ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1度は行きたいあのお店

注)今回は前置きがかなり長いので、本題だけ見たい方は[続きを読む]の次の黄色文字まで飛ばすことをお勧めします。

今日私は成田まで行ってきました。

何故成田までいったのかというと、実は今日(妹にとって)とてもすごいイベントがあったのです。なんと今日妹のベストフレンドが10ヶ月間留学のためアメリカに出発するのだそうです!

すごいですね!私には考えられないことです。もし私が日本を1年近くも離れることがあれば、絶対ホームシックになります! いや、それよりもファミコンができないことへのストレスの方が問題になりそうです。www


そんなことより、そのイベントが私に何の関係あるのかと思われるかも知れませんが、ぶっちゃけ
全く関係ありません!

しかし、私は成田の方に1度行ってみたいお店があったのです!!なので特にイベントに関係のない私でしたが、ものはついでということで、親の運転する車で成田空港まで同行させてもらいました。


もちろん今回の1番の目的は妹のベストブレンドの見送りです。 私の行きたいお店に行くのは後回しです。

成田空港に着いてから妹と親はベストフレンドとその家族の元に挨拶に行きます。そして別れ前の短い時間を惜しみなく過ごします。

そんなところに私が周りをうろちょろしていても空気が悪くなるだけなので、その間私は空港内で暇をつぶしました。


とりあえず昼飯がまだ済んでおらず、気分的にはウドンが食べたかったのでそれっぽいお店を探します。お財布のためにもなるべく安いものを見つけるつもりです。

ある程度歩けばそれっぽい店は見つかるのですがウドンの値段が高かったり、ソバ専門店であったりしてなかなか良い店を見つけることができません。

ってか、ソバ専門店ってソバアレルギーの私に対しての嫌がらせでしょうか?

結局ウドンはあきらめて、850円の塩ラーメンを食べることにしました。(空港内では850円は安いほうですよ。www)



ベストフレンドとしばらく会えないことへのショックで放心状態の妹と合流した後、今度は私の目的を果たす番です。 前日に用意していたメモに書いた住所をカーナビに入力し目的地へ出発です。


空港から30分ぐらいで千葉県の酒々井町に着きました。もうだいたいこの辺で私の行きたかった場所がわかってきたと思います。では紹介しましょう!私が行きたかった場所はここです!

 20070831004146.jpg

そうです。千葉鑑定団酒々井店です!

いつものメンバーでよく利用する千葉鑑定団シリーズの中でも、最も広い敷地面積200坪を誇るのがこの酒々井店です。千葉鑑定団をよく知らない方はこちらのウィキペディアを見てください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E9%91%91%E5%AE%9A%E5%9B%A3

さてさて前置がかなり長くなりましたが、ここからが今日の本題です。

とりあえずお店に関しての第一印象ですがムチャクチャ広いです!(上の写真ではそういった印象は感じられませんが・・・。)
さすが200坪の面積があるだけのことはあります。 しかも今まで私が訪れたことのある鑑定団はドンキホーテのように商品を山積みしている印象があったのですが、さすがにこの店は広いだけあってなんとなく他の店にある圧迫感がほとんどありません。


ファミコンコーナーにも種類豊富なタイトルがずらりと並んでます!これは期待出来る・・・っと思っていたのですが、残念ながら基本的に他の店よりファミコンソフトの値段が高かったのです。 ソフト種類が非常に豊富なだけにちょっと残念でした。

しかし何も買わずに帰るのは非常にもったいない気がしたので、そのなかでもなんとか安くて良い掘り出し物はないか探しました。
その結果、3つのソフトを購入しました。
054.jpg

今回購入したのは「所さんのまもるもせめるも」、「シャドウゲイト」、「時空の旅人」です。ちなみにすべて480円でした。

所さんのやつは非常に気になりますね。いつかゲームを紹介したいと思います。

また「時空の旅人」にはおまけが付いてました。
20070831010842.jpg

なんと、ゲームの取説のコピーがついていました! いままで、取説付きのソフトはいくらか買ったことはありますが、コピーのやつは初めてです。www  説明書を活用しながらゲームを進めてみたいと思います。


さて、普段ならこの辺で終わりなのですが、今回はもうひとつ紹介したい商品があります。なんと次に紹介したい商品は私が今まで買った中古ソフトの中では1番高い値段を支払った商品です!

その額なんと、2480円(貧乏学生に手の届く範囲なので、「なんだそんな程度か」なんて思わないでくださいね。)

ずいぶん前から探していたのですが、なかなか見つけることができなくて、今回やっと巡り合うことができました!
それでは紹介しましょう!ファミコン都市の誇る最高額商品です!









20070831012208.jpg



スーパーアドベンチャーロックマン(PS)

いや~、フンパツして買っちゃいましたよ。アハハ。 えっ?ファミコンソフトじゃないから失格だろう?

心の広い皆様。どうか「ロックマン」ということで許してください。 
m(_ _)m

ファミコンのロックマンシリーズ好きの私にとってはロックマン1~3のボスキャラが出てくるこのソフトはどうしても紹介しておきたかったです。

20070831013010.jpg

ちなみに、中身はディスク3枚という大容量です。 高いお金を出して買ったので楽しくプレイしたいと思います。

今回行った千葉鑑定団酒々井店ですが、距離的に今回が最初で最後の訪問となるでしょう。

皆さんも1度は訪れてみてはいかがですか?
ぶっちゃけ、千葉鑑定団船橋店とあまり規模が変わらない感じがしていたのはここだけの話です。
  1. 2007/08/31(金) 01:36:10|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<噂の“迷”作ゲーム タッチ | ホーム | 君のためならどこまでも>>

コメント

遊戯王は?
  1. 2007/08/31(金) 01:39:03 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

ちょwwww
俺も今日成田までドライブしてた
  1. 2007/08/31(金) 01:57:30 |
  2. URL |
  3. sinθ #-
  4. [ 編集]

みんな「酒々井」を読めたのかな
まぁ普通は「しすい」と読めないけどね…
  1. 2007/08/31(金) 08:38:50 |
  2. URL |
  3. negi #-
  4. [ 編集]

遊戯王の品揃えは船橋と同じぐらいだったよ。>mebi

マジっすか!? めっちゃきぐうですね。>sinθ

オレも親に聞くまでは読めなかったからね。www>negi
  1. 2007/09/01(土) 21:46:32 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

自衛軍に昇格しててワロタ
  1. 2007/09/02(日) 20:18:00 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/29-29268590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

