ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミトレシリーズ:アスレチックワールド

前回はファミリートレーナーのコントローラーについての記事を書きましたが、今回は実際にファミリートレーナーを使ってプレイしてみたいと思います。

とりあえず、ファミトレの下の写真のように設置して準備完了。
069.jpg

(あまり私の部屋は広くないので、ファミトレを広げただけでかなり狭く感じます。)


では早速はじめてみましょう。

スイッチ!オン!


069(2).jpg

まずはこんな画面がお出迎えしてくれました。
画面を見るとトレーニング、ビギナー、エキスパートの3つに分類されています。

今回初めてプレイするので、とりあえずトレーニングモードから始めてみたいと思います。

マットコントローラーに書いてあるスタートボタンを押してゲームを開始し・・・あれ?動かないぞ?
何故でしょう。画面内のカーソルが全く動きません。 これではゲームが始められません!!どうするオレ!?

マットのスタートボタン↓
069(3).jpg

幸いにもファミコンの1Pでカーソルが動かせることがわかったのでひと安心。 気を取り直して早速トレーニングモードをはじめましょう。
トレーニングモードの中でもいくつかのステージが用意されていたので、ひとまずここは一番はシンプルそうなステージからやってみたいと思います。

すると次のような画面が現れました。
069(4).jpg

画面でいうと上下で2つのコースが表示されていますが、上にいるのが人間(男の子?)なのでおそらくこれが私が動かすキャラくターなのでしょう。 そして下にいるのがなんとカメです!?


私にカメと勝負しろとでもいうのか?

なめられたものです。いくら初めてやるゲームだからといって、歩くのが遅いカメになんか負けるわけがありません。 


スタート合図のファンファーレがカウントダウンをし始め、いよいよゲームの開始です!






スタート!!

両者いっせいにスタートしまし・・・ってあれ? なんで男の子は動かないんだ!?

当然と言えば当然のことなのですが、操作がわからないため動かすことができません。 このとき改めて、取扱説明書が必要なものなんだっと理解しました。ww

どうにか操作しようとがむしゃらにボタンを押しまくります。 男の子がケンケンっぽい動きをしたかと思えば、突然ジャンプ。 挙句の果てには正面を向いたままコースを逆走したりっと人間としてはあり得ない動きを連発していまいした。
その間にもカメはどんどんゴールへ近づいています。


しばらくがむしゃらに押していたらある程度は操作の感覚がつかめてきました。 どうやらマットの真ん中にあるスタートのボタンを交互に連打することによって男の子が走るみたいです。

遅れた分を取り返そうと、必死に足を使って連打を繰り返します。


うおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!! とその時、



あいたたたたたた!!!! 足が!足がツッタ!!!


そして私が足の痛さでのたうちまわっている間に、カメさんはゴールしてしまいました。


カメに負けた  orz
&
足ツッタ orz
&
すっごい疲れた orz

っていうか、これの運動量はハンパじゃありませんでした。 ヘタをすればあのビリー隊長ですらかなわないぐらいの運動しているかもしれません。

しかも良く考えるとこれはトレーニングモード・・・。 
もしこれがエキスパートモードだったら・・・    (lll゚Д゚)ヒィィィィ


この子たちには悪いですがもうしばらく使うことはないと思うので、私が運動不足を解消しようと決めるその日まで押し入れの中で眠っててもらいましょう。
  1. 2007/12/15(土) 23:53:21|
  2. [感想]その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ロックマン20thおめでとう!!! | ホーム | これは何んだ!?wiiフィット?いや違うこれはファミリートレーナー>>

コメント

他人に迷惑のかからないように静香にプレイしましょう
  1. 2007/12/16(日) 11:37:49 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

運動不足だから足がつるんだ!!
ゲームばっかしてないで日頃から運動をするべきだ!!
  1. 2007/12/17(月) 08:10:54 |
  2. URL |
  3. negi #-
  4. [ 編集]

ハイ、以後気をつけます。www>mebi

う~ん、確かに運動不足感は否めない・・。 なら少しずつこのゲームで運動不足を解消してみようかな?ww>negi
  1. 2007/12/17(月) 23:20:10 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/55-854f474f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

