ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!!ファミコン200本越え達成!!

今日sinθと友人Sと一緒に中野ブロードウェイに行ってきました。 二人はマンガを買いに、私はファミコンソフトを買うことが目的です。

私は以前にも1度だけ中野ブロードウェイに行ったことがあるのですが、その時もずいぶんファミコンソフトを買わせていだたきました。

今回もガッツシ購入する予定です。www
しかも今持っているソフト数が196本なので、今回は我が家にあるファミコンソフトの200本目を飾るメモリアルソフトを購入する予定です!

せっかくのメモリアルなのでちょっとイイものを買おうかなんて考えています。

さあ、いったい何を買ったのか・・・!?
気になる方は続きをご覧ください。



とりあえずこちらの写真をご覧ください。
065 (3)

これらが今日購入したソフト計13本+ファミコン専用コントローラー1機です。

とりあえず買ったものを挙げておくと
・戦場の狼 630円
・ワルキューレの冒険 399円
・京都龍の寺殺人事件 525円
・夢幻戦士ヴァリス 630円
・第2次スーパーロボット大戦 714円
・えりかとさとるの夢冒険 630円
・グーニーズ2 480円
・虹のシルクロード 420円
・ブルートレイン殺人事件 630円
・パックランド 420円
・ロジャーラビット(説明書&箱付き) 630円
・ディープダンジョン(説明書付き) 280円

・コントローラー(名称わからず) 250円  です。

戦場の狼はわりとよくショーケースの中にあるのをみるので、630円は安いと思います。  

ってかよくみると、殺人事件ものが2本もあることにたった今気が付きました。ww とにかく安いと思ったものはすぐに買ってしまうので、たまにこういうことが起きてしまいます。

あとはファミコンにもスパロボシリーズがあったんっですね。知りませんでした。www


さて、気がついている方もいると思いますが、じつはここには12本のファミコンソフトしか写真には写っていません。 もちろんリストのも名前を書いていません。
何故1つぬかしたのかというと、じつはそれが200本目のソフトであるからです! 個別に写真を用意してあるのでこちらで紹介します。

ではどうぞ!これが私の記念すべき200本目のソフトです!!!


065 (2)

はい!もうお分かりでしょう。そうです。ぷよぷよです!

「へ~、ぷよぷよってファミコンにあったんだ。」っと思う方もいるでしょう。私も初めて存在を知った時はビックリしました。 以前から欲しいとは思っていたのですがなかなか手が出せなくて・・・。

しかし今回はメモリアルということでフンパツして買っちゃいました。 ちなみに気になるお値段は・・・

065_20071202203659.jpg

3675円

高っ!!(゜Д゜;)

この値段は私が現在持っているファミコンソフトの中では1番高い金額です。 お店には箱なしで同じソフトが2100円で売ってはいたのですが、何度も言うように今回はメモリアルということでフンパツしちゃいました。 ヽ(´ー`)ノ

ちなみに今回の出費を計算してみると1日で10313円も使っていました。ww


ここでちょっと反省。たった今3675円で高いと言いましたが、撤回します。 ファミコンソフトをコンプリートするにはもっと値段のかかるソフトがいくつも存在するのでこんなの序の口でしょう。 ハァ~、いったい全部でいくらかかるんだろ、まだまだ先は長い・・・。

とりあえず、次は目指せ300本ということで。www


あっ、そうそう気がついたらいつの間にかアクセス数が3000を突破していました!
今日はめでたいこと続きでとても嬉しいです。 これもすべて皆様のおかげです。今後ともファミコン都市をよろしくお願いします。
  1. 2007/12/02(日) 20:59:52|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<その名はレーザーコマンダー | ホーム | ブログ仲間が増えました>>

コメント

いやぁ、ついに200本来ましたね!!
おめでとう!

しかし3675円だと買うとき悩んだでしょうw


P.S みんなの友達「ニコ動」が見られない・・・
  1. 2007/12/02(日) 21:39:01 |
  2. URL |
  3. nota #-
  4. [ 編集]

とりあえず、おめでとぉ~

¥3675…1週間は生活できるなw
どうも、そういう考えをしてしまう自分が嫌だ…

まぁ、趣味にお金をつぎ込むのはいいことだと思うけどね♪♪

ほんとにおめでとっ!!
  1. 2007/12/02(日) 21:56:12 |
  2. URL |
  3. negi #-
  4. [ 編集]

俺も帰って計算したら1万弱も使ってた・・・
しばらく無駄遣いは自重です
  1. 2007/12/02(日) 22:17:54 |
  2. URL |
  3. sinθ #-
  4. [ 編集]

ファミコンに3000円以上使うって言うのは理解できない人には理解できないんだろうけど、そうゆう趣味があるのは素晴らしいことなんだって思った。
  1. 2007/12/03(月) 01:43:48 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  1. 2007/12/04(火) 18:59:11 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集]

確かに買う時は相当悩んだよ。3675円もあれば他のソフトがたくさん買えるからね。 ってか、そろそろニコ動見れるようなった?www>nota

ちなみに今回は誕生日の時のお祝い金を使ってます。>negi

話を聞くと12月中は買うものが多いみたいだから、これからが本当に大変なんじゃない?ww>sinθ

たぶんこれからメモリアルごとにもっと高いソフトを購入していくと思うよ。ww>mebi
  1. 2007/12/05(水) 23:23:35 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/51-6931f0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

