ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミコングッズ②

早速ですがクイズです。
次の画像でどっちが本物Ⅱコントローラーだかわかりますか?
211.jpg

答えが気になる人は続きを見てください。


正解はこれです。
212.jpg

見てわかるようにコードが付いているのが本物のⅡコンです。(上のやつ) 下のやつはゲームセンターでゲットしたⅡコン型マイクです。

実は今日私を含めてmebi、sinθ、negiの4人でカラオケに行ってきました。一応このブログはファミコンについてのブログなのでそれ以上のことは語りませんが、sinθやnegiがその時の感想をブログに書いているのでカラオケの話を知りたい方はそちらのブログを見ていただければ嬉しいです。

「カラオケと言えばマイク!」

というわけで今回は我が都市のマイクに関わるグッズを紹介したいと思います。

このⅡコン型マイク実によく本物のⅡコンを再現しています。画像を見てわかる通りボタンの配置や本体の幅も等しくて、マイクの位置はもちろん中央のブツブツの部分です。そしてマイクのボリュームも左上のツマミをスライドさせることで調節できます。

使うときはAボタンを押しながらマイクに向って喋れば、裏面にあるスピーカーから声が出てきます。
209.jpg

ちなみにBボタンと十字キーは飾りとなっております。用途としてはⅡコン使用時のイメージトレーニングになるぐらいですね。www

そして「このⅡコン型マイクどのくらい声を大きくしてくれるの?」という疑問をもった方もいると思いますが、ちょっと口だと説明しにくいですね。

本物のⅡコンのマイクを使ったことがある方には、「本物よりも声は拡大されない」と言うのがわかりやすいかと思います。また、あまり大きな声だとマイクがちゃんと音を拾ってくれないという部分で本物とⅡコン型マイクはそっくりです。www

本物のⅡコンのマイクを使ったことのない方には、「ガチャガチャでゲットできる拡声器ぐらいの性能しかない」と言えばわかってもらえたでしょうか?

結論としては「マイクを使ってもほとんど声は大きくならない」ということです。
  1. 2007/06/30(土) 23:05:55|
  2. [グッズ]プライズ商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロボコップ完結編~その1~ | ホーム | ファミコングッズ①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/6-5f9c23e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。