ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初バイト&初給料&初・・・ ~その1~

実は私8月6日からバイトを始めました。人生初のバイトです。 どんなところでバイトをしているのかというと、ゲームショップで働いています。ゲームショップと言いましてもゲームソフトのほかにDVD、CD、トレカなどを販売していて、要するに子供の夢が詰まったようなお店です。

なぜ私がそこを人生初のバイト先に選んだのかというと、1番の目的は中古のファミコンソフトを物色するためです。www

じつはそのお店、中古ソフトも扱っていて私がよくファミコンソフトの購入のお世話になっているお店なのですが、もしかしたらお店の奥に眠っている掘り出しソフトがあるかもしれない、また店員割引か何かで普段より安く買えるかもしれないという魂胆がありました。

ちょうど私がバイトを探しているときにそのお店でバイト募集のチラシを発見したので、これはチャンスと思い応募に乗り出しました。
店長と面接をした結果、即採用され今週の月曜から早速働き始めました。


バイト初日、私はどんな仕事を任されるのか内心ドキドキしながら約束していた18時にバイト先に向かいました。着いたらまずそこで働いている人たちと軽く自己紹介を交わし、早速店長から言い渡された初仕事を実行しました。

その仕事内容とは、遊戯王カードの整理&値札付けです。

いや~、実は私今mebi、sinθ、negiの三人で遊戯王カードにはまっていて、泊まりがけでデュエルしたり、デッキの強化やら何やらで激しくお金を消費しているぐらい気合いが入っているのです!

そんな最中、お店で遊戯王カードの整理ができるということは皆よりも強いカードを見つけて、有利になれる可能性があります!! 私は「これでオレのデュエリストレベルを上げることができるぜ!」なんてことを考えていました。

整理するのはスーパーレア以上のカードたちなので、中にはわりと高額な値段が付いている商品もちらほらありました。 すでにモンスター、魔法、罠の分別はされているので、あとはそれらに1枚1枚値札をつけ、棚の指定されたフックへ飾るだけでした。 ここで私は強いカードを見つけられるだろうと考えていましたが、現実はそうではありませんでした。

最初はモンスターを整理していました。すると手に取るカードが「ファイヤーウイングペガサス、ジャッジマン、ジャッジマン、ファイヤーウイングペガサス、ファイヤーウイングペガサス、ブラックマジシャン、ジャッジマン、ブラックマジシャン、ファイヤーウイングペガサス・・・・・」


んん!?

なんだかとっても嫌な予感がします。

同じように魔法でも「黒魔族のカーテン、黒魔族のカーテン、千本ナイフ、死のマジックボックス、死のマジックボックス、千本ナイフ、千本ナイフ、千本ナイフ、黒魔族のカーテン・・・・・」


ま、まさか!?

そうです。今回整理したのは売れ残りカードたちだったのですが、やはり売れ残りなのでほどんと人気のないカードばかりが残っています。

ここで売れ残りカードベスト5を紹介します。

  1位千本ナイフ
  2位黒魔族のカーテン
  3位ファイアーウイングペガサス
  4位ブラックマジシャン(パンドラ版)
  5位死のマジックボックス

特に千本ナイフと黒魔族のカーテンの売れ残り数はダントツで、2つ合わせて私が整理たカードの約50%はこれでした。 (ちなみに上のベスト5すべてを合わせると80%近くはいきます。www)

初日はバイト開始から終了の午前1時半までの7時間半(休憩時間を含む)全てをこの作業で終わらせました。

ちなみに私の予定ではバイトは23時ごろ終わる約束だったのですが、何かの間違えでこの日は1時半まで働かされました。 そのことを相談しようと思ったのですが、その日は店長が早々帰ってしまったので次のバイトの日(木曜日)にそのことを相談しようと決意しました。

《初バイト&初給料&初・・・ ~その2~ へ続きます。》
  1. 2007/08/11(土) 00:55:08|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<8月12日お台場にて | ホーム | メモ帳入りファミコン型ハードケース>>

コメント

てか11時から入ってくれる人がいなかったら1時以降も働かされるよ
  1. 2007/08/11(土) 19:20:16 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/21-9cace0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

