ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君のためならどこまでも

バイトを辞めてからというものほぼニートと変わらない生活をしており、最近運動不足が否めないMGSです。

というわけで、今日は運動不足を解消することを兼ねて自転車でちょっと遠出をしてみたいと思います。(そんなニートっぽいことする暇があったらバイトを探せというツッコミはしないように。www)

どこに行くのかというと、前々からネットで調べて気になっていた家の近辺にあるファミコンを売っているお店です。 気になるお店は2軒あります。

家とその2軒のお店の位置関係なのですが、ちょうど1辺が5㎞の正三角形の頂点にそれぞれ家、お店A、お店Bがある感じです。

図で表すと・・・。
053.jpg

こんな感じですね。 なんとなく位置関係が伝わってくれればうれしいです。


普通5×3㎞の距離だったら車で行くのが無難だと思いますが、お店A,Bは両方とも駅前にあるので駐車場がなかったら停めるのが大変ですし、自転車の方が私の知らないゲームショップを道中新たに発見できると思ったので車ではなく自転車を使うことにしました。


回る順番は自宅→お店A→お店B→自宅の順です。

ここからはタイムスケジュール的な書きかたで今日の出来事を紹介したいと思います。

13:00 自宅を出発  持ち物はケイタイ、財布、ティッシュ、手さげ

13:20 のどが乾いてくる

13:23 コンビニはおろか自販機すら見つからないまま、時は流れる・・・。

13:30 フラフラしてきたヤバイ!

13:33 セブンイレブン発見!しかし信号につかまりゴールを目前にして2分の足止め!

13:35 午後の紅茶レモンティーを購入。ゲームオーバーせずにすんだ。

14:05 お店Aにつく前に「中古CD,DVD,GAME」と書いてあるお店を発見!立ち寄る。

14:10 ファミコンはなかったが遊戯王カードはあったので、みんなにメールを送る

14:11 メールの受信に気づき、ケイタイをポケットから取り出そうとしたとき!ストラップが壊れる!
20070828192234.jpg

(買ってから2週間ぐらいしかたってない「ゲームセンターCX」のストラップが・・・。orz)

14:45 お店Aに到着。 しかしめぼしいものはなかったので、何も購入せずに出発

15:00 もう一度ストラップが壊れたお店に戻る

15:30 「DVD,CD,GAME」と書いてあるお店を発見したので寄ってみる。 入ったあと、アダルトな商品しか扱ってないお店だと知り逃げるようにしてお店をでる。

15:50 トイレに行きたくなったので、近くのショッピングセンターに立ち寄る。用を足した後、すぐに立ち去る。

16:20 目的地に近づいたころ、お腹が減ってきたので遅い昼食をコンビニで買う。なんとなく今度はリプトンのレモンティーを買ってみた。

16:30 お店Bに到着!しかしファミコンソフトの値段が高かったので購入せず。

16:35 お店Bの5軒隣にゲオを発見!寄ってみる。 ファミコンソフトが安い!購入!購入!購入!

20070828193844.jpg

(買ったソフト「けろけろけろっぴの大冒険2」「宇宙船コスモキャリア」)

17:00 自転車のタイヤの空気が抜けていることがわかるが、気にせず自宅を目指す

17:35 自宅に到着

っとまあ、こんな感じです。どうでもいいことばかりかいてますね。(^^;)

お店A,Bには行ったんですが、良いものがなかったので何も買わず。もしゲオを発見していなかったら今日の収穫はなしになるところでした。

ちなみに、訪れてから気づいたんですが、お店A,Bは私が辞めたばかりのゲームショップと同じ系列でした。(~。~;)
これは私にバイトをしろという誰かからの暗示なのでしょうか?

早く新しいバイトを探したいと思います。www
  1. 2007/08/28(火) 19:55:59|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<1度は行きたいあのお店 | ホーム | 初バイト&初給料&初・・・ ~その3~>>

コメント

運動しても飲んでるものがな・・・
  1. 2007/08/29(水) 00:59:26 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

しかも午後ティーレモンってめっちゃ甘いやん・・・
  1. 2007/08/30(木) 11:59:36 |
  2. URL |
  3. nota #-
  4. [ 編集]

まあ、ダイエット目的ではなく、あくまで運動不足解消だからね。>mebi

飲み比べてみた結果、午後ティーのほうが好みでした。>nota
  1. 2007/08/30(木) 23:39:04 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/28-ace0ef6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

