝したいと思います。 どうもありがとうございました!
  1. 2007/07/28(土) 01:48:33|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<友達からのバトンその2 | ホーム | 麻雀ゲームなのか?>>

コメント

なんか圧巻だなww
  1. 2007/07/28(土) 01:53:18 |
  2. URL |
  3. sinθ #-
  4. [ 編集]

もう言葉が見つからんよwww
  1. 2007/07/28(土) 01:55:03 |
  2. URL |
  3. negi #-
  4. [ 編集]

建設中にファミコンタワーは3回ほど倒壊しています。www
  1. 2007/07/29(日) 02:51:34 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

MGSの親に拍手!!
  1. 2007/07/30(月) 16:12:48 |
  2. URL |
  3. nota #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/16-cb3da4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

