ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばれロボコップ!

先日こんなゲームを買いました。
198.jpg


そう「ロボコップ」です。
私は映画のロボコップを見たことはありませんが、おそらくこのソフトはアクションゲームだと思います。

さて、早速プレイしようと思った時、ソフトを裏っ返してみるとこんなものが、
197.jpg


なんと前の持ち主の名前が記されていました。「榊枝」と書いて「さかきえだ」と読むのでしょうか?

榊枝さんの意志を受け継ぎ私もこのゲームに挑戦してみたいと思います。

まずオープニングから始まります。ファミコンにしてはなかなか気合いの入った映像です。(注:ロボコップの後ろに映っている人影は私なので気にしないでください。)
しかし気になるのがその下に書いてある言葉です。
205.jpg


「緊急指令!強盗事件が発生した!ロボコップ急行せよ!ボスには武器が効かない。注意せよ。」

なんと衝撃的な発言だろうか!「ボスには武器が効かない」ってきなり1面のボスの無敵発言です。なんだか少しへこみましたが、気にせず続けてみたいと思います。

スタートしてすぐに前方から助けを求め市民らしき人が走ってきました。(注:左にいるデジモンのアンドロモンみたいなのがロボコップです。)
204.jpg


話を聞こうと思った次の瞬間!

203.jpg


殴られました。(-_-#)





202.jpg

仕方ないのでそいつに反撃し、この場をやり過ごします。

その後プレイしていていくつかのことに気付きました。
 ①ロボコップはジャンプができない。(これじゃあ、街は守れないだろう!
 ②基本攻撃は素手だが、途中腰からピストルを取り出し、いきなり使いだす。(最初から使えよ!弾は無限なんだから!!
 ③人や犬、しまいにはヘリコプターまで襲ってくる。(お前らも強盗犯の仲間だったのか!?

とまあ、こんな感じで進んでいくと、ついにボスと遭遇しました。
201.jpg


ボスには武器は効かないとのことでしたが、おそらくそれはピストルのことだったのでしょう。試しに打ってみてもやはり効きません。

ってことでボスとは己の拳と拳で勝負です!!
200.jpg


がんばれ!ロボコップ!!負けるな!ロボコップ!!
画像の左下にあるメーターは[T:タイム][P:ロボコップの体力]です。すなわち、ボスの体力メーターがありません!!今自分が優勢なのか劣勢なのか全くわかりません!


そして結果は・・・


207.jpg




負けました。(*_*)


榊枝さんごめんなさい。私にはクリアはできませんでした。

結論。私の力でデトロイトは救えませんでした。
  1. 2007/06/26(火) 02:04:33|
  2. [感想]ロボコップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ファミコングッズ① | ホーム | ロックマン2のタイムアタック>>

コメント

映画が先だろwww

結構設定グロいんだぜ?
見てないけど。
  1. 2007/06/26(火) 07:15:34 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

最高に面白かった。
  1. 2007/06/26(火) 22:53:28 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

なかなか面白いレポでした
  1. 2007/06/27(水) 00:36:00 |
  2. URL |
  3. sinθ #-
  4. [ 編集]

ありがとう。 がんばって感想を書いたかいがあったよ。
  1. 2007/06/27(水) 18:56:47 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/4-e1cc797a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

