ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有野課長もやってた「カイの冒険」と私の思い出

今日ゲームセンターCX第7シーズン最後の挑戦が放送されました。
第7シーズン最後に挑戦するゲームは「カイの冒険」です。

このカイの冒険ですが、私は以前から有野課長に挑戦してほしいということで何度か番組ホームページで「是非挑戦してください」とメッセージを送っていたソフトの1つです。

カイの冒険がテレビに映った時は1人で興奮してました。www

このゲームの特徴はカイ(主人公)を操作するのにクセがいることですね。 ダッシュ中、ジャンプ中には慣性があって急には止まれなかったり、頭をぶるけるとしばらく行動ができなくなったり、風が吹いて体が流される等々・・・。

ゲームのジャンルとしてはアクションですが、こちらから敵を攻撃する手段は(自爆特攻を除いて)なにもないので、基本的に全100面を敵をよけつつクリアしていく避けアクションですね。

ゲームの難しさはステージをクリアするごとにあがっていき、60階を過ぎた頃になるとスーマリ2並かそれ以上の難しいステージが肩を並べてきます。

特に苦戦するのが76階、79階、98階ですかね。79階は有野課長も大苦戦してましたね。

私も初プレイ時はまず76階にあるクオックス(ワープ)の罠に引っ掛かり60階も下の階に戻されたり、79階ではステージクリアができず挫折したり、97階では1時間奮闘してようやくクリアできたり、最終的には100階でまたクオックスの罠に引っ掛かり100階→19階に戻されたりとなかなか苦い思い出がいっぱいあります。     。・゚・(つД`)・゚・。

しかしそれでもめげず、私はクリアすることができました! いままでクリアしたゲームの中で達成感が一番あったゲームです!


実は私このブログ立ち上げた当初からやりたいことの1つとして、カイの冒険全100ステージ攻略があったのです。 いままで時間がなくてできませんでしたが、近々攻略をUPしたいと思ってます!

是非楽しみにしていて下さい!

あっ、そういえばロボコップの攻略もありましたが、あれもそのうち時間があればやります・・・。
  1. 2007/09/19(水) 23:59:22|
  2. [感想]その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京ゲームショウ2007に行ってきました! | ホーム | 有野課長の名刺が当たった!>>

コメント

ニコニコ確認するわ
  1. 2007/09/21(金) 00:09:52 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

おもしろかったので是非1度は見てみてください。
  1. 2007/09/22(土) 22:27:51 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/34-e3f82477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

