ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ドラえもんギガゾンビの逆襲」っといったら

今日negiとsinθと我が家で遊びました。 いつもならmebiも参加しているのですが、今回は都合が合わなかったので3人で遊びました。

mebiやsinθ、negiのブログを見ていれば、私たちがいつも何をして遊んでいるかわかりますよね?www

わからない方はこちらを見ればすぐにわかりますよ。http://w2.abcoroti.com/~sentoh/ リンクを貼っておきますので、よろしければいつでも見ていってください。

これはみんなの夢と希望が詰まった素晴らしいものがいろいろと載せてあるので、皆さん是非1度は見ていってください。

さて本題に戻りますと、我が家で3人で遊んでいるときに(どんな流れで選んだのか覚えていませんが、)あるソフトで遊ぼうという話になりました。 そのソフトとはこちらです。
20070825002226.jpg

そうです。今回のタイトル通り「ドラえもん ギガゾンビの逆襲」で遊びました。 

もちろん目的はあの技をすることです。www



電源をONにして最初から始めようとしたら、なんとまだ前の持ち主のデータが残っているではありませんか!? 
それがこちらの画面です。
20070825002830.jpg

上から「ゆうた」「ますだ」「はるか」となっておりますが、「ますだ」だけ明らか名字です。www


しかし、ファイルがすべて埋まっているので、新しく始めるにはどれか1つデータを消さなければなりません。 さて、どれを消そうか…。

20070825003221.jpg

ますださんには悪いですが消させてもらいました。www


さて次に名前を考えなくてはならないのですが、sinθとnegiとで相談した結果、このような名前に決定しました。

20070825024018.jpg

ますだ」ときたらやっぱり「おかだ」ですよね。www

さゲームを始めるとドラえもん達がタイムトンネルの中でバラバラになってしまうというオープニングから始まりました。 そしてドラえもんが目覚めるとそこはおかだ君の家の中でした。

20070825004516.jpg


そしてドラえもんはおかだ君に助けてくれるようお願いをします。

20070825004628.jpg

ここで意地悪なおかだくん(っていうか私たち)は「いいえ」を選びます。www



すかさずドラえもんはもう一度助けを求めます。

おかだくんもすかさず「いいえ」



頼み込むドラえもん

「いいえ」を押すおかだくん



発狂するドラえもん

使命感のように「いいえ」を押すおかだくん



半べそのドラえもん

何も考えず「いいえ」を押すおかだくん



その結果・・・。

051.jpg


ゲームオーバー






(゜Д゜;)





こうして、世界はおかだくんの意地悪によって救われませんでしたとさ。


ちなみに今回遊びにきたnegiですが、明後日からまた神奈川の方へ戻り1人暮らしを再開するそうです。 そして私はnegiにいつかブログで紹介した「桃太郎伝説」を貸してほしいと頼まれたので、私は喜んで貸しました。

「桃太郎伝説」だけでは飽きてしまうかも知れないので、一緒に「ルパン三世」、「ファイナルファンタジー1」、「キテレツ大百科」の貸しました。なかなかクセのあるソフトばかりをチョイスしてしまったような気がしますが・・・。

お~いnegi!! 次会う時には全部のソフトをクリアしていることを楽しみにしているぞ!

  1. 2007/08/25(土) 01:02:05|
  2. [感想]その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初バイト&初給料&初・・・ ~その3~ | ホーム | ロックマン2の裏技>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/26-555d7723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

