ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月12日お台場にて

皆さんゲームセンターCXをご存知ですよね? ゲームセンターCXは今の私のファミコンブームを作るきっかけになってくれた、私にとってもファミコンファンにとっても見逃せない番組の1つです。

CS放送で毎週見ていた方なら、8月12日に何があったか知っていますよね?

そうです。お台場冒険王にてゲームセンターCXのイベントがありました。


私はそれにsinθとともに行ってきました。 sinθはゲームセンターCXをあまり見たことはないのですが、私の誘いに快く乗ってくれました。sinθには心から感謝しています。

公式ホームページによると午前9時からイベントの整理券が配られるそうです。冒険王に8時半に到着していれば余裕だと思ったので、私たちはその時間に合わせて電車に乗りました。


東京テレポート駅に到着し、そこからフジテレビに向かって歩いて行くと何やらすでに長蛇の列ができています。近くにいた係員さんに話を聞いてみると、この行列がゲームセンターCXの整理券配布を待っている人の列だそうです。(~。~;)

さらに詳しい話を聞いてみると、整理券は500枚しか配られないそうです! それはまずいと思い、すぐさま列の最後尾に並びました。 パッと見前に並んでいる人数は500人いってないような感じだったので、リラックスして時間が来るのを待っていました。

9時になり整理券が配られ始め、徐々に前に列がずれて行き整理券を配っている人が見えてきました。しかしその手に持っている整理券の枚数を確認してみると・・・

なんと残りわずかです!

隣にいるsinθとハラハラしながら進んで行き結果は・・・
















20070813010409.jpg


あっぶね!! 

ギリギリセーフでした!もう後ろには20人もいません! 8時半で余裕だろうなんて考えていましたが、本当に危機一髪でした。

ちなみに整理券の裏側はこんな感じです。

049.jpg

とりあえず、第1の目的は達成されました。

続いては第2の目的は、スタッフが変装したニセ課長からゲームセンターCXの今秋発売予定のDS用ゲームのムービーをダウンロードすることです。 冒険王のどこかに何人かのニセ課長が散らばってるみたいなので、探しに行きました。

冒険王をウロウロしているとsinθが何やらDSをもった集団が1箇所に集まっているのを発見してくれました。 近づいてみるとやはりニセ課長でした。私たちもその集団に交わりDSに特別配信映像をダウンロードすることに成功しました。

しかし残念なことにその映像は保存することはできないもので、冒険王に来た人しか見れないものになっていました。永久保存しておきたかったのに・・・。
まあ、そのうちどこかで映像がUPされると思うので皆さんはそちらを探して下さい。www

これで第2の目的は終了です。最後の目的はイベントを観覧することなのですが、始まるまでにまだ3時間近くあったので、sinθと時間まで暇つぶしをすることにしました。


sinθはお台場に詳しかったので、いろんなところに案内してくれました。

踊る大走査線の話をしたり、パレットタウンに行ったり、レトロなゲームを扱っているゲーセンでスーマリをやってぎこちない操作ですぐ全滅したり、有野課長のコスプレをした一般人を見て『ニセニセ課長だ!』なんてことを言ったりして盛り上がってました。www


13時になり会場に向かうと、そこは整理券をもらい損ねた人たちがどうにか良いポジションを取ろうと争っているちょっとした戦場になっていました。 スタッフが一生懸命に整理券用の500人分のスペースを作ろうと努力しているのですが、会場の狭さとあまりの人の多さにどうしようもならない状態になっています。

最終的には番組のプロデューサーまで出てきてやっとスペースを作ることに成功しました。

人がどうにかおさまりきったところで、お待ちかねのイベントが始まりました!!

よゐこの有野さんがステージの袖から登場し観客のボルテージは一気に上昇!そしてあんなことやこんなことをして・・・。っとまあ、おそらくこの辺のことは近々番組で紹介されると思うので割愛しておきます。www

一応、有野課長が発表した重大発表の報告だけしておきたいと思います。 

DSから発売する「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」の発売日が決定しました! 11月15日発売決定だそうです! 

いや~、本当に楽しいイベントでした。また何かイベントがあれば積極的に参加したいと思います。
  1. 2007/08/13(月) 01:58:01|
  2. [雑記]ゲームセンターCX関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<初バイト&初給料&初・・・ ~その2~ | ホーム | 初バイト&初給料&初・・・ ~その1~>>

コメント

今だから言えるが30分前に行って整理券がもらえるとは思ってなかった
  1. 2007/08/13(月) 10:20:08 |
  2. URL |
  3. sinθ #-
  4. [ 編集]

30分前とかギリギリじゃんwww
普通の人が行く時間だよ。
  1. 2007/08/13(月) 10:34:08 |
  2. URL |
  3. MEBI #-
  4. [ 編集]

この番組がCS放送のものだからそんなに人は来ないだろと考えていた私が間違っていました。今度からはもっと余裕をもって行動したいと思います。
ちなみに、皆さんならどのぐらい前に会場へ向かいますか?
  1. 2007/08/14(火) 00:52:21 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

目的にもよるけど、ホントにみたいやつなら一時間半~二時間前に行くと思うな。
  1. 2007/08/16(木) 00:27:36 |
  2. URL |
  3. negi #-
  4. [ 編集]

なるほど、参考になりました!サンキュー!
  1. 2007/08/17(金) 00:43:29 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/23-a4b23da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

