ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これは何んだ!?wiiフィット?いや違うこれはファミリートレーナー

ちょっと前の話になるのですが、今年の10月ごろとあるファミコンショップに寄ったところ、「レトロゲームを3本以上買えばソフトがすべて半額に!!」にみたいな張り紙がしてあったので、ここぞとばかりにファミコンソフトをいくらか購入しました。(最近こんな記事ばっか書いている気がする・・・。)

その時何を購入したかは忘れてしまったのですが(コラ!)、4本ぐらいのソフトを抱えてレジへ向かおうとしたとき、なんとなくコントローラーが置いてあるコーナーに目をやると私の目にあるものが入りました。

これ↓
068.jpg

こ、これはまさか!?


これはファミリートレーナーというファミコンの周辺機器です。

ファミリートレーナーって何?って方もいらっしゃると思います。 ファミリートレーナーとは、ファミコン本体に接続するマット型のコントローラーとでも言いえばいいのかな?

まあこんな説明をするよりも「百聞は一見にしかず」です。下の写真を見て下さい。 これがファミリートレーナーです!
068 (3)



ん?いまいち大きさがわからないって? なら比較となる週刊少年ジャンプファミコンソフトを横に置いてみましょう。








068 (2)


でかっ!? Σ(゚д゚;)

コントローラーとしては異例のでかさです。 ってかジャンプがすごく小さく見えます。www

ちなみに裏面にもボタンが付いています。↓
068 (4)

マット型のコントローラーなのでもちろん足でマットを踏んで遊びます。
同じマット型のコントローラーでいうとwiiフィットは2007年、ダンレボのコントローラーは1999年頃に発売されいるのですが、このファミリートレーナーは1986年に発売されています。
ちょっと時代を先取りしすぎた感じがします。www


ちなみにこれをファミコンショップで見つけたとき値段のシールが貼っていなかったので、レジまで持って行って店員さんに値段を尋ねてみました。 店員さんも値段を知らなかったみたいで、困った様子で「少々お待ち下さい」と言ったあと、しばらく店の奥から出てきませんでした。

そして店員さんが戻ってきて、

「お待たせしました。こちらの商品は380円です。」

380円!?

安い!安すぎる!? 1000円とか2000円ぐらいの値段を覚悟していたのに、たったの380円って・・・。

もちろん。即購入決定です。 会計が別々になると面倒なので、抱えていたファミコンソフトも一緒にレジに出しました。

すると予想外の出来事が、

「ただいまセールをやっておりますので、こちらの商品はすべて半額にさせていただきます。」

なんと!ファミリートレーナーもセールの一環として半額になってしまいました。
っというわけで、ファミリートレーナーをたった190円で購入してきました。www


実はこの話にはまだ続きがあります。
家に帰ってから早速ファミリートレーナーを袋から出してみました。すると・・・






068 (5)

なんと袋の中にもう一つファミリートレーナーが入っていました!(・∀・)

いや、本当に家に帰るまで気付かなかったので、私が一番ビックリしました。

ってなわけで、ファミリートレーナー1つを実質95円で購入したことになります。www


ちなみに、ちゃっかりファミリートレーナー専用のソフトも一緒に購入していたので、次回は実際にファミリートレーナーで遊んでみたいと思います。
  1. 2007/12/12(水) 23:58:23|
  2. [グッズ]コントローラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ファミトレシリーズ:アスレチックワールド | ホーム | セールにより3400円の得をした日>>

コメント

ファミリートレーナーが頭から離れない今日この頃。ww
  1. 2007/12/14(金) 14:19:20 |
  2. URL |
  3. day4k #-
  4. [ 編集]

もちろん持っていた俺
  1. 2007/12/14(金) 16:38:19 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

初めましてday4kさん。コメントありがとうございます。
ファミトレが頭から離れないって、いったい何があったんですか?www

何たる偶然www もしかして意外と売れていたのかな?>mebi
  1. 2007/12/15(土) 01:41:43 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/54-d53a96a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

