ファミコン都市

カイの冒険攻略をやってます。あとファミコンソフトの感想など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年明け早々に・・・。

かなり遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。 今年初めての更新です。

前回更新したのが12月30日のことですから、もうかれこれ約2週間ぶりの更新です。
いや、別にさぼっていたわけじゃありませんよ。ちゃんとそれなりの理由はありますよ。(たぶん・・・。) (;´Д`)

実は年を明けてからずっと、初詣やら、新年の挨拶やら、冬休みの課題やらでやたらと忙しかったので更新する暇がありませんでした。 もちろんファミコンで遊んでいる暇のありませんでした。

そしてようやっとほとぼりが冷めてきたので、この課題さえ終わればファミコンで遊ぼう!!なんて思っていた矢先のことでした。

074.jpg

指負傷

今回はどうでもいい(しかもちょっぴりグロイ)話になってしまいますが、私が指を負傷した理由を聞いてくれるという方は続きをご覧ください。


あれは1月9日のことでした。私はカッターを使って冬休みの課題である模型をせっせと作っていました。その時はただなんとなくテンションが低かったので、ニコニコ動画でロックマンのステージメドレーを流し、半分ノリノリ気分で作業を進めていました。

そして事件はチャージマンステージの音楽が流れているときに起きました。 ちょうどステージのメロディで一番盛り上がるところに差し掛かる部分で、ちょっと顔を挙げて目を離した隙に


サクッ

ギャアアアア

ティウンティウン

ってな感じです。皆さんはカッターを使う時にはくれぐれも注意しましょう。ティウンティウンしてしまいます。

そして指を切ってしまったことによってさらに悲しいことが起きてしまいました。 なんとコントローラーをうまく握れないのです!

普段コントローラーを握る時に左手の人差し指はただ添えるだけの存在ですが、その存在がなくなっただけでコントローラーは安定をしてくれないんですよ。 あぁ、悲しい・・・。

お医者さんに聞いたところ1週間ぐらいで治ると言っていたので、1週間はまともにゲームがプレイできません。 あぁ、悲しい・・・。


ん?まてよ。こういう時のためにあれがあるんじゃないのか!?





066(3).jpg

そうレーザーコマンダー!こいつは確か指をかざすだけで操作ができる代物じゃないか!!

↓ちなみにレーザーコマンダーの記事
[その名はレーザーコマンダー]

よし!こうなったらあのにっくきチャージマンに仕返ししてやるぜ!(逆恨みです。)

待ってろよチャージマン!


















ダメだ。ボスにすら辿りつくことができない。 orz
っていうか、よく考えたら負傷しているのは左手なのだから、かざす必要がないことに気付きました。


ってなわけで、指が治るまでは安静にしておきたいと思いますのでしばらくゲームはガマンします。
年明け早々からしょうもない奴ですみません。
  1. 2008/01/13(日) 00:38:42|
  2. [雑記]雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<1月は本当に忙しい | ホーム | 収納BOX追加>>

コメント

ファミリートレーナーとかいうマットを使えばいい。

ロックマンの肉体的疲労を一緒に体感できる。
  1. 2008/01/13(日) 09:15:37 |
  2. URL |
  3. mebi #-
  4. [ 編集]

むしろ、そんな状況でも簡単にクリアするのが真の勇者であるよう気がする。
  1. 2008/01/13(日) 17:34:32 |
  2. URL |
  3. negi #-
  4. [ 編集]

う~ん。残念だけど、ファミトレは専用ソフトでしか使うことができないんですよ。>mebi

いつか新の勇者になるように頑張りたいと思います。ww>negi
  1. 2008/01/17(木) 02:15:49 |
  2. URL |
  3. MGS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mgs8bit.blog109.fc2.com/tb.php/60-98759547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市長邸(プロフィール)

ファミコン以外のゲーム機で遊んでおり、最近ファミコンソフトでほとんど遊んでいない管理人です。

MGS

Author:MGS

ゲーム写真はテレビに映っているものを直接撮影しているので、あまりきれいではないかもしれません。

市営施設(カテゴリー)

都市の成立ち

月別の記事を見たい方はこちらからどうぞ

市民からの声(コメント)

シティーニュース(最近の記事)

総人口

あなたは

目の住人です。

観光案内所

都市内のことならここでお探し下さい。

管理人室

このブログをリンクに追加する

