ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は私の誕生日

本日2007年10月19日をもちまして私MGSは19歳の誕生日を迎えました!

来年で二十歳になるので今年が十代最後の1年です。そういうわけで今日は忘れかけていたあのソフトたちをやってみたいと思います。

楽しみにしている皆様には悪いのですが、今回は息抜きということでカイの冒険の攻略はスキップします。 しかし1週間以内には残り10ステージの攻略UPするので、もうちょっと待っててください。

追伸)カイの冒険の攻略が完成したのでよかったらそちらも見ていってください。


さて皆さん覚えていますでしょうか? 私がバイトを辞める時に購入したいくらかのソフトを。

それらソフトとはこれです!
052.jpg

・スーパーマリオブラザーズ(ディスク)
・バイオミラクルぼくってウパ
・なんだかよくわからないソフト  です。
詳しいことは初バイト&初給料&初・・・その3を見てください。


早速スーパーマリオブラザーズ(ディスク)から始めたいと思います。
もともとROMで出ていたソフトがディスクで再発売したという感じの物です。内容はROMのものと全く同じで変更した要素などは見当たりませんでした。 ディスクであることの唯一の利点は、ROMのときにやっていたソフトに向かって息をフーフーする作業をしなくてもゲームが起動することですかね。www
ちなみにスーマリが入っていたのはディスクのA面でしたが、ディスクのB面にはスーマリ2が入っていました。 普通に買ったらちょっとお得なソフトですね。


続いてはバイオミラクルぼくってウパです。
これは1988年コナミから発売されたアクションゲームです。タイトルの通り主人公はハイハイ状態の赤ちゃんです。 ストーリーは幼い王子ウパが王国の子供たちをさらった魔物のザイーを倒すため、ガラガラを武器にして冒険する物語です。
話をを聞いただけではあまり面白くなさそうですが、さすがコナミの作品だけあってアクションの内容は非常に良いバランスだと私は思います。 
最近ではゲームセンターCXでも挑戦に使われたソフトなので、ひそかに注目されているかもしれません。


さて最後に残ったのが今回最も注目すべきこの問題のソフト。
カートリッジの色は下の写真のように見た感じスーマリっぽいですが、果たしてどんなゲームが入っているのでしょうか? それがついに明かされます!
061 (4)

カートリッジを本体に差し込みスイッチON!!!!










061 (2)

おっといけない、カートリッジの差し込みが悪かったのかな?画面がバクっています。しかしどっかで見たことのある画面です。(画面左下にも見覚えのある生首が写っています。)

ちゃんと差し込み直し、もう一度スイッチON!

061 (3)


ハイ!入っていたゲームはスーマリでした。www


さっきディスクでスーマリ紹介したばかりなのにまたスーマリです。これで我が屋にはスーマリのソフトが計4本になってしまいました。 ヽ(´ー`)ノ
061.jpg


ってか、元の持ち主はなぜシールをはがしたのだろう!? そしてお店の方もタイトルのわからないソフトを普通に売るなよ!(まあ、最近値上がりしているスーマリが500円で買えるのは得なのかもしれないが・・・。)

何にせよ今日は私の誕生日です! せっかくなのでこの無印のスーマリでピーチ姫を助けに行き、ピーチ姫にも私の誕生日を祝ってもらうことにします。www

追伸)mebi,sinθ,negiの3人がそれぞれのブログで私の誕生日を祝ってくれました。みんなありがとう!
  1. 2007/10/19(金) 22:10:41|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<カイの冒険攻略 91~100階 | ホーム | カイの冒険攻略 81~90階>>

コメント

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

  1. 2007/10/20(土) 00:23:15 |
  2. URL |
  3. タイムブログランキング #-
  4. [ 編集]

誕生日の更新の最初のコメントが宣伝ってwwww
笑いの神の降臨を見てしまったww
  1. 2007/10/20(土) 01:16:58 |
  2. URL |
  3. sinθ #-
  4. [ 編集]

最近あまり宣伝を見ていなかったから安心していたんだけど、まさかこんな時に来るなんて思っていなかったよ。www
  1. 2007/10/24(水) 05:17:58 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/43-80505c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

