ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セールにより3400円の得をした日

今日、なんとなく浦安鑑定団に行ってきました。 「浦安鑑定団って何?」という方へ説明をしておきます。

CD・DVD・ゲームソフト・古本・おもちゃ・古着などを扱うエンターテイメント系リサイクルショップ for wikipediaっということです。

昔から暇さえあればちょくちょく行くところなのですが、行く度に新しい発見があってなかなか気に入っています。
今回も目的はもちろんファミコンソフトをハンティングしに行くことです。www

まあ、ハンティングといっても私は基本的に1000円以上するソフトはよっぽどのことがない限り購入する気が起きないので、いつも小物を狙いに行きます。

そしていつものように棚にかかっている高額なソフトたちには目もくれず、ファミコンが大量に敷き詰められている箱の中に手を入れてガサガサしようと思ったとき、壁に貼ってたるあるチラシが私の眼に飛び込んできました。

その記事に書かれていた内容とは
「ウィンターセール!!ファミコン、スーファミの980円(税別)以下のソフトはレジにて1本200円(税別)で販売中!!」

な、何だって!!メッチャお得じゃん!?
そんなわけ今回狙うは800円~980円のソフトたちに照準を合わせてみました!!


ファミコンソフトがぎっしり詰まった箱の中をガサガサ、ガサガサしました。

おっ、ツインビー発見。これ前から欲しかったんだよな。 え~と値段は
1050円
あ~、おしい! ギリギリセールの対象外だった!!


こっちには、レースゲームがある。 え~と値段は
200円
これならいつでも買えるから今日はいいや。


くにおくんシリーズのゲームがある。 こいつの値段は
3000円
・・・買えるか!!

っといったように意外と狙っている領域の値段のソフトが見つからないもので、探すのにかなり骨を折りました。 (;´Д`)

そんなこんなで見つけたソフトたちがこちらです。
067_20071208225206.jpg


ミネルバトンサーガ 800円→200円
キャプテン翼Ⅱ 800円→200円
ドラゴンバスター 800円→200円
バーガータイム 800円→200円
ビー・バップ・ハイスクール 800円→200円
すごろクエスト 600円→200円 です。

計算してみると合計で3400円も得をしているんですね。 苦労したかいがありました。
っていうか、今回買ったもののうち下に書いた3つのソフトの名前がとても気になります。ww
名前からではゲームの内容が想像しにくいですね。www


もし今まで紹介したソフトも含めて内容が気になるソフトがあれば、コメント欄にそのことを書いていただければそのうち記事として紹介したいと思いますので、リクエストがある方はどうぞお書き下さい。
(私の都合により、できない可能性もございますが、そのこともご了承ください。)


追伸)この記事を書き終えてすぐに親からドンキホーテに買い物に行きたいから一緒についてきてほしいと頼まれたので、一緒にドンキへ行ってきました。

私は特に欲しいものもなかったので、あの迷路のような商品棚のジャングルをブラブラ適当に歩いていました。
するとこれは夢でしょうか?  なんとファミコンソフトが売っているではありませんか?!(まあ、数はそんなに多くはありませんが・・。)
いわばジャングルの奥で見つけた未知の遺跡のような感じです!

そして購入したものはこちらです。
067(2).jpg


わんぱくコックンのグルメワールド 300円
大魔司教ガリウス 300円 です。

いや~、まさかドンキでファミコンソフトが買えるとは思ってませんでした。ww 
また、わんぱくコックンは依然ほかのお店で1300円ぐらいで売られているのを見ていました。なので300円で購入できたときは正直ビックリしましたよ。

なんだかパッとしない感じですが、追伸での報告は以上です。
  1. 2007/12/08(土) 23:49:24|
  2. [ソフト購入履歴]今日の収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これは何んだ!?wiiフィット?いや違うこれはファミリートレーナー | ホーム | その名はレーザーコマンダー>>

コメント

大魔司教ガリウスが西友前で売ってたw
  1. 2007/12/09(日) 23:30:32 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

そうそうwwあそこに売ってたww
けどあそこより安く買えてよかったよ。
  1. 2007/12/11(火) 23:46:45 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/53-e641a445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

