ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミコングッズ⑤

カイの冒険の攻略が完了してからすっかりブログの更新を怠っていました。

そんなふ抜けの私の所に先日1通のメールが届きました。内容は「シュウォッチ発売中止のお知らせ」とのことです。
シュウォッチとはハドソンが販売していた連射測定機能と時計機能を備えた製品のことです。私が物心つく前に高橋名人の16連射にあこがれた人によって大ブームが起きていたこともあるらしいのです。

そんなシュウォッチが復刻版として今回登場するはずだったので予約をして待っていたのですが、残念ながら発売は中止になってしまいました。 (´・ω・`)

そんな今の気分にぴったりのグッズを今日は紹介したいと思います。


その名も連射測定機能付コントローラ型アラームクロックです。
こんな感じのもの↓
062 (2)

名前の通りファミコンのコントローラーの形をしたアラーム時計に連射測定機能が付いています。 これも例によって以前ゲームセンターでGETしたものです。

連射測定機能の詳しい説明をすると、10秒間にどれだけAボタンを連打できるかの計るものです。 つまりこの測定機能で160shot以上の記録が出ればあなたは高橋名人というわけです。

スタートボタンを押せば測定開始の準備は完了となり、その状態からAボタンを押せば測定の開始です。 (ちなみにスタートの合図としてスーマリのあの有名なスタート時のメロディがなってくれます。これのおかげでテンションはアップします。)


私もこの場でちょっとやってみたいと思います。

ではいきます
タラッタ タラ タッタ♪(マリオのスタート音)

うおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!





ハァ、ハァ、ハァ・・・
結果は
062_20071104230224.jpg

104shotでした。 
ちなみに私の最高記録は123shotです。 この間mebiにもやってもらったところ彼の記録は75shotでした。

なお、この測定で160shotを達成したときには時計のアラーム音のバリエーションが増えるらしいのですが、おそらく私には無理です。www

補足として、この商品はバンプレストから出されたゲーセン専用の景品です。 まんまハドソンのシュウォッチのパクリ品だなんていうツッコミはしないように。www
  1. 2007/11/04(日) 23:06:13|
  2. [グッズ]プライズ商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ちょっと整理してみた | ホーム | カイの冒険攻略 91~100階>>

コメント

シュウォッチってゲームショーの時予約してたやつ?
  1. 2007/11/05(月) 00:35:44 |
  2. URL |
  3. sinθ #-
  4. [ 編集]

すげぇパクって…なんも言ってないですよww
  1. 2007/11/05(月) 00:38:45 |
  2. URL |
  3. negi #-
  4. [ 編集]

そうそう。あのとき予約したやつだよ。 お金は振り込んでいないから、めんどくさくならずに済んでよかったよ。>sinθ

パクリっていうツッコミをしないように。www>negi
  1. 2007/11/05(月) 00:44:13 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

100の大台に乗らずに残念。
次回の測定までに高所トレーニングを積んで挑戦したい。

次回の目標はBリーグ入りの108回。
  1. 2007/11/06(火) 23:39:59 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

ちなみに、ネットでみつけたシュウォッチの最高記録は265shotみたいだよ。>mebi
  1. 2007/11/08(木) 01:15:18 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/44-d40d7c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

