ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にグラディウスをやってみた

今日近くの本屋でゲーム雑誌を立ち読みしていたら、グラディウスの記事を見つけたのでしばらく読んでいました。 すると記事の1つに「グラディウスⅠのモアイステージのワープ」について書かれている記事を発見しました。
この技は知らなかったのでテンションが上がりました。

やり方:モアイステージのモアイを10体以上倒す
だそうです。

なので家に帰って早速やってみました。


とりあえず、おなじみのあのコマンドを使い1,2面を軽くクリアします。
↓コナミコマンドを入力
064_20071122000553.jpg

そして3面のモアイステージに突入します! とりあえず武器をレーザーからダブルに変えておきます。

こんなのチョロイ、チョロイ!サクッと決めて見せますよ!!(と思っていたのですが・・・。)

チュドーン!!

あっ、いけない。 ちょっと調子乗りすぎてモアイに当たっちまった。ハハハ。

チュドーン!!

ハハ。さてそろそろ真面目にやるか。

チュドーン!!

あっ、コナミコマンド使いきっちゃった・・・。

チュドーン!!

GAME OVER

orz

しかしこんなことであきらめる私ではありません! コンテニューの裏技を使い再度3面からスタートします。
↓ちなみにコンテニューのやり方です。
やり方:ゲームオーバー画面で下、上、B、A、B、A、B、A、B、Aと入力する


さて、コンテニューを使って早速コナミコマンドを入力しようと思ったのですが、なんとコンテニューではコマンドが使えないことが発覚しました。 

ってなわけで、もう一度1面からやり直します。 (´;ω;`)ウゥゥ

・失敗

・・失敗

・・・失敗





再挑戦7回目、そろそろ諦めかけてきたころ、ようやくモアイを10体以上倒すことに成功しました!

だが何も変化は起きない。もしかして数え間違えてかな? ステージクリアをしなければいけないのかも知れないので、とりあえず慎重にステージを進めボスを撃破しました。

すると画面の様子がいつもと違います。
まさか!?

そうです。ワープに成功しました!! 

それではどうぞ!これが念願のワープ画面です!!
064 (2)

宇宙空間を白い線だけのモアイが高速で流れていく様子です。 このワープを使うことによって3面→5面まで行くことができます。

ワープに成功してテンション上がりまくりの私だったのですが、このあと5面ですぐに撃沈してしまいました。 (~_~;)

まあ、私にはシューティングゲームのセンスがないということです。www
  1. 2007/11/21(水) 23:59:55|
  2. [裏技]グラディウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<懐かしい気分だった | ホーム | 待ってました!GCCXのゲームついに発売!!>>

コメント

グラディウスか~懐かしいな
シューティングって難しいよな…集中力が続けば問題ないけど、なかなか持たないんだよねorz

でも、シューティングは意外と好きなんだな!!
  1. 2007/11/22(木) 07:27:41 |
  2. URL |
  3. negi #-
  4. [ 編集]

そうなんだよね。 どこかしらで凡ミスをしてダメになっちゃうんだよね。

オレも意外とシューティングは好きだぜ!上手ではないけどね。www
  1. 2007/11/24(土) 17:51:14 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/48-887528f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

