ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道での戦利品

sinθやmebiのブログでも紹介されていたように、私とsinθを含めた大学の友達6人と一緒に北海道へ行ってきました。

私にとっては初めての北海道です。それと同時に初めて行くファミコンショップに訪れるチャンスでもあります。( ̄ー ̄)ニヤリ

北海道での楽しい思い出を残しつつ、ファミコンとの思い出も忘れてはなりません。
レンタカーで街中を移動したり、駅から目的地まで歩いて移動する際はファミコンを売っているお店がないか目を光らせていました。(メンバーのみんなには迷惑をかけました。ごめんなさい。)

そして近場の日本レンタカーの営業所へ車を返しに行った帰りに、なんとそれっぽいお店を発見! すかさずメンバーにお願いして、そのお店に寄らせてもらいました。


寄ってみると予想どおりファミコンソフトが棚に並んでいました。そしてお手頃なソフトをいくらか購入しました。

057 (3)

1本目は「ファリア」です。今までいろんなお店を訪れたのですが、このソフトは初めて見かけたので買いました。
2本目は「ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人」です。最近のドラゴンボール人気で確実に値段が上がってきたソフトですが、わりと安い値段で売っていたので購入しました。

そして今回運命的出会いをしたのち、購入したソフトはもう1本あります。 それがこちらです!

057.jpg

「蒼き狼と白き牝鹿 ジンギスカン」です。 私が前から気になっていたソフトなのですが、まさかこんな所で購入できるとは思っていませんでした。
しかもここは北海道、ジンギスカンで有名です。そしてこのゲームのタイトルもジンギスカン

これはもう運命としか思えません!

しかもこのソフトには・・・。
057 (2)

説明書+マップもついて、お値段なんと580円! 私にとってはかなり安く購入できたと思います。

しかし北海道の大地はとにかく広いです。素晴らしいファミコンショップか必ずどこかにあるはずです! そのうちお金を貯めて今度はファミコン探し専門の旅をしてみたいと思います。www


追伸:
北海道での思い出としてファミコンのことだけを書いてしまいましたが、ファミコンとの思い出は北海道旅行全体の思い出の中ではほんの一部にすぎません。もちろん他にも楽しい出来事はたくさんありました。札幌での思い出や函館での思い出などいろいろあります。

一応このブログはファミコンを中心に書いていくつもりなので、北海道旅行の思い出の中でもファミコンのことだけをピックアップしました。

これからもファミコン都市をよろしくお願いします。

管理人:MGS
  1. 2007/09/14(金) 23:55:20|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<有野課長の名刺が当たった! | ホーム | スーパーマリオ 卓上クロック>>

コメント

初めての北海道で満足してもらえて良かった・・・w
  1. 2007/09/14(金) 09:51:09 |
  2. URL |
  3. nota #-
  4. [ 編集]

お前の思い出はそれだけか!ww
  1. 2007/09/14(金) 10:35:34 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

せっかく皆で行ったのに…ファミコンが思い出じゃまずいだろう~
俺は回りの友達が偉いと思うよ
  1. 2007/09/14(金) 13:02:02 |
  2. URL |
  3. negi #-
  4. [ 編集]

追伸を書きました。 見ていってください。 
  1. 2007/09/14(金) 20:49:15 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

なんという皮肉www
  1. 2007/09/14(金) 21:44:43 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

あ…なんかごめん↓↓
  1. 2007/09/15(土) 21:10:58 |
  2. URL |
  3. negi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/32-080de59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

