ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲームセンターCX3時間生放送スペシャルの感想

12月24日にゲームセンターCXの3時間生放送スペシャルがスカパーで放送されました。

もちろん私も生放送をしっかりと最初から最後まで見てきましたよ。

最近のゲームセンターCXの勢いはすごいですね!ゲームが発売されたり、DVDBOX4が発売されたり、東京ゲームショウでステージイベントを行ったり、そしてとうとう生放送までやることになるとは!

いや~、でも今回の生放送スペシャルは驚かされましたよ。なんて言ったって、
3時間スペシャルが9時間スペシャルになってしまった
のですもの。

今回の生放送スペシャルは予定では24日の20時~23時の3時間で1つのゲームをクリアし、視聴者にエンディング画面をお届けするというのが目的だったのですが、生放送が始まってすぐに最大で6時間までの延長が可能との説明がありました。
つまり最大で25日の5時まで生放送が続くというわけです。

正直、最初はいくらなんでも今回は3時間で終わらせる目標で進めているわけですから、まさかそこまでの延長は必要ないだろうと思っていたのですが、有野課長は見事に最大延長まで時間を費やしました。www

しかも延長によって、予定していたアルフィーのライブやアイドリングなどの番組をわざわざ中止にしてしまったというのだからすごいですよね。

さてその結果、有野課長はゲームをクリアできたのか?はたまたクリアできなかったのか? 結果が知りたい方は続きをご覧ください。


今回有野課長が生放送で挑戦したゲームソフトはカイの冒険です。
カイの冒険といえば番組内でも2回ほど挑戦して来たのですが、結果は2回ともクリアできずに終わっていました。

そして今回、今度こそ本当のクリアを目指し、課長は前回力尽きた98階からゲームを開始しました。

結果から先に申し上げましょう。有野課長はカイの冒険を見事クリアしました!

生放送でゲームの進行具合がどんな感じであったのかを説明しますと、
98階をプレイし始めたのがだいたい20:15ぐらい

98階をクリアしたのが翌日の4:00

99階を開始したのが4:00

99階をクリアしたのが4:50

100階を開始したのが4:50

100階をクリアしたのが4:55

見てわかるように98階だけをクリアするのに7時間15分(実際には休憩やほかのイベントもあったので6時間弱ぐらい)かかっています。www

今この記事を見て下さっている方の中には、何故1つのステージをクリアするのに7時間もかかったのか?っと疑問に思う方もいるかもしれません。 ここで少し私なりにその質問に答えてみたいと思います。

カイの冒険は全100階のステージを1つ1つクリアしていくゲームなのですが、その中でも98階はゲームの中で最も難しいといわれているステージの1つなのです。そのステージから突然始めても早々クリアするのは難しいでしょう。要するに経験やテクニックが必要なのです。

例を挙げますと、ゼルダの伝説を初めてプレイした人にいきなりラスボスのガノンと闘わせてもクリアは難しいのと同じことです。 やはり1ステージから最終ステージまでにいろんな経験をしてきたからこそクリアが可能というわけです。
っとまあ、ここまでが私の意見ですね。あくまで私の考えなので参考までにしてください。

しかし98階をクリアした以上にすごいことがあります。
今まで数々の奇跡を起こしてくれた課長ですが、今回も番組が終了する5分前にゲームをクリアするという奇跡を起こし、番組を最も盛り上げる形で終了させてくれました!
やはり課長はゲームの神様から授けられた何かを持っています。www



あと、生放送をしているあいだ番組内では課長への応援メッセージをFAXで受け付けていました。 運が良ければ番組内で課長がメッセージを見てくれるそうです。

せっかくなので私も課長へのメッセージをFAXで送ろうとしました。

がしかし、何ということでしょうか。FAXが全然送信できません!何回やっても、何回やっても回線が込み合っているため「FAXを送信できません」の表示がディスプレイに現れてしまいます!

番組が放送されている間ほぼずっと送ろうとしていたのですが、結局1度も送信することができませんでした。
番組内でも最初から最後まで途切れることなくFAXが送られ続けてきたと言っていたので、どうやら送れるかどうかは運次第だったようです。

でも、それだけゲームセンターCXをリアルタイムで見ている人がいるということはファンとして嬉しい限りです。 もしまた生放送スペシャルが放送されるのであれば、次回からはもっとFAXの台数を増やしてほしいですね。


あと報告しておきたいのが、その生放送が行われた24日のファミコン都市のアクセス数ですが、
なんと驚愕の1457です!!

( ゚д゚)ポカーン

↓その時の写真 
072.jpg

アクセス解析をチェックしてみたのですが、やはり『カイの冒険 98階攻略』で検索してくれている方がほとんどでした。 おそらく生放送を見ながら検索してくれたのでしょう。
こんな数字は見たことがなかったので、もう笑うしかありません。wwwwww

アクセスしてくださった皆様ありがとうございました。


長々と書いてしまいましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございました。
最後にFAXで送れなかった私の課長へのメッセージをここの載せておきたいと思います。

課長最高! メリークリスマス!!
  1. 2007/12/26(水) 03:04:16|
  2. [雑記]ゲームセンターCX関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<収納BOX追加 | ホーム | GCCXのDVDBOX4を買ってきました!>>

コメント

ちょwwwアクセス数wwww
  1. 2007/12/26(水) 03:18:36 |
  2. URL |
  3. sinθ #-
  4. [ 編集]

次元が違う…
  1. 2007/12/26(水) 08:37:59 |
  2. URL |
  3. negi #-
  4. [ 編集]

ちょwww
  1. 2007/12/26(水) 13:38:21 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

1457てwww
  1. 2007/12/27(木) 12:32:55 |
  2. URL |
  3. day4k #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/28(金) 18:56:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

この日だけで今までのアクセス数の約3分の1をカウントしました。www
  1. 2007/12/30(日) 17:13:57 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/58-312f6b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

