ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初バイト&初給料&初・・・ ~その3~

バイト3日目、つまりバイトの最終日の出来事を話したいと思います。

前回話をしたように、この日で初バイトは終わりを迎えます。気合いを入れての出勤です! 

バイト先に着くとまず店長から「今日、MGSさんには23時まで働いてもらいます。そしてウチでのバイトは終了となります。」と言われました。なんと僕のことを思って仕事を特別に23時で終わりにしてくれるそうです。やさしい店長さんには今でも感謝しています。


今回の仕事は前回と同じくカードの包装作業を頼まれました。しかし今回は私の好きな遊戯王カードではなく、世界のサッカー選手のカードやプロ野球選手のカード、ガンダムのカードなどなど遊戯王とは全く関係のないカードばかりを包装していました。(まあ、私は遊戯王専門のアルバイトではないのでよく考えたらこれが普通なのですが。)

作業をする場所は前回と同じくあの場所です。www


今回は20枚で1パックにする包装作業だったので、「1パックに同名のカードを2枚以上入れないように」との指示がありました。一応2枚までなら大丈夫なようですが、確かに20枚のうち同名カードが3,4枚も入っていたらほとんどのお客さんはがっかりするでしょう。(まあ、そのカードが複数あってよいカードなら話は別ですが。)

私も遊戯王のそういうパックをよく買う人間なのでその気持ちは良くわかります。なのでなるべく同じカードは1枚までとし、かつ良いカードが最低でも1枚は入るような努力をしました。

プロ野球は少しばかり知識があるので、ある程度はそれを果たせたと思います。しかし問題はサッカーとガンダムのカードです。私はそれらに関しては全く知識がありませんでした。一応なんとなく強そうなカードをバラけるようにしましたが、もしかしたら超お得パックを作っていたかもしれませんし、逆に超ヘタレパックを作っていたかもしれません。

まあ、そういうのも含めてお客さんはランダムパックを買ってくれていると思うので、勘弁してください。 (^^;)


そんなこんなであっという間に23時になりました。店長と先輩方には一通りお礼を言ってエプロンを返却しました。(洗濯はしなくてよいそうです。)


さてここからが私が求めていた本当の目的の始まりです。  ( ̄ー ̄)ニヤリ

暇な時間に良いファミコンソフトを探し、店員割引を使って安く買うことです。www

とりあえず暇な時間を使って面白そうなファミコンソフトは見つけることができました。 さて次は割引があるかどうかです。レジに商品を出して先輩に聞いてみました。

MGS「店員割引はありますか?」
先輩「そういうのはないんだよね。」 
(゜Д゜)ガーン

まあ、全国チェーンのお店ではないのでそういうのはもとからないのかもしれませんね。

それでもファミコンソフトは買うことができたので、満足はしています。ちなみに買ったソフトはこちらです。

052.jpg


左から説明書付スーパーマリオブラザーズ(ディスク)、バイオミラクルぼくってウパ、そしてなんだかわからないソフト

すべてのソフトは500円で購入しました。マリオ(ディスク)とバイオミラクルは結構レアだと思うので、500円で購入できたのはとても嬉しかったです。
名無しのソフトに関しては興味本位で買ったのですが、名前のないソフトを普通に売っているお店ってどうなんでしょうか・・・。

これらのソフトの紹介はまた次の機会にブログに書きたいと思います。



そして先日給料をもらいに行きました。(手渡しなので直接お店に取りにきました。) そして気になる給料は・・・



16791円 合計18時間労働でした。結果的にはいい短期バイトのような感じになりました。 また、いいバイトを見つけたいと思います。

  1. 2007/08/26(日) 09:00:00|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<君のためならどこまでも | ホーム | 「ドラえもんギガゾンビの逆襲」っといったら>>

コメント

俺の一ヶ月より多い・・・
  1. 2007/08/26(日) 09:10:41 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

おつかれ!!
また新しいバイトが見つかるよ!!!
  1. 2007/08/27(月) 00:01:34 |
  2. URL |
  3. negi #-
  4. [ 編集]

やっぱり店員特典は重要だと思うんよ
  1. 2007/08/27(月) 03:24:29 |
  2. URL |
  3. sinθ #-
  4. [ 編集]

やっぱり深夜料金は儲かりますよ>mebi

おう!見つかるまではニートだけどね。>negi

次は特典がある店に注目してみるよ。>sinθ
  1. 2007/08/28(火) 01:33:35 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/27-f438758e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

